『受注再開はいつ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『受注再開はいつ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

受注再開はいつ?

2024/04/24 15:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:149件

アルファードの受注再開を心待ちにしていますが、Xグレードが出る予定の8月に既存グレードも受注再開になるのでしょうか?こちらの営業マンは7月か8月にはバタバタと受注再開になるのでは?と言っていましたが皆さんの所ではそのような話はありませんでしょうか?
もし受注再開しても納期が遅い人で2年ぐらいかかりそうな気もしますが(((^^;)

書込番号:25712569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/24 18:01(1年以上前)

私のところでも秋口の納車注文がまだですのでもうすぐ再開するのではないでしょうかくらいの話ですね。

書込番号:25712722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/04/24 20:50(1年以上前)

>こーちゃん★さん
私の近所では3月にお店行った時、普通に受付はしてくれました。
県境に住んでるのですぐ隣の県にも行ったら、今は受付はしてませんって言われました。
どんな扱いになってるかはわかりませんが、最後尾中の最後尾だとは思いますが、順番待ちをしてくれた感じなのかな?と思ってます。
今乗ってる車が再来月車検なので、2年後の車検までには来て欲しいなーと思ってます。
自分の番が回ってきた時はマイナーチェンジしてるかもしれないですが、、、

書込番号:25712948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/04/26 00:45(1年以上前)

メーカーは1年未満の生産予定枠以上は予約を受け付けない様に指導しているのでしょうが客の囲い込みのために予約らしき受付をしているディーラーが有るのではないでしょうか。またはキャンセルが発生して現行車の枠が発生しているディーラーもあるかもしれません。
本来は現行車の受付は終了していると思われ、改良箇所や価格改定、生産予定枠もわからずに受付しようが無いと思います。
PHEVと廉価仕様の発売は決まっている様なので、Zグレードについては売られるにしても小変更し更に少ない枠となりかなり値上げして売られるかもしれませんね。

書込番号:25714260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2024/05/20 01:40(1年以上前)

初めまして!
関東の某店舗です
本日各店舗2台ずつ追加枠があると連絡あり契約してきました
9月納車予定です

書込番号:25741339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:37件

2024/05/26 14:49(1年以上前)

はじめまして。
これまでトヨタのディーラーとは付き合いがないのですが、受注再開時には一見でも予約できるものでしょうか?
また再会の情報は皆さんどのように収集しているのでしょうか?

書込番号:25748866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Alice3315さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/02 16:48(1年以上前)

本日ディーラーから連絡あって契約してきました。アルファードHVで、9月納車だそうです。
ちなみに東北のディーラーです。

書込番号:25757911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nori119さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/03 15:56(1年以上前)

〉Alice3315様、教えて頂きたいのですが、契約したとありますが、追加枠でのオーダーと言う事でしょうか?
また、販社内でどれぐらいの枠があったかも分かれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25759061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ダスッさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/03 18:20(1年以上前)

>nori119さん
中国地方のディーラーでアルZ 3台、アルHV 1台、ヴェルZプレミア1台。今年の一月の追加枠のラインナップですよ。
こちらは抽選ではなくじゃんけんでした。
運良く勝ち抜けてアルZを無事にオーダーできました。
納期は盆明けぐらいかなって感じです。
新車を購入するのってこんなに大変だったかな?

書込番号:25759249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nori119さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/03 19:26(1年以上前)

>ダスッさん、コメントありがとうございます。
私も1月の追加枠に抽選参加、落選し購入できませんでした。
Alice3315さんは先日契約との事でしたので、新たな追加枠かなと思いお聞きしたところです。
他にも先月末に契約したと言われる方がいらっしゃったので、地域別で追加枠があるのかなぁと思っています。
ちなみに、私の住む地域(九州)では、販社に問い合わせしましたが追加枠の話はないとの事でした。
本当に買いたい車を買うのにこんなに労力を使っているのは初めてです。
トヨタの納期はいつ改善するんでしょうかねー。

書込番号:25759337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Alice3315さん
クチコミ投稿数:2件

2024/06/05 07:55(1年以上前)

契約の件ですが、新たな追加枠みたいです。台数はディーラー全店舗で10台いかないくらいみたいです。

書込番号:25761126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nori119さん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/05 11:48(1年以上前)

>Alice3315さん、返信ありがとうございます。
新たな追加枠なんですねー。
私の住む地域では、そのような話はないとの事でした。
地域によって違うのかなと思っています。
情報、ありがとうございました。

書込番号:25761321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,293物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング