『大阪トヨペットで契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『大阪トヨペットで契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

大阪トヨペットで契約しました

2023/08/10 17:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 rin0201さん
クチコミ投稿数:2件

大阪トヨペットで7月8日注文

アルファード、ガソリンz
モデリスタ、HUD、運転支援等オプションです
(アルファード下取り、残クレ契約)

納期は24年12月〜3月までにはと言われていますが、8月中に諸経費のみ先に支払いして欲しいと言われました。

新車購入は初めてなのですが、慣例的によくある事なのでしょうか?

書込番号:25378135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/08/10 17:48(1年以上前)

販社により対応は違うと思います。
100万払った人もいるみたいですし、20万程度の手付金として払っている人もいますし、いくらでも良いのでこの位の範囲で入れてほしいと言った曖昧なのもあります。
契約して、買ってくれますよね?キャンセルしないですよね?という意志確認とか約束みたいなものだと思っています。

書込番号:25378139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2023/08/10 18:18(1年以上前)

同じく大阪トヨペットで購入しましたが
そのような事はありませんでした。

因みにどちらの店舗になりますか?

書込番号:25378168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/08/10 18:27(1年以上前)

関東トヨペットですが、まだ払ってくれ(頭金含めて)の催促はありません。

書込番号:25378189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asura0717さん
クチコミ投稿数:15件

2023/08/10 18:38(1年以上前)

>rin0201さん

私も大阪トヨペットですが、支払いについては生産の開始情報が入ったら頭金などを決めましょうと言われています
その際に印鑑証明も持参してくださいとなっていますので、先に支払いはお願いされていません。

書込番号:25378200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/10 20:49(1年以上前)

先月アルファード契約した時に50万払いました。
30系の時も契約時に30万払ったのでそんなもんなのかと思ってました。ディーラーによって違うもんなんですね

書込番号:25378319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/08/10 21:09(1年以上前)

大阪トヨペットで購入ですが、今までそんな事言われた事ない。
そもそも、納期が違えば諸経費も違うし、残クレ契約ならら、その中に含まれてるのでは?

書込番号:25378343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/10 21:18(1年以上前)

普通かと思います。

他の車ですけど、契約後1か月以内に、TSQカードで支払ってました。以前は30万円 今は50万円まで支払います。
去年ライズでそこから、3カ月納車までかかりました。

昔は、残金は納車後で良かったですが、販社合併して、納車前に全額払うようになりました。

それにしても私のアルファードはいつになることやらですね。
Dオプもまだ詰めてないですね。

書込番号:25378352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/08/10 23:37(1年以上前)

結構高額な前払いのところが多いんですね。
私はお膝元の地方ですが、手付けで1万払ったのみ、後は納車(来年3がて
見込)の2ヶ月前の月末までに全額払えばいいという状況です。

書込番号:25378505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/11 03:33(1年以上前)

>rin0201さん
大阪の別の販社ですが毎回30万円支払いますね。
そんなもんだと思っていました。

書込番号:25378646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/11 05:08(1年以上前)

自分はいつも納車の時に半分。
その月末に車両が問題なければ残り全額払ってます。
ディーラーが倒産する可能性もありますし
商品引渡しの前に払った事はないですね。

書込番号:25378658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/11 06:46(1年以上前)

車台番号すら出ていないのに経費を払えですって?
他の方も早いうちから手付金50万円?

消費者相談センターに聞いた方が良いかもしれません。

現金で支払ったのにクルマは来ず
https://news.yahoo.co.jp/articles/dad72ff7c0ca8c632519ef2af9d3e5b31c518026
メーカー系列正規ディーラーだからと言って信用してはなりません。

そもそも現車もないのになぜでしょうね。
転売されるのはメーカーの生産が遅いから。
納期を早くすれば転売なんぞ何ら大きな問題になる事ではありません。
メーカーが増産しないのが悪いのに、なぜまじめな転売もしない消費者にかぶせるのか、不明ですね。

書込番号:25378689

ナイスクチコミ!8


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/11 07:00(1年以上前)

>金の騎士さん
それは...かなり稀かもですね。
貴方が信用されてるのでしょうけど、それでも許す販社が凄いですね。
逆に何かあったらどうするおつもりなのですか?車は勿論メーカー保証で対応するでしょうし、初期外れひいたら、残金引き上げるの....?

ちなみに自分は、申し込み金で10と言われて出しました。

書込番号:25378698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/12 06:39(1年以上前)

私はネッツですが、今まで前払いなし納車日当日に全額をtsカードにて一括支払でした。

書込番号:25379770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HM12698さん
クチコミ投稿数:110件

2023/09/01 20:40(1年以上前)

6月末契約で来月中旬の
納車連絡いただきました。

書込番号:25405063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12018件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,778物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング