『音声の遅れと不具合?』のクチコミ掲示板

2023年 5月18日 発売

55C845 [55インチ]

  • 「Algo Engine Max II」を採用した4K MiniLEDテレビ(55V型)。「AIオート高画質」でコントラスト、鮮明さ、鮮やかな色彩、なめらかな動きなどを実現。
  • 「TCL Mini LEDバックライトテクノロジー」により、すぐれたコントラスト、明るさ、均一性を実現し映像美を表現。Dolby Vision IQ/HDR10+/HLGに対応。
  • 「4K 144Hz VRR 機能」を搭載し、ゲームモードをオンにするだけで0.8msの応答速度ですぐれたゲーム体験を提供する。「Google TV」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 120Hz対応 バックライトタイプ : 直下型 55C845 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55C845 [55インチ]の価格比較
  • 55C845 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C845 [55インチ]のレビュー
  • 55C845 [55インチ]のクチコミ
  • 55C845 [55インチ]の画像・動画
  • 55C845 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C845 [55インチ]のオークション

55C845 [55インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

  • 55C845 [55インチ]の価格比較
  • 55C845 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55C845 [55インチ]のレビュー
  • 55C845 [55インチ]のクチコミ
  • 55C845 [55インチ]の画像・動画
  • 55C845 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55C845 [55インチ]のオークション

『音声の遅れと不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「55C845 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55C845 [55インチ]を新規書き込み55C845 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

音声の遅れと不具合?

2023/06/19 02:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55C845 [55インチ]

スレ主 ritter2006さん
クチコミ投稿数:213件

KJ-55X9000Eからの買換です。
PS5、XboxXSを持っていますが、従来は、アンプ(RX-A3060)経由でしたが、それぞれ、55C845のHDMI1,HDMI2に接続、アンプにARCで音声を出力しています。
PS5は、サラウンドを使用するにはDolbyかDTSに設定することになりますが、Dolbyだと音声の遅れが気になります。DTSだと気にならないレベルになります。
XboxSXは、Dolby Atmos出力可能ですが、こちらも音声遅延が気になります。DTSだと、こちらも音声遅延は気になりません。
55C845の音声に関する設定にいわゆるディレイの設定が可能ですが−50まで設定できます。単位は不明。
XboxSXでDolby Atmos出力にして55C845のディレイを−50にすると、音声が正常に出力されない現象が起きました。-49だと、問題ないので、バグの可能性がありそうです。メーカーに連絡済み。
なお、音声遅延は55C845のアプリからでも気になるレベルで、−50でも改善されましたが、まだまだ、気になるレベルでした。

書込番号:25307729

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/06/19 08:57(1年以上前)

>ritter2006さん
こんにちは
オートリップシンクが効いてないようなので、アンプ等々が新しいテレビを認識できてないものと思います。
一度メニューからHDMIリンクを切った後、TVのHDMIにつながるゲーム機やアンプ、テレビ本体などすべての機器のコンセントを抜いて10分放置、コンセントを復旧した後でメニューからHDMIリンクをオンにしてみてください。

アンプが古くてHDMI2.1に対応していない場合は、PS5などのHDMI2.1機能(120PやVRRなど)を使うためにTVに直接入力せざるをえない場合がありますが、この場合の難点はeARCがないとロスレスマルチの伝送ができないこと、TVが理解できる音声フォーマットでないと伝送できない可能性がある点です。画と音を両立するには、将来的にeARCとHDMI2.1に対応するアンプへの買い替えが必要になりますね。

書込番号:25307878

ナイスクチコミ!4


スレ主 ritter2006さん
クチコミ投稿数:213件

2023/06/20 01:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。リップシンク、すっかり忘れていました。
色々やってみて、リップシンクオフにもしてみましたが、効果はあるようなないような、という結果でした。
PS5・Xboxの方は、dtsなら問題ないですし、ヘッドホンもあるので、現状でも対応方法はあるので、まあ、大丈夫かな、と思います。
アプリの方は、もしかしたら、そのアプリ(U-NEXT)そのものにも問題があるかもです。YouTube、Netflix、Disney+だと、音声遅れは気になりませんでしたし。
何か対応方法等、分かれば書き込みたいと思います。

書込番号:25308834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/06/20 08:29(1年以上前)

>ritter2006さん
オートリップシンクはHDMIの基本機能として TCLは知りませんが、普通は最初から組み込まれているものです。リップシンク手動調整のことではありません。

オートリップシンクはHDMI機器間ネゴシエーションがうまくできてないと正常に動作しません。
なのでうまくいってない場合の解消方法を手順で記載したのですが、私の書いた手順は試されましたか?

書込番号:25308971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/05/01 23:17(1年以上前)

>ritter2006さん
こんにちは
この製品が気になっているのですが、その後音声の遅れる問題はどうなりましたか?

書込番号:25720971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

55C845 [55インチ]
TCL

55C845 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月18日

55C845 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング