『不具合?仕様?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『不具合?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LM 2023年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
LM(モデル指定なし) 41件 新規書き込み 新規書き込み

「LM」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LMを新規書き込みLMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合?仕様?

2025/01/17 16:08(11ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LM

スレ主 users-500さん
クチコミ投稿数:2件

LM500h 6人乗りについてどなたか教えて頂けないでしょうか。
下記の3点が不具合なのか仕様なのか分かりません。
ディーラーで購入しているので、確認したのですが、解決ができない状況です。

@バックドアが動かない事がよくある。
パーキング→天井のバックドア開閉ボタンを押す→ピピピッという音が鳴り開かない。
※後方には何も無く、人もいない。

Aシートポジションが作動しない時がある。体感5回に1回はシートが動かない
エンジンを切ると、必ずシートが下がるが、
プッシュスタートでエンジンをかけた時、シートが後ろに下がったまま。
今はポジションメモリーの1を押して元の座席にしているが不便。
※プッシュスタート前にシートの位置調整などは操作していない。

B走行中ナビが案内をしている時に、ハンドルの音量調整で音量が2か7しか選べない。
2は聞こえない、7は爆音。
間が欲しい。

書込番号:26040403

ナイスクチコミ!9


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2025/01/17 19:06(11ヶ月以上前)

>users-500さん

不具合でしょう。

users-500さんが開発や設計担当だったとして、その商品仕様書や設計仕様書に今起きている状態の車になる様に書きますか?

例えば:
「パーキング時に後方には何も無く人もいない時に天井のバックドア開閉ボタンが押されたら、ピピピッという音を鳴らしバックドアが開かないようにする」
って仕様書を誰が書きますでしょうか。

「走行中ナビが案内をしている時のハンドルの音量調整による操作は音量最小(2)か最大(7)のみ選べる様にする」って仕様があったとして、その合理性は何でしょうか。

私の車(他社)でもAの様な事が頻繁に起きていましたが、一回目のバグフィックスで直りました。

ただの印象ですが、(私のはともかく)レクサスでそこまで酷いバグもまさかと思うので、ソフトウエアのローディングに何か支障が起きている感じです。
ディーラでイニシャライズしてもらえないでしょうか。

書込番号:26040543

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/17 19:44(11ヶ月以上前)

>users-500さん
@Aは不具合でしょう
ディーラーでは当該車に発生している事象を確認できていないということでしょうか?
確認済みなら調整なり交換なりの対応になると思いますね
これは単なる興味本位ですが、作動する時としない時の違いを根気よく潰していけば原因に辿りつくかも知れません
Bは他の車もそうなら仕様かも知れませんが、ディーラーが分からないのはおかしいですね

書込番号:26040595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


h2g500さん
クチコミ投稿数:11件

2025/01/17 22:21(11ヶ月以上前)

Aは同症状です。
ディーラーの対策待ちです。
最初鍵の問題かと思いましたが、初期不良のようです。

書込番号:26040751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/17 22:32(11ヶ月以上前)

>users-500さん
ステアリングの音量調整というのは+−のボタンのことですよね
押し続けても音量が変わらないということ?
それなら不具合でしょうね

書込番号:26040763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2025/01/17 23:23(11ヶ月以上前)

@はドアロック状態だからとか?

書込番号:26040806

ナイスクチコミ!1


AKnewsさん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/09 23:23(11ヶ月以上前)

3は仕様らしいです。
私も同じ症状でDに確認しましたが、5トビボリュームは店用の車両でも同じでした。
ホント勝手悪いです。
ですが、ナビ本体のセンターボリュームは微調整が可能ですよ!
試してみて下さい!

スライドドアのボディ干渉は無かったですか?
私のは左リヤフェンダーに小傷がついてて、相当悩んだのですが、原因はスライドドアの内装干渉でした!
ドアスライド時のクリアランスが極めて少ないので要注意です。当方は内装交換して頂きましたが、ボディカラーが明るいと気づかないかもです。

書込番号:26068805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/05/24 14:15(7ヶ月以上前)

私も運転席側スライドドアが内張りの干渉により徐々に擦れて塗膜がはげてしまってます。状況的には内張りのはめ込みが甘く膨らんできていることが要因と思いますね。開閉時のクリアランスがほとんどない中で内張りも擦れていると思いますので確認してください。

1000kmにもオドメーターが達してない状態からで最初は整備中に何か当てたのではないかと詰問したら、どこかで枝のようなものと接触したのではないかと逆に疑われたものでしたが、ここにきて5台ほど同じ症状の訴えが出て販売店が慌てて私に電話してきた次第です。

しかし1750万円の車両が僅か1500kmしか乗らずに部分塗装で胡麻化されては何とも納得がいきませんよね?
パーツとして交換すると事故歴と見なされるので、塗装ムラ等について私は納得がいくまで折り合いはつけないつもりです。
もちろんその間の代車は確保してもらう前提です。

あと気付いた点はセカンドの窓枠の中間あたりですがカッターが当たりパッキンにキズが付いているような感じに見えますが、これは製造上の問題で仕方ないらしいですよ。・・・型枠を再度作り再生、交換する気は毛頭なしと言うことらしいです。
電子系の問題については私はまだそこまで乗っておりませんので情報お待ちしております。
LX600も保有してますがリアハッチを開けたところ天井の内張りがパッキンから外れて垂れ下がり、まるで昭和の時代のハイエースみたいにルーフの鉄板が剥き出しで何とも情けなさを感じました。総じてレクサスのブランド力は現状著しく低下しているものと推察します。

書込番号:26188863

ナイスクチコミ!1


スレ主 users-500さん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/29 14:05(5ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
質問させて頂いた内容の進捗です。(2025年7月29日時点)

@バックドアが動かない事がよくある。
パーキング→天井のバックドア開閉ボタンを押す→ピピピッという音が鳴り開かない。
※後方には何も無く、人もいない。

→複数の声がディーラーにあったようだが、結果的に仕様という回答。
解決方法は、車速3km以下で全ドアロックのオート解除。
これにより音もなくドアロックが解除され、バックドアのセンサーがオフになる為、強制的に開く。


Aシートポジションが作動しない時がある。体感5回に1回はシートが動かない
エンジンを切ると、必ずシートが下がるが、
プッシュスタートでエンジンをかけた時、シートが後ろに下がったまま。
今はポジションメモリーの1を押して元の座席にしているが不便。
※プッシュスタート前にシートの位置調整などは操作していない。

→不具合か仕様は分からず。シートの機械?チップユニットの交換で直ったような気がする。今のところ事象無し。


B走行中ナビが案内をしている時に、ハンドルの音量調整で音量が2か7しか選べない。
2は聞こえない、7は爆音。間が欲しい。

→仕様。ある年数以降のトヨタ、レクサス純正ナビは全て2か7以上しか選択できないようになっている。


◆新たな問題◆
AKnewsさん、直線太郎さんと同じくリアフェンダー、両後輪タイヤハウス上部に擦り傷のようなものがいきなり発生。
納車6ヶ月間は何も無く今月よくみると内張りが干渉していることが発覚。

→ディーラーで修理の予定。

書込番号:26250324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LM
レクサス

LM

新車価格:1500〜2010万円

中古車価格:1272〜2415万円

LMをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LMの中古車 (98物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング