『REGZA 55X8900Nと比較』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]

  • 高輝度有機ELディスプレイの高コントラスト映像と立体音響で臨場感を実現した、ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(65V型)。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。
最安価格(税込):

¥240,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,000

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥240,000¥335,500 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]とVIERA TV-65Z90A [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z90A [65インチ]

VIERA TV-65Z90A [65インチ]

最安価格(税込): ¥224,800 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥240,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]のオークション

『REGZA 55X8900Nと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65MZ1800 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZA 55X8900Nと比較

2024/07/30 21:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

スレ主 kk524さん
クチコミ投稿数:4件

55型テレビの購入を検討しています。
20万前後の価格帯で有機el、それなりの音響を兼ね備えた機種を検討し、カタログスペックだけ見てREGZA 55X8900Nをターゲットに店舗に確認に行ったところ、店員から本製品を勧めていただきました。

実際に店舗で確認した印象では、REGZAより本製品の方が画面が明るい印象があるものの、地デジ放送に限るとアプコンの差なのかREGZAの方が綺麗に映っているように感じました。
音はどちらも綺麗ですが、本製品の方が立体感があったと記憶しています。

使用用途としては、地デジ、TVer、YouTubeの視聴がメインでたまに配信の映画視聴やゲームをする予定で、あまり4k対応映像を見る機会は多くありません。

実店舗で受けた印象が全てと言われるとそれまでですが、本製品と55X8900Nを比較すると、どちらの方が買いでしょうか。
値段の差はあまり拘りはありません。

書込番号:25831728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/07/30 21:42(1年以上前)

視覚と聴覚は人それぞれです

視聴条件も好みのジャンルも他人と同じくは無し

見たまま、感じたままでご判断をされて良いのではないかと思います

ビエラにはMZ1800の他に上位のMZ2500もあります
両者はビエラでは何れも旧機種で今は新機種もあり

その二つならMZ1800、MZ2500、そして後継機種の現行機種が勧められるのは、ここではお約束です

レグザが良いと思えばレグザで
ビエラが優ると思えばビエラで

自分でご判断をしなければならないということです
その結果がレグザならレグザで良いと思うし、ビエラならビエラでも良いと思います

書込番号:25831761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/07/31 08:49(1年以上前)

>kk524さん
こんにちは。
お聞きになりたいのは地デジでの画質差と言うことでしょうか?

まず、店舗では店頭用のデモモードになっていますが、これは家庭環境に比べて5-10倍程度明るい量販店店頭に合わせてギンギンに明るいモードになっており、テレビの画質を細かく比較できる様なモードではありません。
ヤマダやヨドバシの一部店舗では、テレビコーナーの照度を他のコーナーより落していますので、そういうお店での比較がよろしいですね。そういう店舗では天井の照明を一部切ってたりしますので、一度確認してみてください。
映像を比較して選ぶことを否定はしませんが、明るすぎる量販店舗でそれをやっても家での見え方は再現されませんので、なかなか難しいところですね。量販店等でも液晶と有機の差くらいはよく見ればわかりますが、有機間の画質差って正直見えにくいです。
店頭下で自分で見た印象を大切にしろ、という文言自体は間違ってないですが、店頭環境の悪さや比較しにくさは考慮すべきですから、一見暗く感じる環境含め複数の店舗で比較すべきです。

一般家庭環境の照度下で両者を比較すると画質差は明確です。X8900Nに比べてMZ1800はピーク輝度が高く(明るく)、暗部階調がより暗いところまで低ノイズで再現されます。これはBS4K NHKやネット動画などのネィティブ4K HDRコンテンツでより明確にわかります。地デジだとSDRですし、輝度レベルも低くなるので4Kコンテンツほど明確にわかりませんが差はあります。MZ1800に比べてX8900Nの画質が勝てる点はありません。
液晶と有機みたいな比較に比べると僅差の話ではありますのでX8900Nを買って後悔もないとは思いますが。

4K HDRがきちんと再現できる高価格帯の商品を買うと、4Kコンテンツがあまりに綺麗だから一度見てしまうと4Kコンテンツを探してまで見る気になるものです。特に高画質に興味のある方ならなおさらですね。で4Kを多く見ると地デジがぼんやりした映像であることに気づいて低画質であることに慣れるので、地デジの画質云々があまり気にならなくなります。それほど地デジと4Kは隔絶した差があり、地デジ画質に4K並みを求めるのは無理筋だなとわかるようになりますよ。
要は地デジの画質で4Kテレビを選ぼうとしてもなかなか決め手に欠ける感じにはなりますね。地デジでの見え方の差は正直お化粧程度の差しかありません。デジタルコンテンツなので、お化粧前の元データーはどんなテレビでも基本同じですからね。

書込番号:25832242

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/31 09:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>実際に店舗で確認した印象では、REGZAより本製品の方が画面が明るい印象があるものの

「明るさ」は、テレビの映像設定で自由に変えられます。各メーカーで「デフォルト値」が最善とは限りません。
リモコンも置いてあって、お客が自由に操作できる様になっていると思います。つまり設定を変えて確認も出来ます。
 <展示用のモードになっていると思うので「元に戻す」の操作は必要無いと思いますm(_ _)m

「映像メニュー」等で、「映像プリセット」を色々変えてみてどう変わるのかの確認もした方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25832320

ナイスクチコミ!6


スレ主 kk524さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/31 12:38(1年以上前)

ありがとうございます。
いただいたアドバイスをもとに最終的に判断してみたいと思います。

書込番号:25832500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk524さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/31 12:48(1年以上前)

確かに日常の使用環境とは異なるので、店頭の印象がそのまま自宅でも同じかはわからないですね。
本来高画質コンテンツの映像美が売りの4k有機elテレビで地デジ(低画質コンテンツ)の映え方を気にするのは本末転倒な気もしてきました。
一番の売りの高画質コンテンツがより綺麗に楽しめる本製品の方が長期的に見て良さそうですね。
今回十数年ぶりの買換で、現在の4k有機elテレビがどういうものかあまりわかっていない状態だったため、地デジ品質に面食らってしまいましたが、改めて設定や環境を変えて実物を確認した上で判断したいと思います。
詳細なご回答、ありがとうございました。

書込番号:25832516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kk524さん
クチコミ投稿数:4件

2024/07/31 12:52(1年以上前)

設定を変更してどう変わるか、という部分は現地で確認できていませんでした。
週末、再度実物を触って確認した上で最終的な判断をしたいと思います。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25832521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]

最安価格(税込):¥240,000発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65MZ1800 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング