『プライムビデオ鑑賞時のアスペクト比について』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:+14,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,607

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥299,800¥388,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]とVIERA TV-65Z95A [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込): ¥308,011 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:+14,800円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

『プライムビデオ鑑賞時のアスペクト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プライムビデオ鑑賞時のアスペクト比について

2025/04/06 20:24(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]

スレ主 reo80さん
クチコミ投稿数:11件

プライムビデオにて「リミット・オブ・アサシン」「ジャングルクルーズ」を鑑賞したのですが、フル画面の表示となり縦長になります。最初は気づかなかったのですが登場人物の顔が妙に縦長なので、途中で判明しました。

@PCで同じ映画を観ると上下に黒い帯が出るビスタサイズ?です。

A「アンチャーテッド」「ビーキーパー」などほとんどの映画は上下に黒い帯が出る表示で正常です。

調整の方法があればご教示いただければ助かります。



書込番号:26137379

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/06 20:51(9ヶ月以上前)

対症療法であれば、ビエラ操作ガイドの91頁

・アスペクト比を手動で切り換える

設定値はオートではないかと思います
オートであればフル、ノーマル、ズームかサイドカットフルの何れかに変更して、求める見え方になる様に、近い様にする

あるいはオート以外になっていれば、オートにする

ここ何日かで何度か見るメーカと機種を問わずの、
この不具合

アマゾンに理由があるのかもしれません
配信される映像信号に何かあるのか
アマゾンの視聴アプリのアップデートに依るものか

ある日に始まった不具合動作であるならば、
ある日また唐突に正常動作に戻るのも良くある話し

それまでは対症療法で臨機応変にでしょうか

書込番号:26137415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 reo80さん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/06 21:02(9ヶ月以上前)

他の機種でも同じような不具合が発生しているのですか?
プライムビデオは4月8日からCMが入るよう仕様変更されますので、その影響が出始めているのでしょうか?

書込番号:26137430

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo80さん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/07 19:47(9ヶ月以上前)

今日観たら「ビーキーパー」もフル画面(縦長)になっています。
「アンチャーテッド」は台詞と字幕がずれています(字幕表記が少し遅い)

しばらく様子を見ないとだめでしょうね!?

書込番号:26138556

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/07 20:27(9ヶ月以上前)

トラブルの発生したテレビでは、

テレビ搭載アプリケーションは表示は異常ですが、

Amazon fire TV stickではアスペクト比は正常です

テレビの動画配信サービス視聴アプリケーションは、
テレビの発売から暫くは快適に使えるけれど、
アップデートはされ続けないから、
そのうち不具合が生じるのは避けられないでしょう

セールのときにAmazon fire TV stickを安く求めて、
動画配信サービスはstickで視聴するのも一般的です
セールは年に数回あります

書込番号:26138600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/08 08:36(9ヶ月以上前)

>reo80さん
こんにちは。
LGやハイセンスなど他社機でも同様の報告がありますので、おそらくアマプラのサーバー側の問題でしょう。地域によって出たりでなかったりがあるようなので、特定のサーバーに不具合があるのかも知れません。
しばらく様子見ですね。

書込番号:26139054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reo80さん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/08 11:06(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
返信 ありがとうございます。

本日「ビーキーパー」は正常に表示されました。

もう少し様子見ですね。

書込番号:26139191

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/09 09:14(9ヶ月以上前)

>reo80さん
他スレのLZの人も昨晩直ったとおっしゃってました。やはりアプリ側ではなく配信側の問題だったみたいですね。

書込番号:26140199

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reo80さん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/09 17:33(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

本日確認するとアスペクト比の件は解決しているようでした。

「アンチャーテッド」の字幕のタイミングずれはそのままですから、別の要因のようですね。

ありがとうございました。

書込番号:26140679

ナイスクチコミ!0


スレ主 reo80さん
クチコミ投稿数:11件

2025/04/11 07:22(8ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
 
ありがとうございました。

書込番号:26142259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

最安価格(税込):¥299,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング