『初めての野鳥撮影』のクチコミ掲示板

2023年 8月31日 発売

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

  • 焦点距離180-600mmまでをカバーする、軽くて持ち歩きやすい超望遠ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズに属する。
  • 「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」よりも軽量、かつ強力な手ブレ補正効果で、手持ちでも鳥や動物、飛行機などを快適に撮影できる。
  • ズーミングによる重心移動の少ない「インターナルズーム機構」を採用し、レンズを持ち直すことなくズーム操作ができるズームリング回転角70度などを採用。
最安価格(税込):

¥236,555

(前週比:+7,492円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥240,103

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,600 (17製品)


価格帯:¥236,555¥277,200 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:180〜600mm 最大径x長さ:110x315.5mm 重量:1955g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥236,555 (前週比:+7,492円↑) 発売日:2023年 8月31日

  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオークション

『初めての野鳥撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

初めての野鳥撮影

2023/09/10 16:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種

当レンズを発売日翌日に入手出来ましたが、旅行に行っていたこともあり、本日初めて外に持ち出しました。
初めての野鳥撮影です。

場所は神戸森林植物園。
午前9時から11時ぐらいまです。

きれいに撮れたのは、じっとしてくれてるアオサギぐらいです。
後はちょこまか動き回るので、ピントを合わす間もないぐらいでした。
初めての超望遠レンズなので、AFが遅いのかどうか比較は出来ませんが、早いとは感じませんでした。
また、これはZ8の能力なのか手前の枝等にピントが合ってしまうことが多かったです。
MFに切り替えているうちに飛んで行ってしまうと・・・。

鳥の名前もよく分かりませんが、6種も撮れました。
カメラ持っていた人に話しかけると、この時期、夏鳥を撮るならもっと標高の高いところに行かないと・・って言われました。
あと、時間はもっと早い時間で。
この池にはカワセミもいますよと。

写真はRAW撮影 DX 明るさ調整のみ 90%に縮小出力しています。
もっと涼しくなったら再チャレンジしたいと思います。

書込番号:25417256

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/09/10 16:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

続きです。
3枚目のみトリミングしています。

書込番号:25417259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2023/09/10 17:42(1年以上前)

最初の方の1枚目は、恐らくサメビタキかと思います。結構、ラッキーな出会いかも知れませんよ。

止まり物はSSをもう少し遅くしても大丈夫ですので、ISOを下げて撮ると、より鮮明かも知れません。

書込番号:25417349

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/10 17:49(1年以上前)

>まるぼうずさん

こんにちは。

後ボケのとてもきれいなレンジですね。


>鳥が好きさん

左の一枚目はサメビタキというのですね。
クロジの雌かと思っていました‥。


サメビタキ、髪が乱れたシジュウカラ?アオサギ、
次はコゲラ、シジュウカラ、ヤマガラ、

でよいのでしょうか。

書込番号:25417361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2023/09/10 18:10(1年以上前)

>とびしゃこさん

はい。その通りです。1枚目はサメビタキかエゾビタキか迷うところですが、嘴が短め、腹部前面の紋々が滲み気味なので、多分サメビタキでいいと思います。

鳥は春〜初夏の子育てで、信じられないような回数、エサを獲っては雛に運ぶので、親鳥は夏ごろにはボロボロになっていることが多いです。このシジュウカラもかなり頑張ったのかな、と思いました。

書込番号:25417394

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/10 18:25(1年以上前)

>鳥が好きさん

ご教示いただきありがとうございます。

>信じられないような回数、エサを獲っては雛に運ぶので、
>親鳥は夏ごろにはボロボロになっていることが多いです。

この暑い中、雛のために必死になって、
と考えるとじんわりと来るものがあります。
鳥も一生懸命に頑張っているのですね。

書込番号:25417421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/09/10 18:37(1年以上前)

>鳥が好きさん
>とびしゃこさん

レスありがとうございます。
また、鳥の判定までしていただき感謝です。
m(__)m

初めての野鳥撮影でレアな野鳥が捕れたのは幸いでした。
初回としてはまあまあだったかと感じています。
もっとロケーションを工夫しなけりゃならんと勉強しました。

「いい景色を撮るためには、いい景色の場所に行かなきゃ撮れない」
「珍しい鳥を撮りたければ、珍しい鳥がいるところに行かなきゃ撮れない」
「きれいなお姉さんを撮りたければ、お金を出さないと撮れない」

ですね(^^;;

書込番号:25417431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2023/09/10 18:47(1年以上前)

>とびしゃこさん
>この暑い中、雛のために必死になって、
>と考えるとじんわりと来るものがあります。

そうなんです。私は、野鳥の子育ての生態を知るに付け、自分の子育てを大いに反省しました(笑)。

>まるぼうずさん

野鳥は本当に面白いです。相手に悟られず(或は不安にさせず)、多少距離を詰める(圧迫しない程度に)「忍びの術」も是非ご検討ください。

書込番号:25417442

ナイスクチコミ!4


SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/11 08:03(1年以上前)

>まるぼうずさん
ご購入おめでとうございます。
初めての野鳥撮影楽しかったようで何よりです^ ^

書込番号:25418079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


macinpopさん
クチコミ投稿数:33件

2023/09/11 09:45(1年以上前)

胸のシマが濃いのでエゾビタキですね。

書込番号:25418164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/09/11 21:27(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
こんばんは。
楽しめましたけど、やっぱり手持ちだと重いですね。

>macinpopさん
そうかも知れませんね。
下記のHPでは見分けが難しいと・・・。
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/o.n.b.s_web/topcontents2015/samebitaki_group/samehitaki_group.html

あいにく同じ角度の写真しか撮れてなくて、特徴が掴み切れてません。

書込番号:25418965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/12 11:47(1年以上前)

私もエゾビタキだと思います。
アイリングがはっきりしていませんので。

書込番号:25419574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2023/09/12 12:02(1年以上前)

多数のご批判浴びて恐縮です(笑)。
嘴の小ささに引っ張られ過ぎたかも知れませんね。
改めて見ると、縦斑が結構はっきり出ているので、エゾの同定に異論ございません。
恐れ入りました。

書込番号:25419584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/09/16 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アオサギ

アオサギ

ミドリガメとスッポン

2回目の野鳥撮影です。
今日は兵庫県加古郡稲美町にある加古大池です。
野鳥撮影では有名なとこです。

帰宅してネットで鳥の名前を調べるのも楽しいですね。
ありふれた鳥ばかりですが(^^;;

まずはアオサギの飛翔とカメの日向ぼっこ。

書込番号:25424785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Flickr「marubouz」 

2023/09/16 13:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トウネン

キアシシギ

???

次は、

トウネン
キアシシギ
???

3枚目は分かりません。

この3枚はトリミングしています。

書込番号:25424816

ナイスクチコミ!3


たにゅさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRの満足度5 Instagram 

2023/09/16 13:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

最近、自宅の周りをイソヒヨドリが飛び回ってるので撮ってみました
ボディはZ9、照準器無しで手持ちです
フィールドでガッツリ構えるのとまた違う楽しみがありますね

書込番号:25424866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR

最安価格(税込):¥236,555発売日:2023年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング