『神奈川県再抽選について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『神奈川県再抽選について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ282

返信68

お気に入りに追加

標準

神奈川県再抽選について

2023/06/29 21:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

昨日の夜当選したと連絡があったのですが
先程ディーラーから電話があり他の店舗の不具合で
抽選がやり直しになったと連絡があったのですが
どなたか同じ連絡が来た方いますか?

書込番号:25323124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/29 21:30(1年以上前)

ディーラーの言うことが信じられないのなら買うのやめとけば?
こんな投稿ばっかり。
アルファードって人間不信の人間しか買わないの?w

書込番号:25323136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:34件

2023/06/29 21:31(1年以上前)

ウエインズですか??

書込番号:25323137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/06/29 21:32(1年以上前)

本当に抽選しているのか、それとも上得意様への忖度で割り込ませることになったのか、実情は内部の人間にしか分かりません。

書込番号:25323140

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 21:36(1年以上前)

ウェインズです。

書込番号:25323144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 21:43(1年以上前)

自分は今日落選連絡きましたよ。ウェインズです。

書込番号:25323162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 21:49(1年以上前)

再抽選やり直しの連絡はないですか?

書込番号:25323173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 21:53(1年以上前)

ないですね。きたらラッキーかなって感じです。

書込番号:25323182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2023/06/29 21:55(1年以上前)

>agepaさん
落選だとどうなるのでしょうか?
白紙ですか?次の生産時に優遇されるのでしょうか?
また新車の注文書にてオーダーしていましたでしょうか?

書込番号:25323185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/29 22:00(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
抽選は店舗ごとやからね。

書込番号:25323196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/06/29 22:01(1年以上前)

取り敢えずおめでとうございます!ですが再抽選って気が気じゃないですよね。

私もウエインズで申し込みましたが、まだ連絡ないんですよね。同系列で購入された方いかがですか

書込番号:25323197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 22:06(1年以上前)

気が気じゃないです。
まだ連絡無しですか??
もう抽選は終わっていると聞きましたが。

書込番号:25323207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/06/29 22:11(1年以上前)

>agepaさん
残念ながら落選とのことですが、ウエインズで幾つか条件提示あったと思いますが、下取りやローンなどどの様な条件で抽選に望まれたんでしょうか

書込番号:25323222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/06/29 22:13(1年以上前)

ウエインズでアルファードZを申し込み、今週に抽選結果出ると思うと言われていたものの、まだ連絡がなかった為本日電話しました。
システムの不具合で時間がか買ってるとのことでしたが、9割型当選すると思うと言われました。
その代わりありえない金利のディーラーローンを組んだり、コーティング、保証をつけましたが。。

書込番号:25323226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 22:16(1年以上前)

自分は昨日の夜に連絡が来て当選番号まで伝えられました。ですがミスによりまた1から数え直しと言われました。

書込番号:25323230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 22:23(1年以上前)

注文書書いて、手付金支払ってます。注文書は白紙で手付金は返金です。
次回持ち越し等もなく完全に白紙ですね。

書込番号:25323245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 22:25(1年以上前)

コーティング、メンテパック、ローンを入れると当選率が上がると言われていましたが、入れたものはコーティングとメンテパックのみでした。

書込番号:25323251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 22:27(1年以上前)

自分はクレジットのみです。

書込番号:25323255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2023/06/29 22:35(1年以上前)

>agepaさん
それはもはや抽選とは言わない。
条件の良い客を選別してるだけ…

トヨタ様が儲かれば持株上がるからええけど。

書込番号:25323263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2023/06/29 22:39(1年以上前)

本日当選連絡きました。
順番の番号も聞いてます。
私もウエインズです。

書込番号:25323272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/06/29 22:41(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
下取りも無しでしたか?

書込番号:25323273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 22:41(1年以上前)

再抽選の連絡はありませんでしたか?

書込番号:25323274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 22:42(1年以上前)

下取りもなしです。

書込番号:25323279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/06/29 22:44(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
今のところ連絡なしです。

書込番号:25323284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 22:46(1年以上前)

1番枠の人が2番枠で抽選されてしまっていて
その理由によりもう一度見直しをして
明日明後日には連絡すると
言われましたが何が違うんですかね。

書込番号:25323285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/06/29 22:51(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
ウエインズは店舗ごとではなくて、ウエインズの店舗全体で優先順に抽選してるみたいなので再抽選なんかすると大変なことになりそうですね。

書込番号:25323296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/06/29 22:59(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
ちなみに車種とグレードは何になりますか

書込番号:25323306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 23:00(1年以上前)

なので本部からの詳しい情報が降りて気次第
連絡すると言われました。

書込番号:25323310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 23:01(1年以上前)

アルファードのZグレードになります。

書込番号:25323311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/06/29 23:03(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
ガソリンですか?

書込番号:25323315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 23:05(1年以上前)

ガソリンです。
そちらはなんでしょうか?

書込番号:25323318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/06/29 23:09(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
ハイブリッドです。
詳しくは分かりませんが、グレードごとに抽選してると思うのでガソリンに申し込んだ方のみで再抽選かもしれないですね。

書込番号:25323323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 23:12(1年以上前)

そう言うことなのですかね。

書込番号:25323330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shevaacm7さん
クチコミ投稿数:2件

2023/06/29 23:12(1年以上前)

こんばんは。私は28日の夕方に結果連絡が一日延びると連絡があり、本日落選の連絡が来ました。申し込みの際、残クレ、コーディング、メンテパックの順で当選率が上がると言われましたが、何も無しでアルファードZガソリンを現金一括で申し込み、過去に3台購入しているユーザーなのでどーなのかと思っていましたがダメでした。契約の際に選定されているのが丸わかり、既存顧客にこの対応、不信感満載だったので諦めてましたが、結果忖度抽選全開でした。
しばらくトヨタの新車購入は考えたくなくなりました。。
半分愚痴です。失礼しました。

書込番号:25323331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 23:14(1年以上前)

こんばんは。
こちらが聞いた情報では現金一括払いの方は
ほぼ当たる確率はないと聞きましたが、
聞いていませんか??

書込番号:25323334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/29 23:29(1年以上前)

多分でまかせですね。
そもそも公平な抽選自体が嘘でしょう。
上お得意様の分が漏れてしまって貴殿の車両で賄おうという魂胆では?

書込番号:25323351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 23:35(1年以上前)

自分も一応コネは強い方だと思うのですが
父親の後輩が神奈川トヨタの本部長です。

書込番号:25323359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/06/29 23:43(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
すごいですね!
神奈川トヨタの本部長との事ですが、それならトヨタモビリティ神奈川で買われた方がよかったのではないでしょうか

書込番号:25323364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:55件

2023/06/29 23:50(1年以上前)

神奈川トヨタというかウェインズ神奈川の
本部の人間です。

書込番号:25323369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/06/29 23:53(1年以上前)

>アルファード夏あいさん

こんなところで質問せずに、その「コネ」で聞いてみては?
もしくは明日明後日と言われてるのなら、それまで待ってみては?
ここであなたが求めている答えは見つからないと思いますが、、、

書込番号:25323370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/29 23:59(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
それだけのコネがありながら再抽選だということは、公正な抽選では無いと諦めていた人にとっては逆に朗報ですね。
但し、それなりの管理者だからこそ不正が出来ないというのも有りますよね。
それがバレて見直されたのでは?

書込番号:25323375

ナイスクチコミ!6


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/30 00:03(1年以上前)

ウェインズグループの特にトヨペット系、何度か商談に行ったり契約で行きましたが、正直あまり好きじゃないグループです

書込番号:25323381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 06:13(1年以上前)

>アルファード夏あいさん

私もZのガソリンを契約済みです。
担当営業から優先順位の説明がありました。
優先順位は上から
ディーラーローン・下取りあり・コーティング・
メンテナンスパックを付けた契約者が1番で
1つ外す毎に優先順位が下がるそうです。
私は何も付いていないので1番下だと言われました
抽選と言うのは、そのグループの中でメーカーに
発生する順番を決める抽選だそうです。
私の場合来年の8月の枠に入るかも微妙です。

書込番号:25323558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2023/06/30 06:23(1年以上前)

>アルファード夏あいさん
私は同じ県の違うmyDでヴェルファイアを注文しました。
ウエンズとどちらかにしょうか?迷いましたが
2社のDともに私は購入実績は無かったのですが、my Dは社用車のメンテでお世話になっていたので、myDで注文しました。
ウエンズの営業担当者も、とても親切、丁寧に対応して頂いたので、断るのが申し訳無かったです。
myDとウエンズでは、配車枠が倍近く違っていました・・ウエンズが多かったです
知り合いの多くは、ウエンズで注文していました。過去に購入実績があるみたいで
myDは25日で締めて月末迄に連絡してくれるとの事でしたが、26日の朝枠に入ったと連絡がありました。
7月上旬には、およその納車月が分かるとの事です

書込番号:25323564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/06/30 06:38(1年以上前)

昨日当選連絡受けましたが、その後特に再抽選の話は受けてません。
ウエインズは初でしたし、コネも全くありません。現金一括予定でしたが、最終日なのもあり諸条件の応募状況ざっくり話受け下取りも相場だったので、ローンは最低限最低回数にしてもらい全条件受け入れて申し込みしてます。

書込番号:25323575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 07:52(1年以上前)

私も同様にウイエンズで購入しました。
先週申込みを行い、6/28に抽選結果が判明すると言われておりましたが、当日に電話があり、車内が混乱しており、結果の判明はいつになるかわからないとの連絡がありました。
アルファードZで優先順位を上げるためにローンとメンテパックを申し込みました。

ローン、メンテパックはお断りしたのですが、付けないとほぼ落選とのことで仕方なく付けました。
下取り、コーティングなしです。

書込番号:25323639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 09:10(1年以上前)

神奈川は大変ですね。モビリティ東京では半年前から必ず購入する旨を7店舗伝えて、そのうち2店舗は私にヴェルファイアZプレミアのターボ、ブラックを21日の13:30から1番で商談入れてくれまして、一方はお断りしましたが、抽選も下取りも、トヨタファイナンスも何も必要なく、早いうちから購入意志を表明した人から優先的に注文受ける、至ってシンプルな発注でしたよ。千葉は抽選との情報は事前に得ていましたので、はなから相手にはしてませんでした。今思えばモビリティ東京のもう一台のヴェルファイアも商談時間ずらして購入しておけば良かったなと後悔しています。皆さんディーラーに振り回されてますが、早いうちに伏線張ってディーラーをコントロールするくらいの事前準備が必要ですよ。そもそも取り合いになることは事前にかなり前から分かっていたのですから、戦略ミスです。神奈川ダメならモビリティ東京での購入は検討されなかったんですか?

書込番号:25323743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ORTLIEBさん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/30 09:36(1年以上前)

くどぅくもすけさん

ウエインズは最初は完全先着順でしたから。となると、営業との商談予約時間を抑えられるかどうかで、僕は既存客で1年前から当日最速の時間を抑えてもらえると約束をいただき、実際に最速の時間で商談しました。

当日、商談になって「突然で申し訳ないですが、抽選に切り替わりました」と営業から言われました。
他の営業さんもお客さんに同じこと言っていて、店内はため息とクレームの声で溢れかえってました。営業さん、あまりにかわいそうで同情しましたよ。
本部のやり方に問題があるとしか言えないですね。


これで戦略ミスですか。
あなたみたいに、断るのを前提に先着順で営業とのコミュニケーションで決まるというのを数人抑えるのは、僕には心苦しくてできませんね。

それにこれは販社全体で切り替わったので、あなたのように、同一販社内で複数の営業の配車枠をおさえても無意味でしたけどね。

書込番号:25323775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/30 11:37(1年以上前)

>ORTLIEBさん
2週間前に抽選と下取り車等の条件を満たすと当選率が上がると電話来ましたよ。もしかしたら、これまでの付き合いで優遇無いから伝えてきたのかもしれないけど。

まあ、条件が面倒だから注文しなかったけど

書込番号:25323907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 12:05(1年以上前)

私が行ってるウエインズ(旧ペット)担当は2ヶ月前??ぐらいには。

1.Dローン下取り、コーティング、メンテ
2.Dローン下取り
3.Dローン
4.下取り
5.上記に当てはまらないお客
でランク分けして抽選(客選び?)する、だからローン下取りはしてくれ、と言われてました。

売れる車(生産枠に限り有る)だから販社がお客選ぶのも分かりますがお客側にも買う、買わない、他所で買う、選ぶ権利有るので、新型アルファードは嫁車のモビリティ担当にお願いしました。

書込番号:25323941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ORTLIEBさん
クチコミ投稿数:20件

2023/06/30 12:45(1年以上前)

自分は付き合いも長くないし、購入台数もディーラー利益率も低いし、上顧客じゃないのはわかっています。
ツイッターでも2日前に、抽選方式になったと連絡が来たと情報があったので、まあそんなものかと思っています。

営業曰く、当日まで抽選であると開示しないと社内ルールがあり言えませんでしたと。

みなさん上顧客すぎて、僕は恥ずかしくなりました。
こういうの含めて上顧客に慣れてない自分の戦略ミスです。

生粋いってごめんなさい。

書込番号:25324006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/06/30 12:54(1年以上前)

>くどぅくもすけさん
質問させてください。
モビリティ東京の販売店7店舗に事前にアプローチをされてて、そのうち2店舗から1番の商談予約枠をもらったとのことですよね。それでヴェルファイアの黒ターボの契約まで確定したとの認識でよろしいでしょうか。

私も同じ販社で、以前からから新型への買い換えは伝えていました。今乗っているのは30アルファードでこのお店から購入したものです。その前は20アルファードでやはり同じ店で購入。湯水のようにお金を落としたわけではありませんが、メンテパックにも入っていますのでメンテはもちろん車検、タイヤの購入などもこのお店で購入しており、任意保険もお願いしています。
何台も買い替える太客とは言いませんが、一見さんよりは遥かに付き合いがあります。
今回のアルヴェル購入にあたっては、21日の直前までは営業さんも最低限のことしか話してもらえませんでしたが、商談は21日じゃなくとも大丈夫と言われていました。その週の週末までに商談し、それらを取りまとめて本部へ流すと。当然割り当て数を超えれば便宜上の抽選、つまり早いもの順ではないという事を言われていました。
実際に商談した時の話ですと、グレードにより配車数が変わり、余裕のあるグレードであればほぼその場で既存客に割り振り(確約)、人気のあるグレードについては抽選という説明でした。ヴァルターボは配車数が極端に少なく、間違いなく抽選になるとのこと。
抽選とは言いながらも購入者のランクで決まることくらいは分かっていますが、私レベルではその上位に入れないこともわかりました。

くどぅくもすけさんは、モビリティの顧客の中ではランクが上だったのでは?
ヴァルターボを商談初日で確約取れるのは相当だと思います。
また、一見さんについては全てお断りしている状況とも言っていましたので、付き合いのない方が抽選に参加するのは無理だと思いました。
販社内の販売店(旧販社ごとなど)で対応が違うのでしょうかね。

書込番号:25324023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2023/06/30 13:01(1年以上前)

>アルファード夏あいさん

自分もウェインズで申込しました。
申込日は、25日(日)の夕方で、アルファードZガソリンを優先順位@(下取り・ローン・メンテ・コーティング)で申込をし
28日(水)の23時半に担当から、当選の連絡がありました。
ただ、そのタイミングでは納期は分からないとのことでした。

29日(木)の22時頃に担当から連絡があり、納車時期の連絡かな?と思ったら、
【アルファードのエグゼクティブで再抽選になったみたいで、本部がドタバタしており、納車時期がまだわからないです。申込のガソリンZには関係ないと思いますが、また何かあれば連絡します。】
と、連絡を受けました。

書込番号:25324034

ナイスクチコミ!5


RinRin4xさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 13:12(1年以上前)

>ORTLIEBさん
何も悪く無いと思いますよ。
今回のやり方は少し行き過ぎかと思います。
きっと買い手市場になった時に信頼を失った?分苦労するでしょうね。
その時に思いっきり値引き引き出してやりましょうw
まぁ、私はウェインズは今回の件でもう懲り懲りですがね…

色々情報飛び交ってますが、一部を除いて営業は都合の良いことしか言いませんよ。
それが仕事ですからね…
疑ってかかる位が丁度良いと思います。
信じられないなと思ったら聞いてみて、納得出来なければ付き合わないで良いのではないでしょうか。

書込番号:25324043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2023/06/30 14:42(1年以上前)

自分も当選からの再抽選の連絡来ました。
コーティング、下取り、ローン等々付けて申し込みしました。
下取り無しの金額でアルファードzガソリンで多数ディーラーオプション付けて700万くらいでした。
モデリスタのパーツも欲しいのだけ付けました。

書込番号:25324127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/06/30 15:25(1年以上前)

先程ディーラーから電話があり
明確な詳しい情報がまだ無いとの事でした。

書込番号:25324186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/30 17:15(1年以上前)

先程、実車を見せてもらうついでに再抽選の結果について質問してみましたが、正確な回答が出るのが週明けになりそうとのことでした。
念のため違う店舗にも確認してみましたが同じ回答だったので、恐らく7月3日頃わかると思います。

書込番号:25324322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


agepaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 18:32(1年以上前)

再抽選の件、問い合わせしましたが、再抽選は事実だが、落選組の状況は変わらないそうです。

書込番号:25324429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 18:39(1年以上前)

みなさんの話を聞くと落選組はそのまま落選
当選組の一部が落選に回る
という事でしょうか?

書込番号:25324446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2023/06/30 18:59(1年以上前)

>alphahachiさん
担当さんずいぶん遅い時間に連絡するんですね。w
私にはまだなんの連絡も来ません。抽選終わってる話もあるし、落選だったら連絡来てもいいと思うんだけどなー。
当選してるのかなー。

書込番号:25324481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 19:27(1年以上前)

ウエインズで優先条件全部(ローンは残クレではなく割賦の最低条件である100万36回、下取りは他社のミニバン)付けてアルZ HVを契約。(これまでトヨタ車は1台も買っていない一見客)
抽選状況について問い合わせたところ、抽選結果については一度本社から降りてきたものの、その後すぐ問題があったと連絡があったため顧客には連絡していなかったとのこと。
最終的な結果については本社から6/2に降りてくる予定だそうで、週明けには連絡できると思います、ということでした。
ちなみに最初に来ていた抽選結果では当選だったそうです。

書込番号:25324531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


n0405さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/30 20:29(1年以上前)

私もディーラーから連絡がありました。
再抽選は、確保した後に順番を決めるためとききました。

書込番号:25324631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/30 22:40(1年以上前)

>ぴろりょさん
コメントありがとうございます。はい、購入は確定しています。因みに旧カローラ店のモビリティ東京です。結果論ですが、今のところ8月から10月の枠には入っていないことが、先日分かりました。今思えばもう1店舗のお断りした方が旧トヨペット店でしたので納車は早かった可能性はありますね。最後まで天秤に掛けましたが、値引きや不用な用品など私の融通を聞いてくれ、副店長さんまで応援頂けたので、今のディーラーに決めました。私は千葉ですので今回のモビリティ東京のディーラーとのお付き合いは初めてですが、その店舗は公平に申し込み順を貫いてくれました。モビリティ東京は各店舗に任せた販売方針でしたので、結果的に運が良かったです。因みに抽選になることも想定して千葉トヨペット、ネッツ千葉、千葉トヨタにも声がけしてましたよ。やるべき対策はやり切った感ありますね。今思えばモビリティ東京でもう一台発注しておけば転売出来たかなとも思っています。参考まで。

書込番号:25324857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2023/07/01 08:50(1年以上前)

同じ県内でもモビリティーは抽選も条件もなしで、発売当日に普通に購入できました。ヴェルガソリンで、納車は9月か10月、モデリスタは納車同時かは未定で、遅れる場合は後付け対応としております。転売規制と非反社の誓約書だけありました。

書込番号:25325277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2023/07/01 21:51(1年以上前)

本日や夕方にウエインズよりアルファードZの当選の連絡頂きました。
ただ納期は未定で、かつモデリスタ付きで申し込んでおりますが、後付けになる可能性ありとのことです。

書込番号:25326217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/07/01 22:30(1年以上前)

ディーラーから夕方に連絡が来て
当選のままで当選番号が少し早くなったと
連絡がありました。
今日初めて当選連絡ですか??

書込番号:25326257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/01 23:46(1年以上前)

>くどぅくもすけさん

ご返信ありがとうございます。
やはり旧販社によって対応が違うのですね。
もしかしたら旧販社というより販売店、場合によっては営業マンによっても対応にバラツキがあるかもなんて思いました。
イメージですがカローラ店はアットホームで営業マン親しみやすいイメージがあります。
そもそもアルヴェルを取り扱っていなかったチャンネルなので(30後期から?)、既納客もまだと少ないですよね。
ノーマークでした。

ただ私は付き合いも大事にしたいので、外れたり納期が遅れても今のお店で待ちます。

書込番号:25326318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 15:52(1年以上前)

先程、ウイエンズ担当の営業マンより、当選の連絡がありました。順番や納期は全くわからないと言われ、
納車の2か月前に連絡するとのことでした。
来年の8月までのどこかで納車とのことですが、あまりにも幅がありすぎて買取の計画が立てにくいです。

ちなみに購入条件は、アルファードZ、ローン、メンテパックありで申し込みました。下取り、コーティングなしです。

書込番号:25327204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/09 01:31(1年以上前)

以前こちらのスレッドでアルZHVの契約内容を記載していた一見客です。
ウエインズにおける来年8月までのアルZHV初期配車約1000台に対し、先週の時点で10番台の順番とともに当選の連絡を受けており、先日(7/8)、車体の完成が7/19になる旨の連絡がありました。
ウエインズにおいてはお得意様か一見かは然程影響なく、今回どれだけエクストラコストを払ったか、に大きく左右されるような抽選(?)だったのかもしれませんね。(一見なので同じ内容であっても他の既存ユーザの方より弱い立場だと考えていたため、むこうの提示する優先条件は全て呑み、値引き交渉も一切しなかった(とはいえキャッシュバックキャンペーンとは別に数万引いてくれました))
都内は一見お断りが多かったとのことなので、結果的に私のような一見には有り難かった、ということになりました。
(コーティングは社外、支払いも一括にしたかったというのが正直なところではありますが

書込番号:25336043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング