『残クレ、下取り優先』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『残クレ、下取り優先』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

残クレ、下取り優先

2024/08/31 18:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

本日ディーラーにてアルファードの試乗へ
担当者から実は来週に追加枠が決まっているのでご連絡さしあげましょうか?とのこと、
タイミングがよかったのですが、条件によっては販売の優先順位が変わるとのこと…

条件は、
@残クレで買ってほしい(1年後一括で返してもらうのは自由)
A下取りをトヨタで
とのことでした。

下取り価格も納車が予想される半年後の下取り額で出されているため、思っていたよりかなり安くビックリ。
その後ビッグモーターやネクステージに現状の下取り価格を出してもらったが、トヨタの出した下取り価格より40万から60万ほど高い額でした。

条件付きで販売してもらえる優先順位が変わってくることは、どこの販売店でも同じでしょうか?

書込番号:25872955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
暗黒龍さん
クチコミ投稿数:27件

2024/08/31 20:16(1年以上前)

九州の端っこに住んでますがこちらも似たようなものです

今下取り出して下取り査定額を上げてもらうように交渉されてはどうでしょうか?
その代わりローン以外の縛り(所有権3年間ディーラー)をお願いされてみる

納車されるまでは・・・車無しで頑張る

一応、他の販社でも相談されてみてはどうでしょうか?
個人的に下取りもデラ、ローンも強制となると買いたく無いのが本音です

書込番号:25873060

ナイスクチコミ!3


ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/31 20:27(1年以上前)

>oohukuさん

どこも同じって訳では無いと思います。
ディーラー販社によって、条件優先順位は変わって来ると思いますよ。

現状は売れる台数が決まってるので、ディーラーも1台で取れる利益重視で来てる所が多くなってるんだと思います。

数打ちゃ、条件の緩い所はあると思いますよ!
長い付き合いも有りますが、僕が買ってる販社はほぼ無条件ですよ。

書込番号:25873078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/31 21:09(1年以上前)

 他の同一都道府県他系列正規ディーラーで、現在ご提示されている条件を提示した上でご相談してみてください。
 また、お知り合い(親戚、友人、知人、法人)でトヨタ系ディーラーとのお取引があるようでしたら、そのラインからディーラー販売担当者と接触を図るのもありですが、それでも条件的にスレ主様がご納得頂けないのなら、越境し資本系列が異なる隣接都府県正規ディーラーで相談してみるのも、情報収集、購入戦略としては一つの方法だと思います。

書込番号:25873127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yasu4788さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2024/08/31 22:04(1年以上前)

私は現金一括、下取り無し、条件つきのオプションも無しで購入しました。
当然順番は後回しで11カ月待ちましたが。
oohukuさんの場合は販社が儲かる売ってやるシスデムですね。

書込番号:25873201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/01 00:08(1年以上前)

>oohukuさん

はじめまして。
東京在住です。

一昨年の11月頃に担当者がいい加減過ぎてディーラーを変更しました。
まだ発表前でしたが、もっている情報(ほとんどなかったですが)を教えてくれて、現行モデル(30型)のカタログでグレードやら、オプションやらのイメージをお伝えしました。
たまたま(空いていた?)副店長が対応してくれて次回担当を紹介させてください。と言われて何度かディーラーに顔出してました。
そこからトントン拍子に枠確定してくれて(発表前)、発表後に8〜9月納車で行けそうですと伝えられ9月に納車されました。

コネなし、下取りなし、付き合いなし。
さらに何かを入ってくれとも言われませんでした。
担当の方には感謝しかなかったので、なにか担当の評価になればと思い聞くと、少しでもよいのでローンを組んでもらえると良いみたいなので50万円だけ組みました。
それくらいしかできませんでしたが、本当になんにもないところからだったのでとても満足です。

地域なのか、店舗なのか、人なのかはわかりませんが、条件なくても販売してくれるところもあります。

参考になるかはわかりませんが、こんなこともありました。

書込番号:25873335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/01 08:29(1年以上前)

私の購入している販売店は、初期のオーダー枠に外れた人達が、待っているので、追加枠については、注文できません。40を複数所有している人がどのような、対応で購入しているか、興味深いです。

書込番号:25873590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2024/09/02 17:49(1年以上前)

初めまして。
大阪カローラで先週ヴェルファイア(HEV)を契約してきました。先週契約の、12月納車予定です。
以下条件での購入が可能でした。

・現金一括 (地方銀行にてローンを組む予定)
・下取り無し
・トヨタが保有しているクレジットカードの登録(初年度無料で、いつ辞めてもいい)
・災害緊急セットのオプション追加(1万円程度)


ただ、祖父の代から当ディーラーにお世話になっており、今回も銀行ローンで契約したいと無理を言って枠を入れていただいたような形です。
ですので、既存顧客であれば優遇してくれるというような形かと思います。

余談ではございますが、大阪カローラでは、アルファード100、ヴェルファイア(17台)が今回の枠らしいです。(ガソリン、HEVそれぞれの台数は不明です)

書込番号:25875774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/09/03 17:10(1年以上前)

メーカーから販売店への指導としては「抱き合せ販売は禁止」です。
しかし、客側の自由な判断で決められた販売内容により粗利が高い順に販売店が販売するのは自由です。
但し、追加枠では販売内容を未確認で当選の連絡を入れているところもあるのでその場合にはどのような条件でも売ってくれるでしょう。
コーティングなど様々なお願いはされるでしょうが断れば問題ありません。

書込番号:25876867

ナイスクチコミ!3


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 12:58(1年以上前)

アンサーありがとうございました。
抱き合わせ商法はメーカーから禁止されているのですね。先程追加枠当選の連絡があったので週末契約してくる予定ですが、思い切ってコーティングは断りたいと思っております。その場合に「断るならやっぱり別の人に売りたいので売れません」みたいなことにならないかなと心配しております。

書込番号:25877794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 13:03(1年以上前)

アンサーありがとうございます。
そうですね!今の査定金額を出してもらいたいと思います。来年の3月までの納車と幅広く納車時期を伝えられていますが、いろんなところの情報を拾っていると10〜12月の生産分と聞いているので遅くても来年の1月かと、それまでレンタカーを借りたいと思います。

全ての販社へ行きましたがどこも玄関口で返されました。アルファードは発売からのお客様さんが控えているため、当面の間新規の顧客は取ってないのだと…。
ド新規客なのにその1つの販社で案内されたのは、かなりタイミングがよかったのだと思います。

書込番号:25877802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 13:08(1年以上前)

そうですね!全ての販社へ出向きましたが
昔からの顧客を大事にするところ
発売前から買いたいと言っているお客様さんから順に枠が出たら声かけしているところ
利益優先で新規客でも条件を多く飲む人から声をかけてあるところ
いろいろありました。私は全くのド新規客で、知り合いもいなければ紹介もないのですが、旦那が独身時代に購入していたレクサスRXがあったので、下取りとしては都合の良い車として優先してくれたのかもしれません。

書込番号:25877810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 13:16(1年以上前)

アンサーありがとうございました。
住んでいる県の全ての販社へ伺ってお話を聞いて参りました。
条件なしで売っているところはトヨペットのみでした。
しかし、そこは去年6月から買いたいと言っているお客さんがまだまだ控えているため、1年以上前から新規のお客さんには取らないようにしていると。
私のようなド新規で周りにも知り合いが誰1人居ない状態で、先週あたりからアルファードほしいな〜と思い出した客には相手にもされなかったです。
しかし、条件つきでも追加枠をゲットできたのは奇跡じゃないかなと思ってます。

書込番号:25877821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 13:20(1年以上前)

販社も条件はなしで追加枠が出たらただただ順番に声をかけてっている。ってやり方は好感もてますね。
気長に待てる方も素敵です。

書込番号:25877829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 13:21(1年以上前)

私の住んでいる県では条件なしの販売をしているのはトヨペットのみでした。ただしトヨペットは新規客は1年以上前から取ってないと…

書込番号:25877833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 13:22(1年以上前)

稀に見かけますよね。アルヴェル両方とも所持されてたり、アルファード黒白2台持ちの方など…

書込番号:25877834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oohukuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/09/04 13:24(1年以上前)

アンサーありがとうございます。
昔からのお付き合いで、家族みんながお世話になっているとなると相当強いですよね。
私は全くのド新規なので、ある程度の条件は仕方ないのかなと思えてきました。

書込番号:25877836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/10 08:58(1年以上前)

新規で追加枠を取れたのは奇跡的だと思います。

こちらは転勤前の地域でお世話になっている方から
引越し後も購入してましたが抽選に当たっても尚、
販売店ルールに何点か外れるとの事で本部決済まで保留にされました。

その中に地域の管轄外は不可とあり
それ以外下取りや転売の誓約書などの条件はありましたが
現金と下取りなして買えたのは良かったと思います。

こちらの場合ですが生産枠の10〜12月も含めて店長さんが抽選したので優先順位はなく運でした。
忖度抽選もある様なの全ては販売店のみぞ知る。でしょうか…

書込番号:25885028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング