『画面不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

画面不具合

2024/01/12 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

クチコミ投稿数:1件
機種不明

動画視聴後、違和感があったので
画面のセルフチェックをしたのですが
黒画面で下部が緑色になりました
(暗室でXiaomi11T proで撮影した画像です。)

本体不良でしょうか??
それとも、設定で回復しますか??

書込番号:25581679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2024/01/12 22:21(1年以上前)

>赤龍神帝さん
>本体不良でしょうか??
>それとも、設定で回復しますか??

緑なので、よくある不具合だと思います。
Yahoo等で「スマホ 液晶 緑」で画像検索されるとよいと思います。

設定ではどうにもならないと思いますので、
docomoショップへ持っていったのでよいと思いますよ。

書込番号:25581696

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/12 22:24(1年以上前)

セーフモードで再起動し、再度診断を実施してください。
通常起動時は診断結果に異常があるが、セーフモード起動時は正常になる
端末購入後にインストールしたアプリが影響している可能性があります。

動画アプリとトラブル誘発アプリのlineを消す。
あと、心当たりのありそうなアプリもついでに消す。


診断結果に異常がある
スマートフォンが故障している可能性があります。ご契約されている通信事業者へお問合せください。
サポート情報はこちらをご参照ください。

書込番号:25581699

ナイスクチコミ!5


totopさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/13 07:39(1年以上前)

セーフモードの件、誤解のないように補足です。今回の緑画面は、ハードウェア故障の可能性が高いと思いますが。

セーフモードを試す前に、単純に再起動してみて下さい。一時的な不具合は再起動で解消してしまうことも多いので、セーフモードによる効果との切り分けをして下さい。

セーフモードは、自分でインストールした全てのアプリを起動せず、最初から端末にインストールされていたアプリのみで起動させるモードです。この状態で不具合が解消するなら、自分で入れたアプリが不具合の原因である可能性が高くなります。

不具合の原因になっているアプリを特定するには、心当たりのあるものを順番に削除してみることになりますが、最近インストールしたりアップデートしたものが不具合のトリガーになっている可能性があります。Google Play で履歴を確認しながら、原因となっているアプリを特定するのが良いと思います。いきなりLINEを削除するのは全く根拠がなく、原因特定の遠回りになることもありますのでご注意ください。

インストールしたアプリが多く、不具合の原因が複数アプリの組み合わせによるものだったりすると、初期化してしまったほうが早いケースもあると思います。

なお、繰り返しますが、今回のケースはハードウェア故障の可能性が高いと思います。初期化でも解消しないかな、と。

書込番号:25581951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング