『新型無事に注文』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『新型無事に注文』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信28

お気に入りに追加

標準

新型無事に注文

2024/01/14 12:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

本日、超田舎のトヨペットにて新型アルファードZを無事に契約しました。枠が3台に対して応募が10人という超田舎です。本日、応募者がトヨペットにてくじ引きというシンプルな方法でした。ジャンケンでくじ引き順を決めて順番にくじ引きをして見事当選しました。特に抱き合わせ商法はありませんでした。ただモデリスタのエアロは納車後に取り付けになりそうですので注文書に記載はありませんでした。数がすごく少ないみたいです。値引きは60000円ぐらいでした。
10万は無理と言われたのでフロアマット、ドラレコ持ち込み取り付けサービスでお願いしました。
ヴェルファイアは、枠が1台でした。ほんと普通に注文できる日は来るんだろうか?

書込番号:25583600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/14 12:28(1年以上前)

>ダスッさん
おめでとう御座います!
約半年後ですが値引きあるんですね、羨ましいです!

そういえば現Xで最近ヴェルファイアも含め少量ながら玉数を増やしたと全ディーラーに話が降りたっぽいです。ダスさんはそこに滑り込めた感じかもですね!

書込番号:25583610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/14 12:37(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
ありがとうございます。くじ引きは2回目で当選しました。
去年の6月は落選でリベンジです。
前回は枠がZが枠10台でした。応募者80人で落選です。
田舎はほんと枠が少なすぎです。

書込番号:25583618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6236件Goodアンサー獲得:108件

2024/01/14 14:14(1年以上前)

ご注文完了おめでとうございますってか、ここまで売り手市場って異常じゃないのかなあ。
いつから車買うのが、こんなに大変になったんだろう。

書込番号:25583723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/14 14:37(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
ありがとうございます。
いつになったら通常に戻るんですかね?全く先が見えない感じです。
このまま50系モデルまでいくかもしれませんね?

書込番号:25583743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ναさん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/14 21:24(1年以上前)

>ダスッさん

アルZご当選おめでとうございます。
『じゃんけんでくじ引き』って公平性あって良いですね。
抽選、くじ引きの正しい在り方だと思います。

値引き6万円も素晴らしいです。
私はヴェルZP納車待ち(来月納車見込)で値引きは0円でした。
ただ特定のOP付けるとキャッシュバック(実質値引き?)がありました。

アル3枠、ヴェル1枠って来月2月ー8月迄の1店舗の枠ですか?
私がお世話になっている販社でも1店舗あたりの枠数が雀の涙で
本当に争奪戦なのだなと痛感しましたよ。

今年度前半に受注予定のランクル250あたりは、70の激渋枠数から察するに
熾烈極まる状況に陥りそうですね、売り手市場過ぎて次車(50系?他)の購入を
考えるだけで今からとても悲しい気持ちになってきます。

書込番号:25584348

ナイスクチコミ!12


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/14 22:00(1年以上前)

>ναさん
ありがとうございます。
アル3枠、ヴェル1枠は、来月2月ー8月迄の1店舗の枠です。めっちゃ田舎のトヨペットなんで割り当て台数がかなり少ないみたいですね。
応募者も都会に比べて少ないです。ほとんど高齢者の地域なんで実用性の高い軽トラの方が需要が高いです。街中軽トラ、軽自動車ばっかの超田舎なんです。

書込番号:25584405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/01/15 13:05(1年以上前)

何はともあれ買えたのですね
おめでとうございます

でも値引き10パー以上が当たり前だったつい3年前が懐かしい

ホント、トヨタって販売手法変わりましたね

書込番号:25585052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/15 16:15(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
ありがとうございます。
売り手市場なのに無理に値引きする必要がないんだと思いますね。
実際、値引き無しでも品薄なんですし。
これからはレクサスみたいに値引き0にシフトするんでは?

書込番号:25585243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件

2024/01/17 08:47(1年以上前)

>ダスッさん
いつから買ってもらう時代から売ってやる時代になったんでしょうかね、これだけ車買うのに手間がかかるとこの先が思いやられますね
こういった予約が始まると前々から予約されている方は早まると良いですね

書込番号:25587038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/17 09:07(1年以上前)

>こーちゃん★さん
これからは値引き0のうえ、ディーラーから下取り、残クレ、コーティング付けないと売らないよ?
みたいになるんでは?
今は売り手の方がかなり強いですし。
我々買い手はそれを呑むしかないかな?
と、思いました。

書込番号:25587052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yu_1173さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/18 07:21(1年以上前)

おめでとうございます!
値引きあるのは良かったですね。

私も無事、昨日注文してきました。
同じく昨年6月の抽選落選からの注文です。笑

昨年6月は
@下取り
Aコーティング
Bメンテナンスパック
Cディーラーローン
での発注で優先順位をつけた抽選でしたが、
今回はディーラーローン(50万円の3回払い)のみでの条件でした。

納車されるまで、気長に待ちましょう。

書込番号:25587994

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/18 07:37(1年以上前)

>yu_1173さん
アルZご当選おめでとうございます。
このまま何事もなく、順調に納車されるといいですね。

書込番号:25588003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/18 09:31(1年以上前)

昨日ですが、アルを注文できたようです。去年7月は駄目で、その後全く音沙汰無しでしたが。。
今年の8月までには納車可能とか。

念願のアルとても楽しみにしています。

書込番号:25588064

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/18 12:12(1年以上前)

>テニス好きオヤジさん
アルZご当選おめでとうございます。
納車まで楽しみですね。
お互い、アルライフを楽しみましょう。

書込番号:25588202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J-0さん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/20 12:01(1年以上前)

おめでとうございます。
私も先週日曜日に再抽選枠で6月納車予定で契約しました。
注文書も入れて、内金も入れましが、
先程ディーラーから連絡があり、今回は下取りがない為、本部から断るように言われので、無かった事に。
期待させてしまい申し訳ございません。と言われました。
何とも言いようがないですね。

書込番号:25590546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/20 12:11(1年以上前)

>J-0さん
残念でしたね。
しかし、ディーラーも足元みますね。
値引き無しに、格安下取り、車両本体値上げでかなり40系アルファードは高額車両になりましたね。
廉価グレードも当面発売しないだろうし。
金銭的に買えない人が続出でしょうね。
当面売り手市場なんでしばらく現状維持でしょう。

書込番号:25590560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2024/01/20 16:48(1年以上前)

埼玉P 昨年6月21日〜7月5日下取り車ありの方のみ販売の為 当方30系 40系発売前に他売却した為
7月6日時点 販売店ではアルファードガゾリンハイブリット共に完売 ウェルファイアはターボも完売 ハイブリット1台のみ販売可能という事で(値引き無し、ローン無し)契約し (最後の一台だったので今年夏頃納車かと思いましたが)年末連絡あり28日納車予定です

書込番号:25590905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/20 23:59(1年以上前)

>にっつうさんさん
とんでもなく読みづらい

書込番号:25591400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/21 07:28(1年以上前)

横からすみません。。

J-0 さん、注文書受けて、内金もあって、契約無かったことになんて、そこの販社ひどいですね。
本社に言った方がいいですよ。
対応変わると思います。

書込番号:25591540

ナイスクチコミ!6


shin chanさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/21 12:55(1年以上前)

私もようやくアルファードZガソリンを注文することができました。大阪です。

以前から付き合いのあったディーラーで、昨年の6月に商談しましたが抽選で落選。
その店舗で購入できる見込みがないと判断し、系列をかえてキャンセル待ちの列に並びました。

すると一昨日になってキャンセル待ちをしている店舗から、
「今年4月から8月の枠が出来たのでどうですか?」と連絡がありました。

昨日商談→注文までしてきました。
やっとて感じです。

もちろん値引0でメンテパックとコーテイングを頼まれたので入れときました。
ただ。現金で買えそうなので良かったです。

>J-0さん
注文と内金入れてからのキャンセルはひどいですね。
私も今注文してこれから内金を入れる所です。
この段階でキャンセルされると少しキレちゃいます。
私もまだキャンセルの可能性があるってことですもんね。
心情お察しします。

書込番号:25591888

ナイスクチコミ!2


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/21 13:35(1年以上前)

>shin chanさん
アルZご当選おめでとうございます。
僕も8月登録になってるんで初期生産枠の1番最後の方だと営業マンに言われました。
初期生産枠を逃すと納期が2年以上かかる可能性があると言われたので無事に注文できてほっとしてます。
まだまだアルファードを、買えないアルファード難民が沢山いるので早く欲しい人が普通に買える状況になってほしいものです。

書込番号:25591936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/01/21 15:39(1年以上前)

値引き羨ましいですね。

1円も値引き無く、一昨日納車となりました。

ガソリン満タンも、新しい店長は厳しくて叶わず・・・・ でした。

こっちのDではアルファードZとハイブリッドは3台ずつくらい納車されたようですが、ヴェルはまだゼロだそうです。

今発注した分は8月も怪しくて9月くらいになると言ってました。私も7カ月待ちました。 主さんも気長にお待ちください。


書込番号:25592101

ナイスクチコミ!2


1234taさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 16:27(1年以上前)

モビリティ東京ですが、金曜日に連絡あって、契約するつもりでした。
上から目線の話し方が私には合わず、契約しませんでした。
一応アルファード30の前期、後期と購入していたのですが、変な扱い受けました。
別の販売店でも申し込んでたので、何時になるかわからないですが気長に契約の日を待ちます。

書込番号:25592157

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダスッさん
クチコミ投稿数:125件

2024/01/21 16:52(1年以上前)

>ncz05869さん
ありがとうございます。
納期に関しては延びる可能性はありますと言われました。
早く乗りたいですが、こればっかりは気長に待とうと思います。

書込番号:25592197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2024/01/21 21:18(1年以上前)

皆様共有します。

こちら関東地方ですが、HVは余っていたのか人気が無いのか2系列
のディーラーから買いませんかというオファーで、後に声かけてきた1社
はすぐ決めてくれれば抽選なしで契約できますと。

ちなみに2社とも購入経験は全くなし、購入条件も1年間の転売防止の
誓約書の記載のみでした。

どうやらELを除くHVは人気が無いのか、割り当てが多いのか競争率が
低いようでした。
1社はヴェルのガソリンも1台あるけどどうですかとオファーをもらいま
したが燃費重視でお断り。

結局は最初に声がけしてくれたディーラーでアルHVで決めました(ここも
結局抽選なしになった)。

あんなに欲しくても購入出来なかった車なのに最後は2社のディーラー
側から抽選無しで買ってくれとオファーがあり拍子抜けでした。




書込番号:25592591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/21 21:29(1年以上前)

風車の弥八さん

ご契約おめでとうございます。
ハイブリッド、先代のV6、3.5L並みのパワーもあり燃費も良い。
おすすめです。

書込番号:25592609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2024/01/21 21:52(1年以上前)

>Hiromi4247さん

ありがとうございます。30系前期のヴェルHV、30系後期のアルガソリンから
1年開いて久々のアルHVです。
他の方の書き込み同様でディーラーは今年の8月までに納車しないといけな
いらしく、8月の納期予定になっていて楽しみです。

書込番号:25592642

ナイスクチコミ!2


saku528さん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/24 05:27(1年以上前)

当方、中国地方ですが、同じような状況、購入希望伝えてたディーラーの担当者が昨日急に来て、「アルファードの枠がガソリンとHV各3台出来た。ガソリンは価格がHVよりも安いからということなのか希望が殺到しており抽選になる。HVなら今すぐに予約確保するので明日、本契約でどうか?」と言われました。下取りは30アルファード後期型、それ以外の購入条件は特に無し とのことでした。 納期は5月から遅くても8月 と言われてます。

書込番号:25595362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング