『Wi-Fi接続が不安定になる』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi接続が不安定になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi接続が不安定になる

2023/08/09 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:10件

発売日に購入後しばらく使用していますが、いつからか(当初からかも)Wi-Fi接続において通信が不安定になる事象が発生しています。電波状態は問題なく、ルーターの側で使用していますが、パケットロスが頻発する状態です。例えば、pingアプリで8.8.8.8にpingして5回中3回ロスするなど。。
端末を再起動した直後はロスしないことを確認済みで、数分経つとパケットロスが再発します。パケットフィルタリングのようなセキュリティーアプリは入れていません。

OSやソフトウェア側の問題っぽいですが、どこに相談していいか分からず、同様な問題がある方はいませんでしょうか?

書込番号:25376713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10件

2023/08/09 13:07(1年以上前)

書き忘れましたが、同じWi-Fi接続しているPCや、交換前の機種(AQUOS R6)では発生していませんでした。

また、切り分けとして、Wi-Fiを無効にしてキャリア接続にするとパケットロスしません。

書込番号:25376723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/09 13:17(1年以上前)

2.4Ghzあるいは5Ghzアンテナに不具合有るのかも知れませんね

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットして改善するか、ですね

書込番号:25376735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/08/09 13:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
Wi-Fi、モバイル、Bluetoothのリセットを試しましたが改善しませんでした。
確かに、Wi-Fiアンテナモジュールの一部に初期不良や不具合がある可能性もありますね。面倒ですがドコモに問い合わせてみます。結果は追って報告します。

書込番号:25376776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/08/09 14:31(1年以上前)

ちなみに、LAN内での端末間pingでも発生することがわかったため、他方のPCでパケットキャプチャしてみたところ、AQUOS R8 pro側からの送信に問題があるようです。

書込番号:25376807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2023/08/11 09:18(1年以上前)

うちの妻の個体もWi-Fiが不安定でLINEの動画送信が遅れたり通知がこなかったりがあります。
早めに対応して欲しいですね

書込番号:25378821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/08/11 10:16(1年以上前)

>ちょすパパさん
同じような症状ですね。LINEの通知が来て開くと、アプリ上では更新されていないことが結構あります。
ブラウザー等でも読み込み時に引っ掛かる感じがあります。

本日ドコモショップに相談しに行く予定です。故障扱いにはしたくないので、初期不良として相談してみます。
まだ発売されて間もないため、今後のファームウェアアップデートで改善される可能性もあるかもしれませんが、念のため。

書込番号:25378870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2023/08/11 10:59(1年以上前)

Wi-Fi環境やAPの機種による発生条件もあるかもしれません。再起動後しばらくは問題ないため、発生条件を明らかにしようと色々試していましたが、うちはWi-Fi 6(802.11ax)ですが、5Ghz帯では発生して、2.4Ghz帯だと発生しないように見えます。Wi-Fiルーターの設定とか見直しましたが改善せず、トリガーが不明です。

書込番号:25378927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/08/11 16:01(1年以上前)

ドコモショップに行ってきましたが、明らかな故障とは違い、予想通り相談が難しかったです。。
購入後8日を過ぎると交換対応は難しいようで、近々ファームウェアアップデートで何らかの改善が入る予定だと調べてもらい、待ってみることになりました。
既に8月出荷分から何らかのアップデートが入っているようですよ。ビルド番号の末尾が02だとか。私はまだ00です。現時点ではアップデートできないため公開されてないようです。今後05の情報もあると伺いましたので、改善されることを期待します。
長々とすみません。ありがとうございました。

書込番号:25379230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2023/08/12 19:14(1年以上前)

何となく原因が分かったかもしれません。近所のWi-Fiとの電波干渉によりコリジョン(パケットの衝突)が発生すると、途端に不安定な状態に陥るように見えます。しばらく引きずる感じです。
ワークアラウンドとして、Wi-Fiルーターの使用チャネルを手動で空いてるところに変更したところ、今のところ安定するようになりました。同じ症状の方はご参考まで。

書込番号:25380497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング