『ハンドル舵角表示は出ますか』のクチコミ掲示板

2023年 5月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S710W

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーション(7V型/200mmワイドモデル)。
  • くっきり画質で地図がきれいな「軽荷重抵抗膜タッチパネル」を採用。「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。
  • さまざまなソースのHD動画を手軽に楽しめるHDMI入力に対応(HDMIケーブルは別売り)。ハイレゾ音源WAV/FLACファイルの192kHz/24bitネイティブ再生に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S710Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S710Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S710Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのオークション

彩速ナビ MDV-S710Wケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S710Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S710Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S710Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S710W

『ハンドル舵角表示は出ますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S710W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S710Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-S710Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハンドル舵角表示は出ますか

2024/02/15 23:17(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S710W

スレ主 sanga1205さん
クチコミ投稿数:29件

平成28年式アクアに乗ってますが、今乗っている車(ナビは純正のNSZT-W66Tです。)では、バックギアに入れるとハンドルの舵角線や後方の表示線が出て、便利なのですが、このナビにはそういう機能はありますか?
余り拙い質問ですいません。

書込番号:25624141

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/16 04:49(1年以上前)

>sanga1205さん
MDV-S710Wにはステアリング連動バックガイド機能はありません。

別ユニットでカナックやワントップ(同じ物?)にステアリング連動バックガイドキットがあります。

NSZT-W66Tから交換をしたいのでしょうか?
MDV-S710Wだとあまり変わらないかグレード落ちする様に感じます。

書込番号:25624287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sanga1205さん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 05:56(1年以上前)

>F 3.5さん
早速のご連絡ありがとうございます。
NSZT-W66Tが、ちょっと調子が悪いみたいで、地図のSDカードを読み込めない日があります。地図更新の期限も過ぎたので、トヨタも地図更新のカードを出さない様な
感じです。
MDV-S710Wが、そんなに価格が高くなくて、良いかなと思いました。駐車の際ハンドル舵角表示とか後ろのレーン線が出ているカーナビは良いと思いますが、やはり、価格が高いのでしょうか?
F 3.5さんの言われるカナック社の製品を取り付けたら
ハンドル舵角表示やバックモニターの線の表示がMDV-S710Wでも出るのですよね。

書込番号:25624320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2024/02/16 06:41(1年以上前)

>sanga1205さん
社外ナビで舵角線表示機能があるのはアルパイン位だと思います。

舵角線表示機能が無いナビばかりですがTPW062GA等を使えばステアリング連動バックガイドになります。

バックガイド線は大体の社外ナビで表示出来ます。

ナビレディ車でしょうがバックカメラ、ステリモは接続出来ますがETCは連動出来ません。
ETCにより単体で使えますが…

書込番号:25624343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2024/02/16 14:01(1年以上前)

直接の回答ではありませんが、2019年(令和元年)9月にNSZT-W66Tを含むトヨタ純正ナビの2016年モデルの一部においてナビ起動時に地図SDカードの読み込みができなくなる不具合に対しての保証期間延長が発表(https://toyota.jp/recall/kaisyu/190918.html)されていまして、カーナビ本体を車両に取り付けてから7年以内であれば無料修理(対策済みの地図SDカードへの交換?)の対応をしてもらえると思いますので詳しくはお車を購入された自動車販売店もしくはお近くのトヨタディーラーなどにご相談ください。

以下蛇足ながら、「>トヨタも地図更新のカードを出さない様な感じです。」とありますが、ナビ使用開始から最大3年間利用できた無料の地図更新サービス(マップオンデマンド)の有効期間はすでに終了してしまっておられるかもしれませんが、https://toyota.jp/service/navisoft/dc/searchで調べてみるとNSZT-W66T用の最新版地図ソフトは2023年秋版の「08675-0BE72」が現在も入手可能で、現時点ではまだ更新打ち切りの情報も見当たりませんので恐らくですがもう少し待てば5月頃には2024年春版が発売されるのではないかと思います。
※ちなみに、ひと世代前の2014年モデル(←トヨタ純正ナビでは2015年モデルの発売はありませんでした)のNSZT-W64では2023年春版(08675-0BD60)が最終バージョンとなっていて更新が打ち切られている(←しばらくの間は2023年春版が最新版として継続販売されます)ようなので、同じ流れであればNSZT-W66T用の更新地図ソフトは2025年春版くらいまでは発売してくれるのではないかと想像します。

また、トヨタ純正ナビでは一部のモデルを除いて更新地図ソフトを購入すればそこから最大2年間の無料地図更新サービス(マップオンデマンド)を再び受けることができるようになります。
※詳しくは「https://tconnect.jp/faq/mod/」「https://tconnect.jp/faq/mod/expiration/2048.html」などをご確認ください。

書込番号:25624807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sanga1205さん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 18:53(1年以上前)

>F 3.5さん

朝早くから連絡ありがとうございました。今日、ディーラーに行ったら修理に3週間後ぐらいになりますと言われました。新しいナビに買い替えようかなと思ってます。

>EL31 sx-iさん
細かく調べて下さってありがとうございました。修理して使うより市販のナビで良いと思いますと言われましたので、新しいナビに買い替えようかなと思ってます

書込番号:25625087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S710W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S710W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S710W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月下旬

彩速ナビ MDV-S710Wをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング