『改良型の枠』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『改良型の枠』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信35

お気に入りに追加

標準

改良型の枠

2024/12/07 13:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:28件

連投?失礼します。

当方田舎住みで今まで全然アルファードが買えなかったのですが今回の改良型ですんなり購入することができました。ガソリンなら枠はまだまだあるらしく、他の販社でもHVは無いけどガソリンならあるって感じでした。
値引き無しでメンテパックはつけて欲しいと言われたのでつけましたが、ある程度普通に買えるようになってきた気がします。
皆さんも似たような感じですか?

書込番号:25989661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/07 13:15(1年以上前)

そんな感じですよ

書込番号:25989663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2件

2024/12/07 14:03(1年以上前)

ちなみに納車はいつぐらいですかー?

書込番号:25989715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/12/07 14:23(1年以上前)

配分がわかりませんが、初期ロットとは逆になっているのでしょうか。
私が購入する時はガソリンの抽選に2回落ちて、ハイブリッドなら案内できると昨年の7月中旬に案内され抽選無しで契約できました。
条件は1年縛りだけでした。

書込番号:25989742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/07 15:01(1年以上前)

やっぱり値引きは厳しかったですか?

書込番号:25989795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/12/07 17:54(1年以上前)

東京以外の関東

トヨペット・カローラ・ネッツトヨタで申込
トヨペットとカローラは抽選でハズレ、カローラは倍率が高かった様です
ネッツは早い者順で、私は木曜日の朝一に契約。
おそらく明日日曜日でオーダーストップになると担当が本日話した時に言ってました。
水曜日からオーダー開始だったので5日間で600万円以上の車が完売。まぁ瞬殺と言っていいレベルだと思います。

私は30後期からCX60、で今回トヨペットで申込みましたがダメでした。

身バレするので県は言えませんが、私の県ではネッツなら間に合うと思います。

書込番号:25989989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/07 18:46(1年以上前)

愛知県の私の店舗ではアルファード各グレードが一桁代後半、ヴェルは一桁代前半の枠。過去の待機組もまだまだいるらしく、抽選という名の選考中です泣。
今回外れたら半年後の枠で抽選、納車は少なくとも一年は先になるだろうなぁ…

書込番号:25990052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 19:07(1年以上前)

>りまりーまさん
納車は7月までならだいたい選べました。
当方は事情で春頃を選びました。

書込番号:25990079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 19:08(1年以上前)

>yasu4788さん
そこの地域の人気具合によるんでしょうか。。

書込番号:25990081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/12/07 19:39(1年以上前)

>煌(ファンタ)さん
値引きは厳しかったです泣
まだ全然余ってるて言ってるくせに頑なに値引きだけはしてくれません。なんどもアタックしたのですが。
端数くらいなら切ってくれるくらいです。
因みにノアボクなら値引きいけるらしいです。

書込番号:25990144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/12/07 21:46(1年以上前)

購入おめでとうごさいます。
値引きって、競合車種を引き合いに出したり、他店の見積もり見せて交渉するものだと思うのですが。
今どっちも無いですからねぇ。

書込番号:25990338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2024/12/08 11:18(1年以上前)

大阪、兵庫のD、8社ほど回りましたが改良後の契約はほぼ無理な様です。なので諦めてマイナーチェンジ後の納車を期待して、2つのDに15台ほど最後列に並ばせてもらいました。

書込番号:25990983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/08 12:52(1年以上前)

どっかにも書きましたが

・モビリティ東京 
抱き合わせなし 店舗、営業の枠内で営業マンの裁量で枠内で販売(ここでヴェルターボ注文しました。2月予定)

・ウエインズ神奈川
抱き合わせなし 1-3月枠で既存客、新規問わず40系オーナー、所有歴ある人は不可

・モビリティ神奈川
抱き合わせなし 自社にとっての新顧客のみ募集

書込番号:25991131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/12/08 13:11(1年以上前)

店舗によるかもですがモビリティ神奈川は抱き合わせありましたよ
どなたかも書いていましたが18万のコーティングGNとフロアマット、メンテパック、ローン2年以上。なしでもいけるかもですが納期は確約できのないと。あと新規か既存かでも分けてるようにも感じました。どうしても既存が優先されるのでーてな感じです。
ウエインズ、モビリティ東京はは新規お断りで商談予約さえさせてもらえなかったです

書込番号:25991164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/08 13:23(1年以上前)

>Flannelsさん
 
 エリアによりけりかもですね。
 モビリティ東京は全くの新規で買えました。

書込番号:25991185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/08 13:32(1年以上前)

愛知ですけど 40アル 2台目すんなり買えました。

条件は、40アルをD下取りに出すことと、納車は最後尾 夏頃と言われました。

40アルは今月下取りに出して、納車を待つことにしました。

値引きは一円もありません。ガソリンも店長がケチで最低限しか入れてくれません。


書込番号:25991198

ナイスクチコミ!5


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/08 16:59(1年以上前)

>ncz05869さん
下取りいくらでしたか?

書込番号:25991462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Z Pさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/08 17:25(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
コメント失礼します。
ヴェルファイアですが、今日2台目を無事に契約しました。納期は4月から6月生産枠での案内でした。もちろんDに下取りになりますが納車まであまり走行距離関係無く乗り続けられます(事故等怖いですが)縛りはメンテパックとマットくらいでしたね。プレシャスメタル怖いので、またパールにしました。アルファードGASのみ枠が余ってますと言ってました。来週にまた抽選らしいですが…

書込番号:25991492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/08 19:59(1年以上前)

>AYA PAPAさん

納車2024 1月 ホワイト インナーミラー ルーフ HUD その他少々のOPと走行距離600qで 680万円でした。 納車は夏ですが、アルファードはあまり乗らないので、今乗っているアルは 今月半ばにDに渡します。購入価格は600万円前半ですね。

夏に納車ですが、その後の受注再開には参加できないと言われました(笑)

書込番号:25991696

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/08 20:14(1年以上前)

>ncz05869さん
680!
ディーラー下取りでそれはすごい。

でも次のアルの乗り出し金額超えて無いですか?

差額はディーラーからお金もらえるんですか?

書込番号:25991714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2024/12/08 20:18(1年以上前)

>ムサシ武蔵さん
>看護師YouTuberさん

当方関東圏ですが、年次改良型は懇意なディーラーで全然目途が立たないのでちょっとあきらめ気味でした。
ここの書き込みを参考にダメもとで本日ディーラー回りをしたところ、1〜3月枠のZガソリンを申し込むことが出来ました。

現金値引きは無かったですが、コーティングのサービスが付きました。
また縛りも特にありませんでした。

まだ申し込み出来ていない方でも、ディーラーを数回れば、まだいけると思います。

書込番号:25991725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/12/08 20:45(1年以上前)

うーん、全体のコメントを見る限りやはり地域によってムラはありますね。
まだまだ厳しいとこもあるようですが、初期ロットに比べればマシになってきてるように感じます。
生産も順調なので、来年か再来年には普通に買えると思いますけどね。枠も増えてきてますし。
ただ、普通にどこでも買えるようになったら今まで横着な対応をしてきた下取りやコーティングつけないと売りませんとか言ってた店はどんな反応してくるか楽しみです笑
当方もそれで、10年以上お付き合いのあるディーラーから離れました。手のひら返してくるのかなー
まあ現段階ではまだ客の方が弱いですが。

>wwwishさん
購入おめでとうございます!
やはり色々ところを諦めずに探すと、意外と余ってるとこありますねよ笑

書込番号:25991763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/08 21:10(1年以上前)

>AYA PAPAさん

>差額はディーラーからお金もらえるんですか?

はい。差額のお金もらえます。いつ貰えるかは聞いてませんが。



書込番号:25991795

ナイスクチコミ!1


MASMATO10さん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/08 22:17(1年以上前)

ntpですかね?
私も同じような事言われました。

愛知で2台目の方もおられて羨ましい限りです。

しかし、600万〜の車をスイスイ買われて皆さん凄いです!10年乗って下取り100万切っても良いから乗り出し500万以内にならんもんか。。。

トヨタ社員トヨタ車買えない問題とか無いのかな?笑

書込番号:25991884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MASMATO10さん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/08 22:21(1年以上前)

〉サニー号さん
ntpですかね?
私も同じような事言われました。

愛知で2台目の方もおられて羨ましい限りです。

しかし、実質600万スタートの車をスイスイ買われて皆さん凄いです!10年乗って下取り100万切っても良いから乗り出し500万以内にならんもんか。。。

トヨタ社員トヨタ車買えない問題とか無いのかな?笑

書込番号:25991890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gentamaruさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/08 22:54(1年以上前)

当方も、だいぶ古い付き合いのDから今回の改良分を購入しました。
ガソリンのZです。

公には抽選だったそうですが、そんなものはしていません。
おそらく、顧客との付き合いと、下取り車の値打ちとを考慮した上で、各支店の営業マンを本社に呼んで納車時期を抽選しているぐらいです。
初めてのお客には「ない」と言うらしいです。私への話は、秋ごろにはありました。

そもそもうちのDは、この先もいかに長く付き合える客に売るかしか考えていません。
また、転売はものすごく怖がっています。
各販社に入ってくる台数も思いのほか少なかったらしいです。

値引きは、45万。オプションはバイザー、マット、コーティングなどの最低限です。
これ以上は本社の決済が通らないとのことでOKしました。
モデリスタのエアロやホイールを組めば、プラスアルファ値引きがあります。
ベルファイアや、春ごろのランクル250も同じぐらいの値引き案内でした。(買っていませんが)

販売会社によって売り方は様々で、
本社から「絶対値引きするな指令」が出ている会社は、決算の業績も右肩あがりです。
逆に「長い付き合いの客なら値引きOK指令」な会社は、決算では意外と儲かってないとう印象です。

ただ、営業マン自身がどちらの戦略をとるかを決めたりはできない上に、そもそもの販売台数が少ない(なんならすぐに受注停止)ので、正直辛いところだと思いますよ。







書込番号:25991932

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/09 06:58(1年以上前)

>ncz05869さん
神ディーラーですね!
何系列ですか?

書込番号:25992111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/10 11:12(1年以上前)

>AYA PAPAさん

愛知トヨタです。

書込番号:25993601

ナイスクチコミ!2


Flannelsさん
クチコミ投稿数:45件

2024/12/10 12:21(1年以上前)

放っておいても売れるし、売れ残りとしても公式発表すらしてない車を大幅値引きまでして売りたい顧客ってどんな属性なんでしょう?
庶民には全く想像つきません

書込番号:25993674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2024/12/10 17:18(1年以上前)

書込番号:25994002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gentamaruさん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/10 17:19(1年以上前)

>Flannelsさん

いえいえ勘違いなさらず、普通の庶民です。

ただ、私が若い頃に免許を取得してから、そのDでしか車を購入したことがありません。

また、点検、車検、保険、JAF、も全部そのDなだけです。

担当の営業マンは、妻より長い付き合いです。

書込番号:25994003

ナイスクチコミ!5


MASMATO10さん
クチコミ投稿数:12件

2024/12/11 07:01(1年以上前)

〉gentamaruさん

この先の付き合いで間違いなくペイ出来るからこその値引きですね!
コロナからの新車バブルに乗ることなく長い目で何が徳かを考えてるディーラーで頭が下がりますm(_ _)m

オイル交換すら安いとこ、車検と言ったらユーザー車検で6万くらい。保険も会社の団体保険で安く済ませてる私に縁が無いのも納得です(笑)

書込番号:25994671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/23 02:49(1年以上前)

都内どちらかというと埼玉よりですが、モビリティ、ネッツとも全く枠がないとのことで、見積もりすら取れませんでした...
発表後、埼玉県含め近くのディーラーに片っ端から電話しましたが、取り合ってくれませんでした...

やっぱ新規では厳しいですかね。(今はkintoですが、担当ディーラー的にも優先度は低そうで...)

ここを見てると契約できてる方がほとんどと思えちゃうので、新規でも攻略できそうなコツとかあれば教えてください。

書込番号:26009945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/12/23 12:45(1年以上前)

地域は違いますが、私は1ヶ月前に注文を済ませています。ほとんどの販社で正式発表前に注文受付、抽選受付が開始されておりますので、厳しいと思われます。ただ、販社への空き枠について日数が経って埋まらない場合は、取り上げられるようですので、しばらくすると声がかかるかもしれませんが、期待は薄いでしょう。

書込番号:26010292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/23 20:48(1年以上前)

>しょーけん7さん
モビリティ東京でも小規模店舗ではまだ余ってると今日聞きました。
旧カローラ店、旧トヨタ店が狙い目とよく聞きます。

私も新規で旧カローラ店でヴェルターボ買えました。

書込番号:26010829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 12:02(1年以上前)

> AYA PAPA さん
情報ありがとうございます。
心折れかけてましたが、もう少し範囲広げて聞いてみます!
ありがとうございます‼︎

書込番号:26011436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12016件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,803物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング