『アルミホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルミホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

アルミホイールについて

2025/08/27 21:33(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

8月29日に納車されます

アルファード40系 Zグレード ブラック

モデリスタは後から発注が受け付けてくれず
『受注停止』で諦めました...

プレ値であれば入手できるとの事でしたが
価格を聞くと部品だけで100万円税別とビックリ。。。

話は戻りまして
ヴェルファイヤー40系 Zプレミア
19インチ ブラックメタリック ホイールが
無茶苦茶カッコ良くて惚れこみました。
ディーラーで部品として発注できるようで
ホイール4本で20万円との事+タイヤを含むと
合計30万円は軽く超えそうなのですが、

売却する時は上記のホイールを付けると
査定額はかなりアップしますかね?
1年〜1年6カ月で売却予定です。

ちなみにアルファード40系 Zガソリン
アルミホイールとタイヤ 新品外しで買い取り額3万円。。。

書込番号:26274850

ナイスクチコミ!5


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/08/27 21:52(4ヶ月以上前)

純正アルミホイールに査定アップの価値は無いです。

書込番号:26274865

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/08/27 21:54(4ヶ月以上前)

PATIO2020さん

>売却する時は上記のホイールを付けると
>査定額はかなりアップしますかね?

車のグレードが変わる訳でもありませんで、殆ど変わらないでしょう。

>ちなみにアルファード40系 Zガソリン
>アルミホイールとタイヤ 新品外しで買い取り額3万円。。。

アップガレージの査定額でしょうか。

ヤフオクなら、もう少し高値で処分出来ると思います。

ただ、ヤフオクは梱包や発送等の手間が掛かります。

書込番号:26274866

ナイスクチコミ!4


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/27 21:54(4ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
自己満足って事ですね。。。
査定価値はゼロですか…

ありがとうございます

書込番号:26274867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/27 21:58(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

こんばんは。
買い取りアップガレージさんでした。
新車外しで価値が無さすぎてビックリ。

メルカリでは
ヴェルファイヤーZプレミア
新車外しでホイール、タイヤセット 
送料別30-32万前後
値引きも応じてくれなくて強気で。

書込番号:26274870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/08/27 22:06(4ヶ月以上前)

PATIO2020さん

>メルカリでは
>ヴェルファイヤーZプレミア
>新車外しでホイール、タイヤセット 
>送料別30-32万前後
>値引きも応じてくれなくて強気で。

高すぎですね。

ヤフオクなら送料別で約27万円で出品されています。

書込番号:26274873

ナイスクチコミ!1


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/27 22:09(4ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

アップグレードさんなら
いいところ10万くらいの買取り程度ですかね?

書込番号:26274874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2025/08/27 23:53(4ヶ月以上前)

『売却する時は上記のホイールを付けると査定額はかなりアップしますかね?』
→査定額のアップは無いでしょうね。有るとすれば自己満足が満たされること位です。

『アップグレードさんならいいところ10万くらいの買取り程度ですかね?』
→タイヤ込み未走行(未使用)取外し状態でその程度で買い取って頂けるかどうか………。

書込番号:26274943

ナイスクチコミ!1


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2025/08/27 23:57(4ヶ月以上前)

>たろう&ジローさん

こんばんは(^^)
ヴェルファイヤー40系 Zプレミア
新品外しでも10万買取りも出ないんですね…

みなさんメルカリ、ヤフオクで
30万近い価格で出されてますが
強気で値引き交渉も聞いてくれません。

自己満足で査定もアップゼロなら
止めた方が良さそうですね…
ありがとうございます。

書込番号:26274947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/08/28 05:15(4ヶ月以上前)

〉止めた方が良さそうですね

そうですね
その程度の魅力しか無かったと





書込番号:26275040

ナイスクチコミ!1


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2025/08/28 05:28(4ヶ月以上前)

>PATIO2020さん
基本車は初期状態で査定を出すのが一番損をしないみたいです。
モデリスタホイール、ELホイール、ヴェルのホイールは査定額がUPになりますが、投資費用を回収される程UPにはならないみたいです。
自分の担当のディーラー曰く装着するのに30万円かかったとしても、査定額UPは10万円位?との話でした。
初期ホイールは手元に残しておき、車を売却する時に装着し直してモデリスタホイール、ELホイール、ヴェルのホイールは個別で売却するのが一番お得みたいですよ。
モデリスタのエアロも多額のお金を払い付けますが、売却時その費用は全部回収できなくて、ある程度足が出るみたいです。

書込番号:26275042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2025/08/28 05:47(4ヶ月以上前)

19インチ1ピースで20万は高いですね。
自分なら社外品を買います。
1年半しか乗らない、自宅に保管場所があれば売却時に付け替えて売り出せば標準ホイールを売るより元は取れます。
自分の場合、パンクした時の為に純正ホイールは保管しています。
大きいサイズのタイヤは在庫がない事が多いので。

書込番号:26275050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/08/28 05:58(4ヶ月以上前)

PATIO2020さん

アップガレージでの買い取り価格のイメージは販売価格の半値程度です。

現在、状態の良いZプレミアの純正タイヤア&ホイールが約24万円で販売されています。

この販売価格から、状態が良ければZプレミアの純正タイヤア&ホイールはPATIO2020さんのお考えの金額程度で買い取ってもらえそうです。

書込番号:26275057

ナイスクチコミ!2


kj_kongさん
クチコミ投稿数:32件

2025/08/28 09:19(4ヶ月以上前)

残念ですが、いくら手をかけても中古車査定に反映させません。

ですから自分かれこれ12台ほど乗り換えていますが、程度の良い中古車しか買いません。
中古車なら、フル装備でも価格に反映しない装備品が付いていて、価格が安く済むことを学習しています。

書込番号:26275240

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 0 2026/01/07 17:03:55
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 6 2026/01/07 16:31:21
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 12 2026/01/07 16:40:49
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12009件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング