『年次改良モデルの購入条件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『年次改良モデルの購入条件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

年次改良モデルの購入条件

2024/11/24 15:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 JPMorganさん
クチコミ投稿数:3件

年次改良モデルのアルファードZガソリンの購入を希望しています。

当方トヨタDとのお付き合いなく、近所の店舗では既存客と9月の追加販売時の抽選漏れの方のみ商談可能とのことで、一見客の私はなかなか入る隙がなく出直しを余儀なくさせられているのですが、皆様の地域での購入条件は如何でしょうか?
昨今、Dでの販売方法に関しては問題になっていることもあり、販売会社によっては発売直後に比べて購入条件が大幅に緩和されているところもあるようです。

宜しければ皆様お持ちの情報をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:25972480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/11/24 15:47(1年以上前)

権利を得るために一番安い中古車を買う人も居たそうです。

書込番号:25972509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/24 15:48(1年以上前)

首都圏のディーラー(いずれも別資本)ですが、

A店
購入条件なし
一見も既存も平等で誰でも抽選参加OK(枠が確定してないので抽選受付は12月末か年明け以降)
ちなみに営業曰く、発売直後も平等抽選で条件は設けなかった模様
当然倍率は凄かったみたいですが。

B店
下取り、メンテパック36必須
誰でも抽選参加OK(枠が確定したので、今週末で一旦締切)

C店
既存客で枠埋まったため既存一見関係なく無理

D店
恐らく抽選になるが、販売条件も枠も決まっていないので決まり次第連絡する

私はD店で過去に一度だけ購入履歴があるので詳細待ちの状態ですが、少なくともそこの店舗内に限った話では、ある程度営業マン個人の手の中で忖度はある模様です。

どちらの地域にお住まいか分からないのでなんとも言えませんが、とりあえず別資本のディーラーに声かけてみては?
東京とかだとモビリティばっかなので一見さんは大変そうですが、あそこって全店舗条件統一してるのかな?

書込番号:25972514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/11/24 18:37(1年以上前)

私は販売店担当者より11月中旬にアルファード年次改良が出るのでどうですか?と案内がありました。表向きは抽選との事ですが1台割り当てをしてもらい本日契約してきました。購入の縛りは一切ありません。納期は2月〜8月で1週間後にはざっくりした納期が判明するようです。

書込番号:25972698

ナイスクチコミ!4


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/11/24 18:44(1年以上前)

似たような感じですね
既存客を優先しますとかで新規お断りのところばかりです

唯一脈がありそうなとこは18万コーティング、残価、メンテパック、フロアマットとか。なくても受け付けるけど枠が取れるかは分からないですと。あこぎすぎて、あえて全部受けて即出ししてやろうかとも思ってしまいます

公正取引協議会はもっとがんばってー

書込番号:25972707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/24 19:12(1年以上前)

販社により対応は様々です。
諦めずに色んな店舗に相談すればやる気のある良い営業マンに出会えると思います。

書込番号:25972746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/11/24 19:56(1年以上前)

>ネルトン@Evoさん
9月か10月に東京のモビリティに電話で聞いたら、今待ってる人がはけない限りは新規で受付はしてませんと言われました。
トヨタS&Dは新規でも受付してくれて、無事当選(現行の最終ライン)もできましたよ。

書込番号:25972805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/11/24 23:44(1年以上前)

東京なら、トヨタS/Dが割とオープンで、受付条件は緩いです。

この会社は、地場資本色が強く、トヨタとレクサスだけでなく、メルセデスやVWのディーラーも傘下に持っていて、トヨタからの縛りは比較的弱い様です。

私もこの会社で昨年アルHVを発注しましたが、抽選という事はなく、条件も転売に関する誓約書だけで、現金一括、下取り無し、ディーラーOPも無しで発注できました。

但し、発注できたものの納期が早いかどうかは別で、納車までピッタリ1年掛かりました。

保証の限りではありませんが、経営系統が別のトヨタ車ディーラーを複数当たれば、受注するところがあるかもしれません。

書込番号:25973063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 19:29(1年以上前)

私は昨年8月に馴染みのサブディーラーでヴェルe4を注文していたのですが、今年1月、お盆明けと2回の追加オーダー再開時も業者販売分が回ってこずでサブディーラーの担当から今からでもディーラーへ直接申込した方が納車が早いかも、、、と提案されました。
10月に入ってから近場のディーラー5つに問い合わせして、そのうちの1つは「末長い付き合い」を条件に改良モデルの仮注文(抽選申込?)を受けてくれました。その他はバックオーダーがあり、それを捌いてからの案内になるとのことで今回は無理そうでした。
まだ、購入出来るかはわかりませんが、一応仮注文を受けてくれたディーラーから昨日12月6日からオーダー解禁となるので、6日以降で出来るだけ早めに来店して欲しいと連絡がありました。
特に縛りなしでしたが、末長く付き合う意思を理解して貰えるようメンテパックは加入予定です。
一見さんでも可能性はあると思いますので、積極的に行動してみると良いかと思います。

書込番号:25973941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 19:39(1年以上前)

私は条件付きで9月の追加枠で購入できました。

娘夫婦が購入希望なので
年次改良分の詳細を聞きました。
私が購入した販社とは違います。
12/10を目処に抽選希望者を募るみたいです
購入条件は
残クレ、コーティング、下取り車でした。
残クレの内容は相談に乗るとの事
これで抽選無しで購入できるそうです。

こちらの営業マンも知人の紹介です
忖度はかなり有ります
営業マンいわく優先させてもらうには
条件は必須です。と
当たり前ですが
条件無しで優先枠を使うのは上が納得しないから
らしいですね

推測ですがウチの地域では
この販売方法が多いのかも知れません
だから抽選もおのずと低確率になると思います。

私の時は枠が少ないのもありましたが
抽選前から当選者は決まってたようですし

よほど運の良い方か 
かなりの上客以外は条件ナシでの購入は
難しいような気がします。
あくまでも1地域の2店舗の話しなので
ヨソの地域、特に大都会はわかりません。




書込番号:25973948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/11/25 20:23(1年以上前)

私の販社は表向きは抽選ですが既存客最優先です。一見さんの入る隙はありません。私の場合、一応11月30日抽選になっていますが昨日注文できました。また先程、担当営業より2月の生産になったと連絡がありました。この地域は販社が4社ありますが購入時の縛りはさまざまです。それにしても欲しい車が買えないトヨタはどうなっているのか...

書込番号:25973991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yas0126さん
クチコミ投稿数:6件

2024/11/26 18:49(1年以上前)

>JPMorganさん
私は2023.11月にアルファードZ購入済みですが、こちらの情報からディーラー担当者(副店長)に「改良後に並べないでしょうか」と連絡したところ、下取り有りが条件で注文できます、との回答でした。
商談に行ったところ、その店舗への割り当てはガソリンZ2台、HEVエグゼクティブ1台、ヴェルGAS1台でしたが、「購入意思を聞いているお客さんは他にもいますが、あまり売りたくない人なので・・・」と、店舗責任者に顧客の選別権限が持たされており、かつディーラー担当者との関係構築が重要と感じました。
下取り額はアルファードだと車両価格の540万円にしかならないとの事でしたので、足車の2024.5月ヤリクスロスを下取りに出す話にしています。

書込番号:25975181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/27 22:18(1年以上前)

こんばんわ
近所のカローラで九月の追加枠で外れてしまい、
改良型の抽選は応募してませんでしたが、昨日当選の報告が来ました。
一回そこで新車を買ったくらいです。
ご参考になれば。

書込番号:25976700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/11/30 03:20(1年以上前)

ディーラーに行って話を聞いて来ました。
付き合いの無い方への販売はしていないとの事(表向きはそんな事は言えないですが)でした。
理由は2点で転売と公取との事でした。
前回は制限なく抽選で販売していたそうですが、一見さんに販売して3日で転売された事があるそうです。
公取から販売方法について書面が出たので、今回から販売方法を公にしないとの事でした。
結局、安心してお付き合いできる顧客が優先になってしまいます。との事でDの営業マンも大変そうでした。
ちなみに今回の販売枠はこのDでは全てで12台だそうです。

書込番号:25979415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/01 14:41(1年以上前)

暫くトヨタとは付き合いがなかったが、ないよりはマシだろうと知り合いのツテを使って紹介という形で7月頃にエントリー。加えて、とりあえずお客にならねばと認定中古車も購入。

そしてつい先日、来年の生産枠割り当てがきたので社内検討に入りますと連絡を受け来店。
希望グレートを伝え、条件等は特に何も言われず代替えか聞かれたので増車予定と回答したのだけど、ここのコメントを読む限り、下取り条件多いのですね。
という事はあの質問は探りを入れられてたのかも、、、とモヤモヤ。
さて、どうなるか??

書込番号:25981525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/01 17:15(1年以上前)

ヴェルファイア納車済ですが1年前まで
タイヤやオイル交換だけしていた別店舗のネッツから年次改良後の打診が来ました。
条件は1年は売らない誓約書だけみたいでした。

1年も連絡も入庫もしていないですし
この販社さんから購入した事もなく
キャンセル車かな?と思いましたが
年次改良後の打診だったので普通に買える所もあるのかな?

書込番号:25981721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング