『購入するか迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『購入するか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信29

お気に入りに追加

標準

購入するか迷っています。

2023/08/13 22:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

先程ディーラーの担当者から連絡がありました。
展示車を5台販売するとの事でした。
ZガソリンFFの白
メーカーオプションは
サンルーフ・HUD・ユニバーサルステップ
トヨタチームメイトです。
デジタルインナーミラーが付いていないので
迷っています。
先々売却する際のリセールが気になります。
デジタルインナーミラーがあると無いとでは
どの位影響するでしょうか?

書込番号:25381935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/13 22:31(1年以上前)

そんなの全く影響しません
ほんとにリセールを気にしてデジタルインナーミラーが付いていない事で迷っているなら買ったら良いと思います、デジタルインナーミラーが欲しくて迷っているなら後悔しないように良く考えて購入が良いでしょう。

書込番号:25381942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2023/08/13 22:31(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
先のことなんで分かりませんがそんなに大きく変わるとも思えません。アルパイン から発売されたデジタルミラーも良さそうですよ。

書込番号:25381944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/13 22:33(1年以上前)

大差ないかと
買ってすぐからかなり高く売れますが
数年たったらただのアルファード

書込番号:25381948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/13 22:40(1年以上前)

販売するけど
まだあなたが買えるかはまだわからない?

書込番号:25381957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


トシciさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/13 23:00(1年以上前)

展示車で即納車してもらえるなら自分なら即購入します。
そして即転売します笑
デジタルインナーミラーは付いてる方がいいに決まってるけど付いてなくてもそんな買取影響しない。

現実は自分はアルハイブリッド来年2月納車予定なのでそんな話が来て羨ましい限りですけどね。

書込番号:25381981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:28件

2023/08/13 23:14(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
デジミラは影響するときは10-20万円とも言われてましたが、今はアフターパーツでデジミラ充実してるんで、後からつければいいので、買いですね。

書込番号:25381998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/13 23:27(1年以上前)

こんな製品もあります。
https://www.alpine.co.jp/sites/server/files/whatsnew/2023/alve40_digitalmirror.pdf

ローン縛りとかは、支払い総額を確認したほうが良いとは思いますが。

書込番号:25382007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 00:11(1年以上前)

>湘南WR-Xさん

ハイブリッドに続き展示車とは営業さんといい関係を築かれている様で羨ましい限りです。

でも、やっぱりDIM欲しいですよね…
自分は30後期はMOP プラドはアルパインのDIM装着していますが、個人的には純正DIMの方が良いです。

でも…
自分なら即納展示車購入しちゃうと思います!

DIMのリセール時のマイナスがあるのか…?ないのか…? サイドステップが元をとれるかどうか…?気になる所ではありますが、即納でアルに乗れるのはいいと思いますね!

書込番号:25382043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 00:28(1年以上前)

>24っさん

今まで30系は4台乗りましたが後期の3台には
全てデジタルインナーミラーを付けていたので
慣れている分無いと違和感を感じてしまいます。
それでも即納は魅力的ですよね(^-^)

書込番号:25382055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 00:31(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

コメントありがとうございます。
押さえてくれるとは言っていました(^-^)

書込番号:25382056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/14 00:32(1年以上前)

>24っさん
こんにちは、ありがとうございます!
アルパインより純正のが好印象というのは、ありがたい情報です。

とはいえ自分も、ローン縛りがなければエントリーしますね。名義は寺でいいからと泣いて頼むと思います。

書込番号:25382057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 00:34(1年以上前)

>Rikichi0913さん

情報ありがとうございます。
ドラレコは付ける予定なので一石二鳥ですね(^^)

書込番号:25382058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 00:36(1年以上前)

>AYA PAPAさん

コメントありがとうございます。
抽選販売や長納期のこんな状況の中で
即納は魅力的ですよね(^-^)

書込番号:25382059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 00:45(1年以上前)

>Rikichi0913さん

コメントありがとうございます。
ローンは最低限の金額でいいそうです。
金額は確認していません。
ディーラーでローンを組んだ事が無いので
判りませんが20万位ですかね?

書込番号:25382067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


vellfianさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:18件

2023/08/14 00:55(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
念の為。
DIM、30の時よりかなり解像度が上がってますよ(^^;;

書込番号:25382071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/14 01:00(1年以上前)

>湘南WR-Xさん
それはなによりです。
自分はいつもは10万円です。
ただ名義は自分になっているので、今回の話(即売で儲かってしまう状況)でもそれがとおるのか、要確認かもしれません。

書込番号:25382074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/08/14 01:34(1年以上前)

展示車は普通の車種でも最低6ヶ月は販売出来ない事にメーカーがしている筈ですが
アルファードで展示車即納ですか?

どちらの販社でしょうか?

本当なら問題ですね。

書込番号:25382089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 05:44(1年以上前)

デジタルインナーミラー、つかってましたが
晴れの日は確かに荷物積んでも後が見えるし、鮮明ですが雨とか、雪とか少しつくとみずらく
普通に鏡の方が見やすくて結局普通のワイドミラーの方がいいので、今回40にはつけませんでした。
最初から標準であるならいいけど、お金をかけてつけてなくてもいいかな。
すぐ売らないのであれば気にせず購入でいいと思いますよ。

書込番号:25382149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:30件

2023/08/14 07:28(1年以上前)

お盆休みないディーラーさんですか?

書込番号:25382201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 08:15(1年以上前)

>fat.kazさん

コメントありがとうございます。
メーカーとディーラーの間でそういった取決めが
あるんですね、知りませでした。
ただ実際に購入する一般消費者には関係無い事では
ないでしょうか?あくまでメーカーとディーラーの
問題だと思います。ちなみにヴェルファイアの
ZプレミアハイブリッドのFFの黒も1台用意が
あると勧められました。
申し訳ありません、販社名は控えさせて頂きます。

書込番号:25382234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 08:20(1年以上前)

>ドロンパちゅっちゅさん

コメントありがとうございます。
店舗は休みですが移動展示会場に
交代で出勤するそうです(^^)

書込番号:25382239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/08/14 08:22(1年以上前)

ですよねえ。
殆どのディーラーがお盆休みです。

関東なら9日ぐらいから長期みたいです。

こちらは関西ですが関西でも12日から16日ぐらいまでは休みです。

一部やってる店舗もあるんですかねえ?

若しくは休み中でも連絡くれる営業マンなんですかね?
営業マンの鏡ですね
展示車即納なら即買いですね。

でもデジタルインナーミラーはある方が良いですよ。

買ってもいないのにコメントしてると思われたくないので因みに


私は8月10日に納車完了済みです。

Zグレードガソリン黒
スペアタイヤ以外はフルオプションです。
モデリスタエアロFSRです。






書込番号:25382242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 湘南WR-Xさん
クチコミ投稿数:293件

2023/08/14 09:23(1年以上前)

>fat.kazさん

コメントありがとうございます。
黒のモデリスタ仕様めちゃめちゃ格好いいですね(^^)

書込番号:25382301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


24っさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/14 12:31(1年以上前)

>fat.kazさん

『展示車は6ヶ月は販売出来ない』はローカルルールではないでしょうか?
自分の地域では展示車用で発注かけている物でも顧客の要望とマッチすれば即売却可能ですし、お隣の県では展示車は1月は展示しなくてはいけないとか展示車に関しては『展示車→試乗車や役員の車→中古車』って決まっていて顧客には販売しないとか様々です。

ちなみに自分の地域では今回のアルヴェルに関しては半分は当分展示車、残りは試乗車と顧客に割当すると言われてます。

なので展示車についての扱いはディーラー任せで問題では無いと思います

書込番号:25382483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fat.kazさん
クチコミ投稿数:14件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/08/14 12:40(1年以上前)

>24っさん

そうなんですねえ。

書込番号:25382497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/14 16:11(1年以上前)

安易にアルパインを紹介してしまったため、デジタルインナーミラーについて調べてみました。
結論は、よくわからず、調べれば調べるほど沼が深くなっていきますw
世の中には4K 60fpsのものも出ているようですが、それがベストなのか微妙です。(4K 60fpsで8000円のカメラが売られているわけですが、それがベストと言えないのと一緒だと思います)
ミラー部分(ディスプレイ部分)の解像度でいえば、もともとドラレコ収録映像は16:9のはずですが、ミラーの縦横比は16:4から16:5程度のはずで、このずれを解消するときに画質の劣化が生じる可能性があります。ドラレコ一体型でなく純粋にDIMとして作り込まれたもののほうが安心なのは間違いなさそう。

ちなみに、アルパインは1920X440を明記しており、悪くないようです。他社品の多くは記載が無く、記載なしの商品は評判も芳しくないです。

ドラレコ性能としては、アルパインは信号の色を確実に映すために27.5fpsにしたと明記してます(通常の30fpsだとタイミングによって信号の色が映らないことがあるとのこと)。

自分はカロナビを愛しているのでアルパインはむしろ反対派ですが、全体としてアルバインの後付ミラー(12インチ)は悪くなさそうです。
アルバインはカメラを車内につけるパターンと車外につけるパターンがあり、車内の場合はフィルム貼った場合どうなるのか、車外の場合は位置や雨滴対策なども気にはなりますが。

まぁ、自分は実は現車にはつけておらず、後席モニタのときなど強烈な不便を感じているので(注文したZPにはつけました)、それよりは車外品つけたほうが良いし、とりあえず自分なら買うことにかわりはないですw








書込番号:25382745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/14 16:21(1年以上前)

>fat.kazさん
ショッピングモールに入っていて年中無休の販売店もありますし、人が集まるところに休日に移動展示する販売店(販社)は多くあるようです。

展示車・試乗車についてはメーカーから格安で出荷されているはずなので、様々なしばりは確かに存在するはずですが、メーカーとしても、オークションに出されるよりは、と考えているのかもしれませんね。

書込番号:25382753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/16 00:40(1年以上前)

凄いディーラーですね!素晴らしい、お客様のことを考えてくれてるディーラーさんですね!少しは見習えよ、埼玉トヨペット!

書込番号:25384767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/17 21:49(1年以上前)

今はオプションよりも買えるか買えないかの方がプライオリティ上だが??

書込番号:25387252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:450〜1380万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング