『NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR の試写』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥236,555

(前週比:+7,492円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,103

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (15製品)


価格帯:¥236,555¥277,200 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥236,555 (前週比:+7,492円↑) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR の試写』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信11

お気に入りに追加

標準

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR の試写

2023/08/31 23:07(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件
当機種

早速ですが、レンズを受け取ったその足で、スーパームーンの月の出を撮影に行ってきました。
画像は、月の出を待っている時に試写したものです。(月が入っていない画像ですみません)
RAWで撮影し、全く手を加えずにそのままjpg出力した画像ですので、参考になれば幸いです。

書込番号:25404093

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/09/01 08:20(1年以上前)

ISO12800位にして手持ちで撮って欲しかったな!

撮影日時2023年08月31日 18:29
カメラ機種NIKON Z 8
レンズ名NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
シャッター速度3秒
焦点距離500mm
絞り数値F8
露出補正0
ISO感度400

書込番号:25404346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UE-samaさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/01 23:21(1年以上前)

当機種

私も31日に受け取りました。Super moonの日だったので早速満月を試写してみました。
Z9  1/1600  f7.1 ISO 400 マニュアルフォーカス 一般的な三脚使用、月のサイズにトリミングです。
少しコントラストを高めてあります。とりあえず解像度は悪くはないように思いますが、色々なものを撮ってみたいと思います。

書込番号:25405293

ナイスクチコミ!10


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2023/09/01 23:56(1年以上前)

当機種

>UE-samaさん
素晴らしいお写真を投稿いただきまして、ありがとうございます。
綺麗ですね。

私が狙ったイメージは、昇りゆく月だったのでこんな感じのところから昇っていくところを撮影しました。
尚、この画像は、サイズを小さくしましたので解像度の参考にはなりません。レンズやカメラの性能と、誤解のないようにお願いいたします。

書込番号:25405319

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件

2023/09/03 00:51(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
機種不明

180-600とZfc

180-600とZfc

180-600とZfc

180-600とZ8

私も31日に連絡入り9月2日受け取りその足で飛行機の撮影してきました。
インターナルズームは重心移動がなくいいですね、ズーム移動も70度で済むので楽チンです。
Zfcとの相性もいいです。

書込番号:25406706

ナイスクチコミ!14


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2023/09/03 11:00(1年以上前)

>南十字星の風さん
ご購入、おめでとうございます。

航空機の写真も撮りたいと思いつつ、この猛暑で行動に移せない自分がいます(笑)。
南十字星の風さんの行動力に脱帽です。

目線を引いて自転車の方を入れたカットも素敵ですね。
こういうのを拝見すると、行きたくなってきました。

これからも素敵な写真をよろしくお願いします。

書込番号:25407087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/09/03 17:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>take_13さん

今年の夏は猛暑日が続き、炎天下での撮影を躊躇しますね。
ただ、Z180-600mm f/5.6-6.3 VRの写りを早く体験してみたく購入先から直に撮影に赴きました。

take_13さんも体調に考慮してZ180-600mm f/5.6-6.3 VRの写りを堪能してください。

書込番号:25407531

ナイスクチコミ!6


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2023/09/03 20:52(1年以上前)

>南十字星の風さん

お心遣いありがとうございます。

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR での航空機撮影は、やはり良さそうですね。
素敵な写真をありがとうございました。

もうしばらく暑い日々が続きそうですので、南十字星の風さんも熱中症など気を付けて写真ライフをお楽しみください。

書込番号:25407881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/05 05:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

流し撮りでテスト

飛行テスト(モノクロっぽいですが曇り空)

飛行テスト2

飛行テスト3

>take_13さん
こんにちわ。
天気は良くなかったですが、航空祭での使用を前に戦闘機を試写してきました。
天気次第ですが晴れていれば、AFも遅く感じないし撮った写真も問題ないかなと思いますよ。
何よりもお手頃な値段の割には良いレンズだと思いました。
買って良かったですよね!

書込番号:25409698

ナイスクチコミ!5


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2023/09/05 07:10(1年以上前)

>anglers711さん

素敵な写真を投稿いただきまして、ありがとうございます。

いいですねぇー。小松に行かれたのですね。

私はまだ動き物には使っていませんが、NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRは、価格も比較的安価で皆さんの作例を見ていても画質も良い感じですよね。

Z180-600を楽しみましょう。

書込番号:25409732

ナイスクチコミ!0


たにゅさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Instagram 

2023/09/26 07:51(1年以上前)

当機種

JAL JL133 HND→ITM B767-346(ER)

飛行機が月を横切るのを狙う時、自宅のベランダに三脚を立ててロクヨン載せて待つのですが、不意にチャンスとなる状況があり、このレンズで手持ちで撮りました
価格を考えて、これくらい写れば満足です

JAL JL133 HND→ITM B767-346(ER)
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR at 600mm
F6.3 1/500 ISO200
Nikon Z9 Ver. 4.01 Handheld

書込番号:25438133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 take_13さん
クチコミ投稿数:128件

2023/09/26 12:39(1年以上前)

>たにゅさん

おお、グッドタイミングで素晴らしいですね。
お写真を拝見して、私もベランダから狙ってみようかな?などと影響を受けてしまいました。

これからも素敵な写真を見せてください。

書込番号:25438412

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥236,555発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング