『3年後のマップオンデマンド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『3年後のマップオンデマンド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

3年後のマップオンデマンド

2023/12/07 00:16(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 LBX 2023年モデルの満足度5

LBXのCoolAWD4月納車予定です。
6年半乗ってる現所有のトヨタ車と同様に4月に届くLBXもマップの無料更新は3年間でそれ以降の更新は有料(もちろん有料更新するかどうかは任意だし更新せずとも当たり前にナビは使える・・しかしだんだん現実とナビ画面の乖離が生じてくる)。
ただ現車と異なる点・・LBXはナビ画面でGoogleマップを使えそう。
となると3年経過後に約2万円する有料マップ更新は不要か?

まあこれまで私がGoogleマップ使ってたのは歩きや公共交通機関移動の時でクルマ運転時には使ったことなかったけど、クルマのナビ画面でGoogleマップを有効に使えれば・・と思った次第。
Googleマップも車載ナビと同様に音声案内してくれるし。

実際にナビ画面でGoogleマップ使ってる人いますか?

あ、これG-Linkとは別の話です。
3年後もLBXに乗ってたらG-Linkは有料継続(2年32000円)します。

書込番号:25535579

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 LBX 2023年モデルの満足度5

2023/12/07 00:35(1年以上前)

自己レスで追記

上記投稿とは少しズレるけどナビとGoogleマップの実に良い併用方法を伝えてくれてるYouTube動画見つけたので自分の忘備録としても貼っておきます。
https://youtu.be/fAzwrLXoBvA?si=pnrwCMKp-Y5ut4oN
皆さんの役にも立つと思う。

書込番号:25535599

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2023/12/07 07:12(1年以上前)

純正ナビと同じ感覚でgoogle ナビ使うと、裏道ばかり案内されて大変な場合があります
https://igozutt.com/google-map-back-lane/

書込番号:25535734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 LBX 2023年モデルの満足度5

2023/12/07 08:08(1年以上前)

>mokochinさん

GoogleマップだろうがYahooカーナビであろうが、LBXのナビディスプレイで使えるかどうかが知りたかったんですよ。

書込番号:25535773

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:309件

2023/12/07 08:16(1年以上前)

>LBXのナビディスプレイで使えるかどうかが知りたかったんですよ

アップルカープレイとAndroidオートに対応しているみたいなんで、使えるのでは

書込番号:25535778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 LBX 2023年モデルの満足度5

2023/12/07 08:24(1年以上前)

私はiPhone使用ですが、2017年新車購入の現所有車が対応してないApple CarPlayにLBXは対応してるでしょうからナビディスプレイでGoogleマップ使えそうですね(Apple CarPlayは2018年あたり以降のクルマから使えるようになってる)。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/#:~:text=CarPlay%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BB%E3%81%8B%E3%81%AEiPhone,%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%B9%85%E5%BA%83%E3%81%8F%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
私がiPhoneで多用してるYouTubeミュージックもナビ画面操作で使えそう。
ただYouTubeミュージックはこれまでもBluetoothで接続した現車にてiPhone側の操作でスムーズに聞けてたけので
やはりナビディスプレイでGoogleマップ等を使えるかどうか知りたかった。
実際使ってる人、いませんか?

こちら参考までにApple CarPlay対応車種。
発売前のLBXは未だ載ってないが。
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/available-models/

書込番号:25535783

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 LBX 2023年モデルの満足度5

2023/12/07 08:25(1年以上前)

>mokochinさん

ありがとうございます。
入れ違いで失礼しました。

書込番号:25535785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/02/25 09:47(1年以上前)

ちょっと混乱しています。従来のレクサスには車載用ナビがついているものが多い中、その場合GーLINKはなくてもナビは使える。但し更新ソフトを買わないと最新のデータにならない。(もちろんGーLINKを継続していれば更新ソフトがなくても「一部の」データは更新されるが施設情報、市街図は更新されない)
一方でLBXは車載用ナビがない。よってナビを使いたいなら無償が過ぎたらGーLINKは必須。これにより従来レクサスとは異なり全て最新のデータに常に更新?すなわちLBXには更新ソフトそのものはいらない?(設定はない?)
そもそもLBXには車載用(ハード)がないから更新ソフトの存在は意味がない?
あってますでしょうか?

書込番号:25636128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nannnaritoさん
クチコミ投稿数:269件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/02/25 10:47(1年以上前)

>歳には勝てないさん

>> ナビを使いたいなら無償が過ぎたらGーLINKは必須。これにより従来レクサスとは異なり全て最新のデータに常に更新?すなわちLBXには更新ソフトそのものはいらない?<<

そうですね。
ただ更新という表現よりは常にリアルタイムマップ情報が表示されると言った方が正しいと思います、Googleマップのように。
ではGoogleマップをLBXのディスプレイに表示させてナビ案内させれば良いのかとも思ってますがこれは納車後に試してみてからですね。
それやこれやは別として私は3年後にG-Link更新はやりますけどね、安心・安全・快適を得るために。
https://lexus.jp/total_care/g-link/#:~:text=G%2DLink%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%81%A8,%E3%81%8C%E6%8F%90%E4%BE%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
更新料は2年分前払いで32000円ですね。

書込番号:25636194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10
lbx morizo rr 増産 24 2025/08/10 21:00:43

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 996件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:392〜864万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (170物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング