『シフトノブのこの部分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『シフトノブのこの部分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ191

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトノブのこの部分

2023/06/24 02:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:178件

黄色丸部分って開閉可能ですか?2枚目のような小型ゴミ箱のように使用出来ますでしょうか?

というのは置いときまして…。
シフトブーツは100歩譲って我慢したとしても、やはり頭がゴミ箱にしか見えません。
これって社外でスッキリした頭が出たりとかした場合、交換って簡単なものなんでしょうか?
シフトブーツもだと難しそう???

書込番号:25314040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/24 05:40(1年以上前)

想像力豊かでうらやましい

書込番号:25314101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2023/06/24 05:55(1年以上前)

ノスタルジア、、、ですね

書込番号:25314106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/06/24 06:30(1年以上前)

人間工学に基き、手のひらを優しく守る為に設計されておるのでしょう。

感謝してこのままノーマルで使われた方がよろしいかと思います。

書込番号:25314121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/24 07:28(1年以上前)

だから買わなくていいって。

書込番号:25314157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14件

2023/06/24 07:42(1年以上前)

300と同じで良いと思いますけどね
それとも水中花がお好みでした?

書込番号:25314168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/06/24 07:52(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん

ゴミ箱だと
周囲にバイキン付着していて
不衛生な使い方だと思います。

書込番号:25314175

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:178件

2023/06/24 07:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
よく考えたら確かにそうですよね。。。
純正品の開閉が出来ないようであれば、seriaで上記のゴミ箱を購入してシフトノブ交換しようと思っていたんですが…
ちょっと諦めようと思います。。。

書込番号:25314179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2023/06/24 08:10(1年以上前)

くだらん

書込番号:25314197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/24 08:12(1年以上前)

このノブは社有車向けのデザインですね。
ヴェルファイアも同じノブなら何とも思わなかったでしょうw

書込番号:25314200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/24 08:25(1年以上前)

これはギャグなんですかね?
もっと面白いの考えて〜
みんな見てるんだから〜

書込番号:25314216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


mister Xさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/24 08:30(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん

ZガソリンはシフトノブをMOPトヨタチームメイトで変更不可なのが
キツイですよね、また30系のエンジン(2AR-FE)と同じなので…
店側、買取側、整備側がこのシフトノブ見て『ああ、2AR-FEアルだな』と
判別しやすくする為に敢えて付けたのではと邪推もしてしまいます。

書込番号:25314221

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:56件

2023/06/24 08:51(1年以上前)

押す部分が蓋になっていて、ミサイルのスイッチが隠れていると思います。
シフトスイッチなんて、電子式に簡単に出来るのに、こんなでかいシフトノブの
デザインにしてダサすぎる。

書込番号:25314242

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/24 12:18(1年以上前)

安っぽいゴミ箱使ったこと無いので、その発想には驚きしか無いです。

書込番号:25314483

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/24 12:41(1年以上前)

このカバーを上に跳ね上げてFIREと書かれたボタンがあり、これを押すとニトロが10秒噴射されて一時的に加速できる機能だったはずです。
エンジンへの負担がありますからニトロは補充不可で車1台につき1回だけだったはずです。

昨日、今更トップガンマーベリックを見たので脳が侵されているみたいです。

書込番号:25314510

ナイスクチコミ!11


mat0930さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/24 16:10(1年以上前)

しぃ〜たん★さん
シフトもブーツも簡単に交換できますよ。
エレクトロニックシフトレバーでしたっけ?あちらは、ノアヴォクと同様であれば素地です。見た目は先進性があります。
ノアヴォク試乗した時に、エレクトロニックタイプを初めて触りましたが、ギアを入れる感じが無いのでしっくりきませんでした。私はシフトブーツがあるタイプが好みです。

書込番号:25314832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2023/06/24 18:05(1年以上前)

本日現車見てきましたが、デカすぎるナビとかであまり気になりませんでした!!
質感も写真よりは良いイメージでした!
交換しようと思っていましたが、思ってたより全然大丈夫でした!

書込番号:25314979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/25 07:58(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
お気持ちわかります。
昨日Z GASの現車を見てシフトレバーのダサさが嫌でZ Hybridに急遽変更しました。30モデルのエンジンとほぼ同じっていうのも嫌で変更しました。

ヴェルプレミアムHybridの現車も見ましたが断然シフトレバーは良かったですね。

書込番号:25315743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yosi8808さん
クチコミ投稿数:32件

2023/08/29 00:30(1年以上前)

今であればこのアルファードを売却して、ヴェルファイアを買ったらシフトレバーも最新のものになり、予想ですが…
約100万円位手元に残ると思います。
今のオークション相場では、アルファードとヴェルファイアが逆転現象を起こしてるようです。

後は自己責任で、転売して販売先から目をつけられないようにご注意を。

書込番号:25400604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング