『フィルムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルムについて

2024/03/18 06:25(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:20件

ナビ?(ディスプレイオーディオ?)の表面にフィルムを貼っていらっしゃる方はいますか?
当方、某メーカーの車にて標準装備のナビを現在使用してます。手垢等が目立つため時々小林製薬製の「メガネ拭き」(若干のアルコール入り)で磨いています。(乾拭き、水だけでは十分取れません)しかしながら最近表面が荒れてきました(よく見るとコーティングが剥がれている?)

このため今回検討しているLBXには最初からフィルムを貼ることを考えています。
おすすめのものはありますでしょうか?
接着面によってはナビ表面を悪くしてしまう気もしますので皆さんの知見をお借りしたいと思います。

書込番号:25664682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2024/03/18 13:06(1年以上前)

>歳には勝てないさん
こんにちは。

私は車に興味ないのでLBXが何かは分かりませんが、同じレクサスのハリアータイプで同様の相談を受けたことがあります。

そのコーティングが剥がれたようなモノ、爪で軽く引っかいたりしたら取れませんか?
私が上記のハリアーを見せてもらった際は、【保護シートが劣化したようだ】と相談を受けて、触ったら表面に何かついてるような感じだったので、爪や樹脂のスクレーパーで擦ったら落ちました。
一応、ディスプレイクリーナーを吹きかけて、付属の布で少し強めに擦ってあげてもきれいに落とすことができました。
参考までに。

書込番号:25664989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2024/03/18 16:34(1年以上前)

pmbさん
言葉足らずでした。
現行車のナビにはフィルムを貼っていません。その状態で何年?か、そのメガネ拭きで手垢等を取っていたところ、元々あったナビ表面のコーティングが剥がれてきました。
そのため今回のLBXには最初からフィルムを貼ろうと思っている中での質問です。

書込番号:25665186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/18 18:43(1年以上前)

https://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/navifilm-lbx/?s-id=bk_sp_item_name_n
私も購入予定ですが売り切れで3月末しか入って来ないみたいですよ。

書込番号:25665311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2024/05/05 21:27(1年以上前)

ポッポホウホウさん
reply遅くなりすみません。
その後購入されたフィルムはいかがでしょうか。
また当該メーカーの同類のフィルムを過去(他車で?)ご使用になったことがありますでしょうか。
当方 長期貼付による接着面?のナビ表面への影響を気にしております。(とくに将来剥がした時に)
問題なければ同じものも購入したいと思います。

書込番号:25725292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


miroriさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/08 22:08(1年以上前)

私はこれを買って貼っています。
長期に貼っているわけではなく、当分剥がす予定もないので、参考にはならないかもしれませんが…
きれいに貼れましたし、今のところ使い勝手に不満はありません。

>ruiya PET製フィルム 2023 新型 レクサス LBX 専用 ナビ 保護フィルム 9.8インチ 2枚入り
https://amzn.asia/d/ecyhzmq

書込番号:25728610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/05/09 23:24(1年以上前)

ポッポホウホウさんご購入品は日本製で魅力あるのですがアンチグレアのようですね。貼ると幾分白く見えるのでしょうか?
そうであればmiroriさんご購入のは高透過のようですのでわたし的にはこちらも捨てがたい。。ただ中国製のようでちょっとひっかります。
とは言っても最終的にそのどちらかに決めたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:25729621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:357〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (234物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング