『助けて欲しいです』のクチコミ掲示板

2023年 6月 9日 発売

B650M Pro RS

  • B650チップセット搭載、ビジネスなどに適したMicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • マザーボード上にRGB LEDを装備し、「Polychrome RGB」によりライティングのカスタマイズが可能。
最安価格(税込):

¥16,891

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,891

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,891¥27,517 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro RSの価格比較
  • B650M Pro RSのスペック・仕様
  • B650M Pro RSのレビュー
  • B650M Pro RSのクチコミ
  • B650M Pro RSの画像・動画
  • B650M Pro RSのピックアップリスト
  • B650M Pro RSのオークション

B650M Pro RSASRock

最安価格(税込):¥16,891 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月 9日

  • B650M Pro RSの価格比較
  • B650M Pro RSのスペック・仕様
  • B650M Pro RSのレビュー
  • B650M Pro RSのクチコミ
  • B650M Pro RSの画像・動画
  • B650M Pro RSのピックアップリスト
  • B650M Pro RSのオークション

『助けて欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro RS」のクチコミ掲示板に
B650M Pro RSを新規書き込みB650M Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

助けて欲しいです

2025/03/31 17:47(7ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650M Pro RS

スレ主 shdndisさん
クチコミ投稿数:3件

自作PCで起動出来ず困っています。
助けて欲しいです

【困っているポイント】
マザーボードのPost Status Checker (CPU, DRAMランプ) が点灯しておりPCの起動ができません。

構成

CPU ryzen7 7800xd
GPU 4070ti
マザボ ASRock B650M Pro RS
メモリ CORSAIR DDR5-5200MHz
電源 玄人志向 玄人志向 KRPW-BK750W/85+

CPU、クーラー、マザボ、メモリ、電源、ケース(ON/OFF用) の6つのパーツで起動確認を行いましたが、マザーボードのPost Status Checker (CPU, DRAMランプ) が点灯しておりPCの起動ができていない状況です。

メモリの抜き差し CPUの再設置などもしましたが状況は変わりませんでした。

書込番号:26130163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40517件Goodアンサー獲得:5704件

2025/03/31 18:07(7ヶ月以上前)

動いていたのが動かなくなったのか。新規に組んだのか。
新品パーツなのか、中古/メルカリったりしたものなのか。

電源ケーブルの差し忘れなども考えられますので、24pin/CPU電源/ビデオカード電源全部刺さっているかを確認するために写真が欲しいところですが。
こうなってくると、CPU/マザー/メモリを別途購入して交換してみて、どれが問題なのかを判断するしかないので。ショップのワンコイン診断などを利用してくださいとしか言い様がないです。

書込番号:26130186

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41709件Goodアンサー獲得:7780件

2025/03/31 18:28(7ヶ月以上前)

取り敢えず、自分が交換するならマザーからですが、CPU マザーが怪しいのかなーとは思いますが、もし予備パーツがないならショップでみてもらう方が良いとは思いますが
初期不良交換期間なら店舗に一度は相談してみてください。

書込番号:26130213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/31 18:34(7ヶ月以上前)

パット見て私が気になったところは、
グラフィックボードが4070TiなのでNVIDIAのシステム電力要件は700Wですが、オーバークロックモデルだとカツカツかもしれませんね。

あまり詳しくないのでしたら、KAZU0002さんのおっしゃる通り、パソコンショップのワンコイン診断が良いかもれません。

書込番号:26130221

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41709件Goodアンサー獲得:7780件

2025/03/31 19:05(7ヶ月以上前)

気になったといえばですが、メモリーをA2B2に挿してないとかも可能性としてはありますね。

A2に1枚ずつ交互に挿して起動できるか?なども確認してもいいでしょう。

書込番号:26130245

ナイスクチコミ!2


スレ主 shdndisさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/31 19:29(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます

それぞれ試してみましたがだめでした

書込番号:26130269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shdndisさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/31 19:30(7ヶ月以上前)

ワンコイン診断してみようと思います

書込番号:26130273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650M Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro RS
ASRock

B650M Pro RS

最安価格(税込):¥16,891発売日:2023年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro RSをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング