『納期遅れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『納期遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信15

お気に入りに追加

標準

納期遅れ

2025/03/16 10:08(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:38件

バネ工場火災の影響で納期がずれ込みました(泣)3/22からのラインにのる予定が4/2から8日変更となりました。
でもこれって自動車税回避したのかな?

書込番号:26112018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
tyohrohさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件

2025/03/16 10:23(9ヶ月以上前)

去年のディーゼル問題で2月から4月になりましたが
普通に請求されますよ。
追加で支払いました。

書込番号:26112033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/03/16 10:24(9ヶ月以上前)

>自動車税回避したのかな?

回避って発想がどこから出てくるのかわからんが、
3月中に登録の予定だったのなら、
4月以降の自動車税分を追加請求されるんじゃね。

別に損するわけじゃないけど。

書込番号:26112035

ナイスクチコミ!18


build airさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/16 10:38(9ヶ月以上前)

>よっ!?さん

アルヴェルにも影響が出てきたんですね?

私のも3月26日工場出荷予定ですが、今のところ遅れの連絡はありません。

書込番号:26112045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/03/16 10:39(9ヶ月以上前)

>tyohrohさん
やっぱりちゃと請求されるんすね〜。
>JamesP.Sullivanさん
4月1日時点での所有者に請求されるって思ってましたので。。。新車は適用外っぽいですね。中古車の場合らしい。

書込番号:26112046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/03/16 10:44(9ヶ月以上前)

>build airさん
はい。私は影響が出てしまいました。
担当者から、「残念なお知らせが、、、」と連絡がありました。
今月末には買取店へ既存の車は引き取られますので、しばらくはレンタカーですかね。

書込番号:26112053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/16 16:36(9ヶ月以上前)

新車とか中古とか関係なくね。
4月以前に登録してれば翌年3月までの1年分が請求されるだけ。
4月以降なら月割りで請求されるだけ。

書込番号:26112515

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/03/16 18:52(9ヶ月以上前)

>よっ!?さん

元トヨタセールスです。

新車の場合、3月登録なら自動車税は月割りとなります。
ですが、4月登録だと12ヶ月分の請求になるので、追加の支払いが発生しますね。
それを支払わないと登録できないので支払う必要がありますが、25年度分の自動車税は支払い済になるので、ご自身で支払う自動車税は翌年度からになるだけです。

書込番号:26112729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2025/03/16 20:03(9ヶ月以上前)

>Goe。さん
>BREWHEARTさん
いつ買っても税金からは逃れられないって事ですねー

まぁ、税金数万より、納期が遅れた方がショックなのでが(泣)

書込番号:26112810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2025/03/18 13:08(9ヶ月以上前)

工場火災はダイハツ用のバネに影響がでるだけなので、なぜアルファードに影響がでるのか分かりませんね
私の近辺では3月21日出荷予定の人はいますが、そこは現時点で影響はない(B日程のまま)です

自動車税はどこに幾ら支払うかの違いはありますが、利用月数の負担になりますね
3月登録だとディーラーに3月分の自動車税+県税へ2025年度納入
4月登録だとディーラーに2025年度分の自動車税納入

書込番号:26114676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/18 20:58(9ヶ月以上前)

>よっ!?さん
まぁ、税金数万より、納期が遅れた方がショックなのでが(泣)

税金の方がショックなんでしょ
見透かされてるよw

書込番号:26115157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2025/03/18 21:56(9ヶ月以上前)

>USA1188さん
営業担当から火事理由で納期遅れの連絡でした。
1-2週間程度の遅れでしたけど、
3月末に既存車の売却が決まってるのでその間の代車手配が困っちゃいますね汗
>アル・ファイアさん
あはは、値引きもなかったですからね笑
少しでも支払い減らしたいです笑
さて、ローン嫌いなので、一括払いなのですが
、、、いまさらですが大変だ汗

書込番号:26115217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2025/03/20 13:01(9ヶ月以上前)

>よっ!?さん

えっ(;゚Д゚)!
まさか買う時期によって本気で
税金から逃れられると思ってたん?

書込番号:26117018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2025/03/20 13:13(9ヶ月以上前)

>amema7777さん
いや、今まで新車15台くらい買ってますけど気にもしたこと無いです笑
YouTubeのショート動画で自動車買う時期で税金お得みたいなそんなの見たから聞いて見ただけ笑
ニセ情報でしたー!

書込番号:26117024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2025/03/22 08:06(9ヶ月以上前)

もう解決済みしなよ

言い訳がましいレスはもういいでしょ

書込番号:26118911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2025/03/22 09:07(9ヶ月以上前)

>アル・ファイアさん
解決済みってどうやるの?汗

書込番号:26118997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング