『教えて下さい 静止画のPASMでタッチAFが使えない?』のクチコミ掲示板

2023年 6月29日 発売

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

  • 小型軽量ボディに、AIによる被写体検出AFや6.2K/30Pの動画撮影機能などを搭載したミラーレスデジタルカメラ。大容量バッテリーにより、約800枚撮影可能。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載し、高画質撮影が可能。質量は約491g。
  • 5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能を採用。高画質とコンパクトボディを両立した標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥195,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥196,876

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥195,000¥260,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):¥195,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月29日

  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットのオークション

『教えて下さい 静止画のPASMでタッチAFが使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

クチコミ投稿数:134件

x-s20、現在予約出来ない状態ですがしばらく待って
予約出来る時を待っているカメラ初心者です。
クチコミで見たのですが、タッチAFがAUTO以外で使えないとありました。びっくりしました、私はタッチAFでピントを合わせて来たので残念な気持ちです。今後ファームアップで改善されると思っていますが、他にUIでえっと思ってしまうことはあるのでしょうか?
x-s20所有者の方ご教示お願いします

予約出来る時を楽しみにしているので大変気になっています、説明書等を見ても探しきれないものでよろしくお願いします。

書込番号:25687232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/05 06:05(1年以上前)

機種不明

オート以外でも選択可(X-S10)

>田舎にとまろうさん

X-S10ですが、そんな事はないですよ。
何かの勘違いではないですか?

書込番号:25687264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/05 06:23(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

>クチコミで見たのですが、タッチAFがAUTO以外で使えないとありました。

そんなことはありません。 
間違った書き込みをご覧になったか、もしくは勘違いなさっていると思います。

タッチフォーカスの設定が【OFF】に設定されている場合以外は問題なく使用できるはずです。

書込番号:25687274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:221件

2024/04/05 06:43(1年以上前)

>クチコミで見たのですが、タッチAFがAUTO以外で使えないとありました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001539682/SortID=25685205/#25685573
のクチコミだな。

書込番号:25687287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/05 07:42(1年以上前)

>乃木坂2022さん

> X-S10ですが、そんな事はないですよ。

私のX-S20(ファームバージョン1.20)は次のように動きました。今、再確認しました。

Autoの時
タッチパネルモードは、ショット、エリア、オフ、を選択可(AFはグレイアウト)

PASM の時
タッチパネルモードは、ショット、オフ、を選択可(AF、エリア、はグレイアウト)

Vlogの時
タッチパネルモードは、AF、エリア、オフ、を選択可(ショットは非表示)

動画の時
タッチパネルモードは、AF、オフ、を選択可(ショットは非表示、エリアはグレイアウト)

書込番号:25687330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/05 07:56(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ちなみに、

Autoでエリア、Pでオフ、に設定して、Autoにすると、タッチパネルモードはオフになっています。静止画のタッチパネルモードは独立していないようです。

Vlogと動画のタッチパネルモードは独立しているようです。


書込番号:25687341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/05 08:37(1年以上前)

>田舎にとまろうさん
>あれこれどれさん


あれこれどれさんのコメントが正しければ、自分の情報は間違った発信になります。

フジユーザーでしたが(過去形)、タッチパネルでのファーカス移動やAFはあまり使用しなかったので、誤認があったようです。

ここに訂正と謝罪をいたします。   

書込番号:25687370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/05 10:25(1年以上前)

>ブラウンの香りさん

> あれこれどれさんのコメントが正しければ、自分の情報は間違った発信になります。

私のコメントも不正解だったので、補足します。
先に書いたことは、AFモードが、ワイド/トラッキング、ALL、の時の動作です。
AFモードが、ゾーンとかシングルポイントの時は、タッチパネルモードとして、シュート、AF、エリア選択、オフ、を選べます。

私がやりたかったのは、AFモードが、ワイド/トラッキング、ALL、の時、カメラが選んだ測距点を、一操作で、オーバーライドすることです。


書込番号:25687471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/05 12:25(1年以上前)

>あれこれどれさん
>>Autoの時
>>タッチパネルモードは、ショット、エリア、オフ、を選択可
>>(AFはグレイアウト)

>>PASM の時
>>タッチパネルモードは、ショット、オフ、を選択可
>>(AF、エリア、はグレイアウト)

えぇー、X-S10(ファームウェアVer.3.10)と違うんですか!
なんでだろう? 摩訶不思議な改悪ですよね。

>田舎にとまろうさん、

X-S10と違うなんて知りませんでした。失礼しました。

書込番号:25687576 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2024/04/05 12:53(1年以上前)

>乃木坂2022さん

> えぇー、X-S10(ファームウェアVer.3.10)と違うんですか!

先に補足したように、その動きはAFモードに依って異なります。X-S20では。もしかしたら、X-S10の動きもX-S20と同じかもしれませんが、もう手元にX-S10がないので確認できません。

それにしても複雑な仕様ですね。( ´△`)

書込番号:25687620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2024/04/05 13:44(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます
カメラの画面を添付してくださったり、いろいろ調べて頂きありがとうございます。
私の知識が少ないせいでよく理解出来ません、タッチAFは画面をタッチした所にピントが合うのではないのではないのでしょうか?エリアとかゾーンではなく一点AFを私は使っていると思います。この時はAUTO.PASMも可能でしょうか?
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:25687672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/05 14:03(1年以上前)

カメラを売却してしまって手元で操作確認出来ませんが、オンラインにて説明書を改めて確認すると、たしかにAFモードにより違いがあるとの記載が有ります。
ただし、肝心のどういう違いがあるかの詳細は全く言及が無いようです。

書込番号:25687689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/05 14:21(1年以上前)

>あれこれどれさん
>AFモードが、ゾーンとかシングルポイントの時は、タッチパネルモードとして、シュート、AF、エリア選択、オフ、を選べます。

>田舎にとまろうさん
大丈夫のようです。

書込番号:25687707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/04/05 21:58(1年以上前)

>ブラウンの香りさん
いろいろ調べて頂きありがとうございます、明解なご返信ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願い致します、まずは予約出来る日を楽しみにしています。

書込番号:25688225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/06 04:12(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

購入なさる前に、是非ともメーカーに直接問い合わせなさることをお勧め致します。
万が一、スレ主様の思いと違った場合、スレ主様はもちろん、ここでレスした善意の人々も困ったことになると思いますので。

当機が手元を離れてしまい、確実な回答が出来ないことを残念に思います。   

書込番号:25688459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件

2024/04/06 10:42(1年以上前)

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます、予約出来る日を楽しみにしています。

書込番号:25688768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキット

最安価格(税込):¥195,000発売日:2023年 6月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S20 XC15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング