『発売日に手元に』のクチコミ掲示板

2023年 7月 7日 発売

RF28mm F2.8 STM

  • 明るさやボケ味、中心から周辺までの高画質を実現した単焦点のパンケーキレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」シリーズ。
  • フルサイズカメラ装着時は焦点距離28mmの広角レンズとして、APS-Cサイズカメラ装着時は焦点距離45mm相当の標準レンズとして幅広い撮影シーンに対応。
  • F2.8の明るい開放絞り値により、背景をやわらかく大きくぼかした高画質な写真を撮影できる。
最安価格(税込):

¥43,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,560

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (13製品)


価格帯:¥43,560¥51,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:69.2x24.7mm 重量:120g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

RF28mm F2.8 STMCANON

最安価格(税込):¥43,560 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月 7日

  • RF28mm F2.8 STMの価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの中古価格比較
  • RF28mm F2.8 STMの買取価格
  • RF28mm F2.8 STMのスペック・仕様
  • RF28mm F2.8 STMのレビュー
  • RF28mm F2.8 STMのクチコミ
  • RF28mm F2.8 STMの画像・動画
  • RF28mm F2.8 STMのピックアップリスト
  • RF28mm F2.8 STMのオークション

『発売日に手元に』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28mm F2.8 STM」のクチコミ掲示板に
RF28mm F2.8 STMを新規書き込みRF28mm F2.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

標準

発売日に手元に

2023/07/06 19:31(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28mm F2.8 STM

クチコミ投稿数:12件

マップカメラにて予約注文していたところ、本日6日に発送通知があり、明日の発売日には手元に届くとのこと。

 明日(7日)以降の店舗入荷→発送の流れかと思っていたため、嬉しい誤算でした。

 R7の日常スナップ用に、これまではマウントアダプターを介してEF-S24mmを使用していましたが、今回でようやくRFマウント専用レンズに。

 撮影するのがとても楽しみです。

書込番号:25332958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/07/06 22:42(1年以上前)

>手動踏切さん

こんにちは。

>R7の日常スナップ用に、これまではマウントアダプターを介して
>EF-S24mmを使用していましたが、今回でようやくRFマウント専用レンズに。

28x1.6=44.8とフルサイズで
約45mm、ツアイス、ニコン、
リコー、最近はシグマで
ありましたが、50mmよりは
ちょっと広い、絶妙な
焦点距離ですね。

書込番号:25333198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/07/06 23:31(1年以上前)

>とびしゃこさん

50mmでは狭く、35mmでは広いと感じるため、絶妙な画角ですね。

コメントありがとうございます。

書込番号:25333286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/07 09:17(1年以上前)

手動踏切さん,こんにちは

私もマップで予約し、7日に届きます。発送連絡は無かったですが、
黒猫からマップの荷物届け予定の連絡が入りました。

明日明後日の土日は荒れ模様の天気で少し残念ですが、
フルサイズにこれ一本でどこか出かけてみようと思います。

書込番号:25333608

ナイスクチコミ!2


GRANCEさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/07 11:32(1年以上前)

キヤノンオンラインショップで予約開始日の10:03に予約して本日届きましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

たくさん色々なもの撮っていきたいと思います。

書込番号:25333728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yahyaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 12:07(1年以上前)

こんにちは。
28mm楽しいレンズですね。

私は予約開始から1週間後くらいにキタムラネットで予約(店舗受け取り)しましたところ、昨日(7/6)に「商品のお渡し準備が整いました」との連絡。
発売日前だけどなーと思いながら取りに行くと、普通に購入できました。
というわけで、昨日はRPにつけて数時間ぶらぶら。
普段使わない画角なので、色々な発見もあり、これからの季節楽しくなりそうです。

書込番号:25333764

ナイスクチコミ!2


office-mさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 オフィース絵夢 

2023/07/07 14:01(1年以上前)

>手動踏切さん

こんにちは!

私もキタムラで予約して、本日無事受け取りできました。

猛暑ですが、R6 Mark Uにくっつけて、試し撮りに行きたいと思います。

このレンズ小さいので、小さいカメラのほうがバランスが良いですね。APS-Cにもピッタリでは!

書込番号:25333885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2023/07/09 15:43(1年以上前)

まあR3にはコマすぎた。R5 Mk2を待つ。

書込番号:25336923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ふれちさん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/10 08:42(1年以上前)

自分は予約してなかったのですが、昨日、フジヤカメラで店頭購入できました。運が良かったのか、物不足が解消されたのかわからないですが、買えて良かったです。

書込番号:25337909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/11 12:48(1年以上前)

>AF_nikkoriさん

ありがとうございます。

フルサイズでの使用でしたら、スナップに最適な画角ですね。

書込番号:25339687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/11 12:50(1年以上前)

>GRANCEさん

ありがとうございます。

カメラ関連品を予約して買うことが今まで無かったため、発売日にお届けがこの業界のスタンダードなのですかね。

書込番号:25339690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/11 12:52(1年以上前)

>yahyaさん

ありがとうございます。

前日受け取りですか、それは良いですね。

RPに組み合わせれば、かなり軽量にフルサイズを楽しめますね。

書込番号:25339694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/11 12:54(1年以上前)

>office-mさん

ありがとうございます。

R7にはピッタリです。R6UやR5でしたら、ほとんどボディキャップですね。

書込番号:25339695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2023/07/11 12:56(1年以上前)

>スパチャしか勝たんさん

ありがとうございます。

あの性能で「R3」とは、R1とはいったい。キヤノン恐ろしやです。

書込番号:25339697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/07/11 12:59(1年以上前)

>ふれちさん

ありがとうございます。

カメラに限らず、あらゆる物の供給不足が最近はようやく解消してきていますね。

田舎者で、近くにリアル店舗が無いため、羨ましい限りです。

書込番号:25339703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28mm F2.8 STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF28mm F2.8 STM
CANON

RF28mm F2.8 STM

最安価格(税込):¥43,560発売日:2023年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

RF28mm F2.8 STMをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング