『メーカー純正以外で動作する microSD を教えて』のクチコミ掲示板

2023年 4月20日 発売

522GWR

  • モバイル連携、3.0型タッチスクリーン、偏光フィルターで、高いパフォーマンスと利便性を兼ね備えたハイエンドモデルの一体型ドライブレコーダー。
  • 話しかけるだけで目的地設定、天気予報や音楽再生などのアレクサスキルを使え、ドライブレコーダーの一部の操作も可能(車両スピーカーとの接続が必要)。
  • 偏光フィルターを内蔵し、ぎらつきや反射を抑える。フロントは370万画素の高画質で映像を記録し、明るいF1.3レンズとSONY製STARVISセンサーを搭載。
最安価格(税込):

¥18,790

(前週比:-1,190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥41,900 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:370万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:標準 522GWRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 522GWRの価格比較
  • 522GWRのスペック・仕様
  • 522GWRのレビュー
  • 522GWRのクチコミ
  • 522GWRの画像・動画
  • 522GWRのピックアップリスト
  • 522GWRのオークション

522GWRNEXTBASE

最安価格(税込):¥18,790 (前週比:-1,190円↓) 発売日:2023年 4月20日

  • 522GWRの価格比較
  • 522GWRのスペック・仕様
  • 522GWRのレビュー
  • 522GWRのクチコミ
  • 522GWRの画像・動画
  • 522GWRのピックアップリスト
  • 522GWRのオークション

『メーカー純正以外で動作する microSD を教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「522GWR」のクチコミ掲示板に
522GWRを新規書き込み522GWRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > NEXTBASE > 522GWR

スレ主 gg1950さん
クチコミ投稿数:41件

家にあった SanDisk 128GB ではフォーマットできませんでした。
純正の Nextbase 256GB があまりにも高い(Amazonで \31,481)ので動作確認できているSDカードが有りましたらご教示ください。
値段からして何か特殊なSDカードなのでしょうか?

書込番号:25373940

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/08/07 10:05(1年以上前)

多くのドラレコは32GBまでしか対応してなかったりしますが、この機種はどうなのでしょうか。
少しチェックしてみましたが、カード容量についての記載は見つかりませんでした。

32GBのカードなら問題なく使えるのではないでしょうか?

書込番号:25373952

ナイスクチコミ!0


スレ主 gg1950さん
クチコミ投稿数:41件

2023/08/07 10:22(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
同梱の32Gでは1ヶ月以上問題なく動作しています。

初めてPCで録画を確認したところ,2時間程度しか録画が残っていなかったので,
少なくとも1日分(8時間位)は録画を残したいと思いSDカードの容量をアップしてみました。

書込番号:25373969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/08/07 10:31(1年以上前)

>gg1950さん

USで$75ですので、1j=150円として12,000円でしょう。
Amazonでは3万円ですが、ヤフーショッピングでは19,000円です。
U3ですのでかなり特殊なmicroSDカードでしょう。
純正品の使用をお薦めします。
というかU3規格のメディアカードの使用しかできないのでは?

https://jp.nextbase.com/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC
https://nextbase.com/accessories/256gb-u3-industrial-grade-microsd-card/
https://store.shopping.yahoo.co.jp/svizra-shop/B09RM293NM.html

書込番号:25373976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/08/07 10:33(1年以上前)

価格コムの情報では128GBのようですが?
純正で256が有るのでしょうか?

SDカードなら、東芝、サンデスク、松下かな?
東芝は今はkioxiaだと思います。

フォーマットは何?
NTFS?
FAT32?
パソコンでフォーマットすればどうですか?

使えなかった…
同メーカーでも安価なものはやはりそれなりの品質?

ドラレコって書き込み品質が良くないのかも?

書込番号:25373980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/08/07 10:38(1年以上前)

>gg1950さん

もう少し検索してみました。
当該の256GBのAmazonレビューを見ると、「622GWは最大128GBなので使えなかった(英語)」という内容のものがありましたので、128GBまではいけそうですね。
https://amzn.asia/d/3jLCNII

ただ、Amazonでは128GBは販売がなさそうで、代わりにSamsungのこれがヒットしますね。
https://amzn.asia/d/6SG7VbI
この製品が適合するのかどうかはわかりませんが...価格も高いですし。

私なら、ですが、高耐久を謳ったドラレコ用のこの辺りを試してみると思います。
https://amzn.asia/d/aYhHUZh
ダメもとで、使えなかったとしてもほかに使いようがありますし、価格も手ごろですし。(^^ゞ

書込番号:25373985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gg1950さん
クチコミ投稿数:41件

2023/08/07 10:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>麻呂犬さん
>funaさんさん
返信ありがとうございます。

\1,957 を注文しました。
FAT32だとは思いますが,同梱SDのフォーマットを調べてみます。
届いたら動作確認して報告します。
後,値段の違いに驚いています。

書込番号:25374011

ナイスクチコミ!0


スレ主 gg1950さん
クチコミ投稿数:41件

2023/08/08 19:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>麻呂犬さん
>funaさんさん
SanDisk SDSQQNR-128G(\1,957) 差し込んだだけで無事動作し録画も確認できました。
同梱の32Gは U3 V30 FAT32 です。
SanDisk SDSQQNR-128G は U3 V30  exFATです。

使用できなかったのは
SanDisk Ultra XC1 Class10 128G exFAT
U3 V30 でないと使用できないようです。

恐ろしく安価で動作して幸せです。
皆様に感謝!

書込番号:25375812

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19968件Goodアンサー獲得:1843件 ドローンとバイクと... 

2023/08/17 14:35(1年以上前)

>gg1950さん

問題なかったとのこと、安心しました。
ご報告ありがとうございます。

一般的なカードなら近年は128GBで約千円前後が相場ですので、
https://amzn.asia/d/dEWYmky
安いとは言っても相場の倍ですが、ドラレコ用は繰り返しの記録、および高温での耐久性が必要ですので、良い選択だと思います。

より安心を求めるなら、予備のカードを用意しておき、定期的に入れ替えて正常に撮影できてるか確認されると良いと思います。
私は以前、撮れてると思ってた映像が実際には撮れていなかったことがあり、以来定期的にチェックするようにしています。

書込番号:25386725

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEXTBASE > 522GWR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おススメしません 5 2024/09/08 8:45:11
内蔵リチウムイオンバッテリーの安全性 2 2024/08/11 13:54:48
地デジのノイズ対策 2 2024/08/10 20:56:56
なぜ高画質? 6 2023/10/22 10:48:50
Alexa操作について 1 2024/04/17 7:17:03
メーカー純正以外で動作する microSD を教えて 8 2023/08/17 14:35:32
昼夜問わず画質に期待大! 0 2023/07/03 14:42:04

「NEXTBASE > 522GWR」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

522GWR
NEXTBASE

522GWR

最安価格(税込):¥18,790発売日:2023年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

522GWRをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング