『「抱き合わせ販売」でトヨタ子会社に警告』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『「抱き合わせ販売」でトヨタ子会社に警告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信20

お気に入りに追加

標準

「抱き合わせ販売」でトヨタ子会社に警告

2025/04/10 19:46(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 聖望聖さん
クチコミ投稿数:579件

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6cd44264401f10107eb234431646899f394f215

書込番号:26141880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/04/10 21:16(9ヶ月以上前)

昨年11月の公正取引協議会による注意喚起をしたけど従わなかったから公正取引委員会の御登場か。
これで改善するとも思えないけど。

書込番号:26141964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/10 23:46(9ヶ月以上前)

トヨタモビリティ東京って、今年の1月にも違う案件でも行政処分を受けていますねー。
大丈夫かな?

https://lfb.mof.go.jp/kantou/kinyuu/pagekt_cnt_20250124001.html

書込番号:26142101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/04/11 00:18(9ヶ月以上前)

不祥事多すぎ。
今回の件、保険金不正請求、顧客情報漏洩…
保険金不正請求とか水増し請求とか言ってるけど組織的な詐欺行為だからね。

書込番号:26142124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2025/04/11 10:01(9ヶ月以上前)

批判はいいけど転売屋の購入を阻止するのはどうすりゃいいのさ?
販売店だってやりたくてやってるわけでもないでしょ?

書込番号:26142401

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/04/11 10:02(9ヶ月以上前)

米とたまごっち付けて1000万円とか言われたりして。

書込番号:26142403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/04/11 12:17(9ヶ月以上前)

##転売屋の購入を阻止するのはどうすりゃいいのさ?

どうすりゃいい?
転売ヤーが活躍するのはメーカーから新車が買えないから
そのトヨタが、売り手市場のあまりの心地よさに、新車供給を絞ってるからじゃない?

違反があれば、強いトヨタの頭を押さえられるのは国家権力だけ  もっとやれって思うよ

で、1番大事なのは
素直にトヨタ擁護出来ない気分が蔓延してるのも事実

だって国を代表する企業に、品格を感じれなくなってんだもん

書込番号:26142514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/11 16:35(9ヶ月以上前)

本日、Dから連絡がありました。
残価、メンテパック、コーティング、下取りについて強要があったか聴き取りがありました。
私はメンテパックとコーティングが当てはまったのですがメンテパックは不要なので返金、コーティングも不要ですが施工済みなのですが返金になるようです。
コーティングは全額かはまだ不明だそうです。
詳細が決まったら連絡がまたあるそうです。

書込番号:26142716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/04/11 23:47(9ヶ月以上前)

>転売屋の購入を阻止するのはどうすりゃいいのさ?

2002年〜2017年の販売台数と比較すると、昨年8万台弱、一昨年5万台強と昔と変わらない感じなのに
受注停止を繰り返して供給を絞る演出をしてるトヨタに問題があるとしか思えないな。

書込番号:26143125

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6件

2025/04/12 06:46(8ヶ月以上前)

横から失礼します。
>てぃんばぁさん
ご連絡があったディーラーとは今回指摘された販社さんですか?他の販社さんです?
私も納車待ちの状況で、販社に問い合わせしてみようと思っておりまして。

書込番号:26143262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/04/12 08:26(8ヶ月以上前)

今回の抱き合わせ商法は転売ヤー対策と称したトヨタの便乗商法感満載でしたね。
何ら転売ヤー対策にもなっておらず、発売当初から中古車市場にはプレ値が付いたアルヴェルが溢れかえり、トヨタと転売ヤーが儲けた感じでしたね。
本当にマイカーとしてきちんと乗る人だけが必要以上に出費がかさんだ感じがしました。
自分が去年購入した時もまだ余波があり、コーティングやローンや不必要なDOPも進められましたがそこはお断りできましたが、下取りとメンテパックは外せなかったです。

書込番号:26143371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/12 09:17(8ヶ月以上前)

>4人家族の父さん
もちろんモビリティ東京の話です。
対象者全員に謝罪と状況の確認をしているそうです。
私はローンと下取りがなかったのでその2つの対応に関しては聞いておりません。
ローンは解除できるけど下取りはどう対応するのか気になります。

書込番号:26143449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/04/12 11:30(8ヶ月以上前)

自分が買ってるディーラーは、そもそも抱き合わせ販売してなかった。店長の意向で、そんなことしたら客が離れていくと。ただでさえ売る車が無いのに・・・と。歩いて5分くらいの別のディーラーではやってたみたいですね。モビリティだけではなく全国的に真似してやってたと思います。
弟が千葉で40ヴぇル買いましたが、下取りとメンテパック条件でしたし。

書込番号:26143623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mi.3.kiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/12 17:49(8ヶ月以上前)

改良型を予約したのですがその際に絶対条件として下取り、コーティング、メンテパック、残クレを言われました。こちらを飲んでくれないなら購入が難しいといわれ仕方なく了承をし契約しました。つい最近も残クレではなく一括かせめて通常ローンは無理か聞きましたが無理でした。販社によるのでしょうか?

書込番号:26144009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/12 18:31(8ヶ月以上前)

>mi.3.kiさん
当然、販社にもよりますよ。
モビリティ東京ではない販社とも付き合いがありますがそこは条件は一切ありませんでした。
またモビリティ東京でも私は残クレと下取りは必須ではありませんでした。
今回の公取からの警告はモビリティ東京に対してなので他の販社が従うかはわかりません。

書込番号:26144060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/04/13 09:39(8ヶ月以上前)

よーーく考えれば、そこまでしてアルファードが欲しいのかって話だけど、欲しいんだろうね

今の販売方法に抗議するって意味で、トヨタ不買運動でもやって、右肩下がりにでもなれば、国内販売はあっという間に、10年前のトヨタになるだろうに

車の出来は良いから、我慢できないんだろうね
昨日コーティングメンテで、隣に黒のアルファードがいたけど、オーラが出てた
所有満足感は高いもんね

ある意味、日産の不甲斐なさの裏返しかも

ガンバレ 日産 
ここは恥を忍んで、アルファードのコピーで、安ければ人気でるかも

書込番号:26144738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件

2025/04/19 16:45(8ヶ月以上前)

トヨタモビリティ東京と書いてありましたが、神奈川県のモビリティやウエィンズでもアルファード、ランクルは同じ内容で抱き合わせ販売でしたが、返金してくれるんでしょうか?
もちろん、聞き取り返金などの連絡などは一切ありませんが。

書込番号:26152183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2025/04/20 11:33(8ヶ月以上前)

>クマの流れ星さん
昨年、ウエインズで抱合せで購入しました。そして、先月新たにモビリティで契約しましたが、抱合せは無くなってました。水面下で東京の件が問題になってたのかも?
今ウエインズに対応するのか聞いてますが返事なしです。

書込番号:26153079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mi.3.kiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/04/20 21:03(8ヶ月以上前)

場所は異なりますし、
まだ支払い前だったので店舗に抱き合わせについての
問い合わせをし先週対応していただけました。
来月納車予定なので抱き合わせたものは全てキャンセル対応、支払い方も残クレ必須でしたが現金一括で可能とのことで対応をしていただけました。私がお願いしている店舗は聞き込みや、謝罪はあれど返金対応などはなさそうな感じでした…。

書込番号:26153723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/04/21 16:16(8ヶ月以上前)

報告です。とりあえずローンは繰上げ返済に応じて貰いました。メンテパックは乗換え時に毎回返金してもらってますので、問題ないとして、あとはコーティングですが対応は難しいでしょうね。
今乗ってるアルですが、担当者と長い付き合いですが、初めて値引き0でした。コーティングしたのも初めてです。きっと効果があると信じて乗ってます。

書込番号:26154529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


master"さん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/26 10:09(8ヶ月以上前)

ウチは昨年、モビリティーで抱き合わせ無し、抽選無しの先着順で購入し、今年ウエインズで、抱き合わせ無しの現金一括で2台目を購入しました。

書込番号:26160070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング