『おすすめアンプ&バランスケーブル』のクチコミ掲示板

2023年 5月12日 発売

MDR-MV1

  • クリエイター向け背面開放型有線モニターヘッドホン。ヘッドホン内部の反射音を低減し、クリエイターが意図する正確な音場再現が可能。
  • 肌触りがよく、長時間使用に適したスエード調人工皮革をイヤーパッドに採用。使い勝手のよい着脱式プラグ付きケーブルと交換可能イヤーパッドを装備。
  • ケーブルプラグは6.3mmステレオ標準プラグ。付属のプラグアダプターを使用し、3.5mmステレオミニジャックを備えたPCやスマホなどと接続できる。
最安価格(税込):

¥43,490

(前週比:+90円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,490

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,490¥59,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-MV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション

MDR-MV1SONY

最安価格(税込):¥43,490 (前週比:+90円↑) 発売日:2023年 5月12日

  • MDR-MV1の価格比較
  • MDR-MV1のスペック・仕様
  • MDR-MV1のレビュー
  • MDR-MV1のクチコミ
  • MDR-MV1の画像・動画
  • MDR-MV1のピックアップリスト
  • MDR-MV1のオークション


「MDR-MV1」のクチコミ掲示板に
MDR-MV1を新規書き込みMDR-MV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

標準

おすすめアンプ&バランスケーブル

2024/04/20 18:33(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MV1

スレ主 RYOOYAさん
クチコミ投稿数:30件

このヘッドホンを購入しようと考えています。用途としては主にゲーム(FPSやRPG)やyoutubeで音楽を聴く、ASMRを聞くぐらいです。
この用途にお勧めのアンプとバランス接続用のケーブルは何がありますか?
予算としては、ヘッドホンも合わせて10万円以下です。

書込番号:25707490

ナイスクチコミ!10


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/04/20 21:56(1年以上前)

バランスケーブルは純正が良いのでは。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/16972/2069/?

アンプはfiio k9 akmとか
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1584686/
UAC1.0対応なので、ゲーム機につなげるには良いかと。あとRCA入力もあるので、こちらでもゲーム機につなげられます。

書込番号:25707758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2024/04/21 00:45(1年以上前)

もう少し安い方が…ということであれば、
https://jp.creative.com/p/sound-blaster/sound-blaster-x5
こちらもゲーム向けに良いかと思います。
fps向けの細かい設定もできるようです。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1472308.html

ゲームユースにもオーディオユースにもこだわりたい
ということなら選択肢としてありではないでしょうか。

書込番号:25707937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/04/22 00:40(1年以上前)

>RYOOYAさん

こんばんは。

据え置き型が第一候補になるのかなと思います。AC電源ですのでバッテリーを心配しなくて済むのはかなりのメリットです。
また、有線のイヤホン・ヘッドホンを使用だと思いますので、ゲームなどで音声の遅延がないのも重要項目です。

屋外で音楽などを聴きたい場合は、Bluetoothのイヤホン・ヘッドホンにスマホでと分けて考えた方が良いのではないでしょうか。

私はお勧めDACを紹介する知識がありませんのでご容赦ください。

まずはDACだけで音を聴いてみて下さい。ものによりますが結構音が良くなります。今まで聴こえなかった音が聴こえるはずです。音が変わる訳ではないのでここは注意です。
その音で不満があれば、新しいものを購入した方が良いでしょう。リケーブルしても音の変化が分からない事も多く、中にはリケーブルして音が劣化するものをあります。音がイマイチなものはリケーブルでイマニになる可能性ありです。

5,000円前後の安価なリケーブルでお試しをするのは良いかもです。基準が出来ますので比較が可能となります。

後、3.5mmなら延長ケーブルで長く出来ますが、4.4mm用の延長ケーブルもあるはず。どっかで見た記憶があるのだけど・・・ゲーマーさんはケーブル長くないとも聞いた事があるので考慮して下さい。

書込番号:25709353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/04/22 19:59(1年以上前)

あくまでも 個人的な感想ですが、

音に与える影響は
元データ >>>> ヘッドホン・イヤホン >>>アンプその他上流 >>>>> 電源やケーブル

位だと思います。
アンプは 無いよりも有った方が絶対良いとは思いますが
最近は ぶっちゃけ 格安のアンプでもかなーり良い音がします。

なので
具体的には アンプや電源ケーブルの金額は ヘッドホンやイヤホンなどと比較して 半分程度あれば十分で
それ以上掛かりそうなら ヘッドホンやイヤホンをグレードアップした方が絶対に良い音が聞けると思いますよ。


私がスレ主さんの立場なら 取り敢えず安いアンプとケーブル買っちゃいます。
余ったお金は将来 高いヘッドホンが欲しくなった時に使いますかね。

ただし、上流に何十万円も掛けるという事でしたら この回答は的を得てないかも知れません。

書込番号:25710274

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MV1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MV1
SONY

MDR-MV1

最安価格(税込):¥43,490発売日:2023年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

MDR-MV1をお気に入り製品に追加する <679

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング