『見積り 抽選』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『見積り 抽選』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り 抽選

2023/06/29 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

ヴェルファイア HVを6月21日に抽選予約をしたのですが ほぼフルオプション 残価 メンテナンスパック コーティング等をディーラーのいいなりでつけました。あと予約金30万 誓約書のサイン ローン審査もしました。。
他のディーラーにこの事を話しすると予約金30万と ローン審査と誓約書を実行したのであればほぼ確定枠に入ってると言われました。普通予約の時点でローン審査はしないと言ってました 本当に確定枠に入ってるのでしょうか みなさんはどんな感じの見積りだったでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25323231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/06/29 22:37(1年以上前)

その条件なら新規客でも当確レベルです。逆に落選する理由を探す方が難しいと思います。

自分はメンテパックと既存客だけ。後は全部断りました。初期枠漏れても次回で入ればいいかと気楽に考えてます。値引きもないし損してまで買う理由もないので今は結果を期待せずに傍観中。

書込番号:25323265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 23:00(1年以上前)

>TDN321さん
私も大阪のネッツ店でスレ主さんと同じ条件(30万の申込金と残価ローンを通しました。)で抽選待ちです。
ちなみにターボ希望で書類を作成しました。
ですが担当者曰く、本当にわからないと販社の意向と聞いています。
一応週明けには返事が来るのですがターボは販社全体で45台の割り当てがあるらしいのですがもう倍以上の申し込みを受けてると聞いています。
当選してたらいいのですが。

書込番号:25323307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/29 23:10(1年以上前)

購入販社とは別のネッツのディーラーマンに聞いたのですが 30万とローン審査 誓約書まで契約いけたら 内の規定では当確ですけどねーと言ってました。
購入販社の担当者は残クレ5年 コーティング30万 メンテナンスパック3年を付けてくれたらかなりの確率で当選すると言ってたので 泣く泣く付けました。

書込番号:25323325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件

2023/06/29 23:18(1年以上前)

>TDN321さん
ガソリンMOP+モデリスタ、メンテパック、残価ローン、コーティング、予約金10万円 入れてましたが、本日落選の連絡がありました。

ちなみに、トヨタファイナンスのローン審査は通過しておりました。

書込番号:25323338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/29 23:23(1年以上前)

私も大阪のネッツですが30万の申込金はありませんでしたが
残クレ審査とTコネクト登録をされました。

7/1抽選発表ですがどうなるか分からない事と
落選した場合もどうなるかも分からないと言われています。

大阪のディーラーはリークでペナルティを受けているディーラーが多いと聞いているのと
特にネッツは情報統制が厳しいみたいで何も話してくれませんね。

なので滑り止め?で違う地域のディーラーにも行ってみました。
そこも抽選でしたが希望のZP FFHEVは今日時点でも予定枠数を下回っているとの事。
明日が締め切りですが当選確率は高いという情報でした。

書込番号:25323340

ナイスクチコミ!2


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/29 23:24(1年以上前)

そこまでしても落選ですかー私も不安になって来ました。そういえば それぞれのオプション等に点数が付いていてその合計点数が決めてとも言ってました。

書込番号:25323342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/29 23:32(1年以上前)

私も当初ヴェルファイア ターボの予約予定だったのですが ターボは確率が悪いのでHVに変更しませんか?と言われHVならまだ枠が空いてると言ったのでHVに変更しました。これで落ちたらどうした事か
ちなみに 27日の時点でアルガソリン HV.もまだ枠が空いてると言ってました。

書込番号:25323355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/30 00:22(1年以上前)

ここでの情報からすると「抽選」では無く「競売」ですよね。

問題は「競売」なのに「抽選」と嘘をついて客を欺いている行為です。

トヨタDさん、本当にこんな商売をしているとしたら公取に抵触するのでは?

書込番号:25323399

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:53件

2023/06/30 00:29(1年以上前)

わたしはお隣の兵庫県ですが、枠を下回ってる店舗についてよろしければ教えていただけないでしょうか?
現車を購入したペット店が既にご存知かと思いますが、非常に厳しい条件を設けられているので申し込みはしましたが取り下げようと思っています。

書込番号:25323405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/06/30 01:54(1年以上前)

>ガルハリさん
トヨペットの抽選はいつまで申し込み可能、またはいつ抽選なのですか?
条件も宜しければ教えてください。

書込番号:25323478

ナイスクチコミ!1


B4BE5rskさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/30 07:11(1年以上前)

私はZ-Premier HEV E4で電話で抽選枠通ったと昨日電話頂けました。関東エリアです。
下取りあり(他メーカー)
現金一括、メンテパックなし、コーティングサービス、他、OPは寒冷地、後席モニターなど好みでいくつかつけました。

買ったのは、6/22にたまたま寄ったショッピングモールの出張ブースで立ち話から商談へ。
※他にも商談してたDはありましたが、メンテパック必須など条件ついてたので、注文はしませんでした。
一見ですし、言われてる条件からするとかなり優先度低そうですが、これは厳密に抽選してるなと思ってます。
トヨタ人間か?と疑われそうですが、こんな稀なケースもあるという事です。

書込番号:25323602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2023/06/30 07:37(1年以上前)

>USA1188さん
抽選結果がわかるのが7月中旬と言われてます。
アルファードの掲示板の書き込みで他の方も言われるように、下取あり、ローン、コーティング、メンテパックで優先順位が高くなると言われました。
これって抽選って言うの?と思いましたが、営業の方も本社の方針ということで非常に申し訳なさそうにしていました。
Aのローンも最低200万からで2年以上でないと弾かれるとのことでした。
ちなみにペットは既存客です。
兵庫トヨタやカローラ、は特に縛りなく抽選でしたが、逆にあっさりしすぎだったので形式だけだったのかもしれませんね。ネッツは早い段階で予定数に達したので抽選を締め切ったと言われてました。

書込番号:25323626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/30 08:43(1年以上前)

>ガルハリさん
返事遅くなり申し訳ありません。
まだ枠が空いて販社ですが 26日時点の話しなのでまだ枠が空いてるか分かりません。
またここで書けばみなさん抽選から漏れた人がそこの販社に殺到しかねないので 申し訳ありませんが答えられません。ですが目安として私の情報ではまだ抽選を継続している販社は枠が埋まって無いと思います。
大阪トヨペットでもアルヴェル合わせて来年8月迄の枠が5000台もありまだ抽選を受け付けてます。枠が空いてる販社はトヨペットの10分の1の規模で枠が空いていたので トヨペットでも本当は枠が空いてると思ってます。ただ大阪トヨペットはガルハリさんもご存じのとおり縛りがえげつなく 販社上層部との付き合い その販社で5年内に何台買ったかとか他10個くらいありました。強制では無いのですが その縛りが何個当てはまるかで結果が違うと言われました。本当に抽選では無いですよねー
付き合いのある社長さんが27日にアルヴェルのパンフレットが送られてきて 購入しませんか?と言われたみたいです。
なのでいまだに抽選 抽選結果が出て無い販社は枠が空いてるんじゃ無いかなーと思ってます。あと実は私はすでに九州地方の販社で確定もらってます。そこの販社は縛り等一切無し電話1本で枠が空いてるので枠に入れてておきますと言われ 購入出来るのですか?と聞くとハイ まだ枠はエグゼクティブラウンジとターボ以外ならと言われ即オーダーしました。しかも大阪で当選したら 途中キャンセルして大阪買ってもらっても大丈夫です。と言われました。
やはり本当に手に入れたいのであれば 全国の販社に電話かけまくるしか無いかも知れません。

書込番号:25323706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2023/06/30 12:31(1年以上前)

>TDN321さん

22日にZプレミアターボを注文しました
残価、メンテパック、ある程度オプションつけて、ETCセットアップの書類やナビの書類などもサインして、ヴェルファイアのミニカーや色んな物を頂いて帰りましたが
納車予定は来年の8月になってました
枠に入っていれかも微妙で、正直いつ納車になるかも分からないそうで、この一年で納車されなければ全部返してキャンセルしようかとも考え中です

書込番号:25323988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/30 15:12(1年以上前)

私も今お願いしている販社の抽選ではヤバイかと思い
急遽、周りの都道府県で色々と問い合わせをしたところ
奈良県の一部はまだ枠がありそうでした。
ただ自宅からちょっと遠いため保留にしましたが。

問い合わせは全て各ディーラーのHPへ問い合わせという形で
行ったので返答もほとんどメールでしたが昨日1件のみ直接電話を頂き
一見でも30日まではまだ抽選にエントリーが出来るので如何ですかと言って頂けたので
昨日のうちに伺いエントリーさせて頂きました。
帰り際に実は私が希望しているタイプの枠の台数に空きがあるので
当選の確立も高いようなお言葉も頂きました。

また別件になりますが
昨日の仕事帰りに大阪の繁華街付近にあったカローラ店に
ヴェルが展示されていたので見させもらった際に
相手をして頂いた営業さんに「もうこの車買えませんよね?」と聞いたところ
その店は抽選ではなく順番という事で並んでもらえば納期は分からないが
いつかは購入できるという事で、こちらもエントリーを勧められエントリーしてきました。
別の店で購入した際はキャンセルしても全然大丈夫との事でした。

昨日は本当に欲しいならやるべき事はやっておく必要ある事を
実感した1日でした^^;

書込番号:25324164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/06/30 16:59(1年以上前)

ZPハイブリッドにて枠が取れたと本日営業担当さんより連絡をいただきました。
21日の発表後の14時のアポイントで、一見の販社さんでしたが申し込みをしました。
契約というよりも商談の予約表を書かされ、アルorヴェル、HVorターボ、色、フリップダウンやモデリスタは必要かを記入しました。その際に担当者と仮の見積りをいただきました。支払い方法で一部お願いがあるといわれておりますので恐らく残価設定を依頼されると思います。メンテナンスパックは元々するつもりでしたので見積りに記載してもらっています。下取りは、相見積もりを取り、価格を合わせてくれるのであれば依頼すると伝えており了承いただいております。初めて行った販社さんだし、下取りは曖昧な返事をしたので多分無理だと思っていたのでまさかの連絡でした。
週末に正式契約をしメーカーに発注した後に、おおよその納期がわかるんじゃないかということでした。パソコンによる無作為の抽選と説明されていますが、実際はブラックボックスなのでどうか不明です。ただ販売店自体も田舎などでなく、しかも枠をもらえにくいといわれている一見でもいけたので、本当に無作為だったのかとも思っています。

書込番号:25324297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/06/30 17:47(1年以上前)

先ほど、ディーラより当選の連絡がありました。
予定では、28日に当落がわかるとのことでしたが、本部から連絡がないので、しばらくお待ちくださいと連絡があってから…突然の吉報でした。
うちの販社は、全体で420台、内訳は、不明です。
それらを26店舗で抽選と言われていました。
ただの抽選でなく、ポイント制だったのかも知れません。
値引きができないと言われましたが、コーティング料金、5年メンテパック費用が、それぞれ50%オフでした。
ヴェルファイアZPハイブリッドE-Fで、12番目とのことで、今年の9月納車予定とのことでした。
試乗車の準備が間に合わないとのことでした。7月4日以降なら試乗できるとのことでした。

書込番号:25324370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/30 20:01(1年以上前)

>こーちゃん★さん
他の販社等でまだ可能性があるのでしたら 来年8月納車では嫌ですねー
他に当てが無ければ買いだと思いますが
私も 枠2販社からもらってますが 最後の1販社の納期が出てないので 無理言って待ってもらってます。

書込番号:25324583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2023/06/30 20:08(1年以上前)

>TDN321さん
昔から付き合いのあるディーラーなので、他の店は考えてなかったですね(((^_^;)
有機のリアモニターも付けるのでせめて発売の2月ぐらいには納車してほしい限りです
あまり遅いと熱も冷めてしまいますね(((^_^;)

書込番号:25324597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2023/06/30 20:09(1年以上前)

>TDN321さん
丁寧なお返事ありがとうございます^_^
確かにどちらの店舗か書き込むとえらいことになってしまいますよね。
本当に先週のうちに色々と動くべきでした。
一応、何台か購入実績があるサブディーラーにお願いして、そことお付き合いのあるネッツ店に抽選に入れてもらうことはできました。

書込番号:25324602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/30 20:15(1年以上前)

>monta0223さん
本当におっしゃる通りで事前に計画して動いて無いときついですよねー
私も去年から動いてますが 今地方の販社で2枠貰ってますがやはり地元で買いたくて 2販社には待ってもらってます!

書込番号:25324615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/30 20:18(1年以上前)

>ミセスGOLDさん
おめでとうございます。早い時期の納車であればば良いですね!

書込番号:25324618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/06/30 20:23(1年以上前)

>チップとピグレットさん
9月ですか〜最高ですね!私も九州地方の販社で8月か9月と言われてるのですが やはり地元の販社で購入したくて
もし地元の販社で当選して来年の納車だったら九州地方の販社で購入しょうと思ってます!

書込番号:25324626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/06/30 23:00(1年以上前)

ZP FFHEV当選しました!

本命のDではなくちょっと前にお願いしてた一見のDで
枠が1つ空いたのでどうですか?と今日突然電話がありました。

一応、抽選らしいのですがその営業が持ってる抽選枠で
1台空きがあったとの事でした。

ホント何があるか分かりませんね^^;
本命以外にも違うDでも動いていて良かったです!

書込番号:25324882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/06/30 23:33(1年以上前)

>TDN321さん

確定枠の定義を書きますね。

確定枠の定義は
《各ディーラーの経営母体の本部が私を含む君らの新車注文書を審議精査し
トヨタに新車注文書を送ると判断した》(この時点で後から問題が発生しない限りはほぼ100%確定枠)

《各ディーラーの経営母体の本部が私を含む君らの新車注文書をトヨタに提出し
トヨタがそれを受理した事が確定》で100%確定枠です。

各ディーラーの各経営母体の本部により審議精査の基準は様々ですが
予約順、先着順とする方針の本部もあれば、顧客の重要度(忖度)で順番を
決める方針の本部もあると思います、いずれにせよ本部での審議精査に
スレ主さんが確定枠として認可すればOKです、認可されない場合は各々の
経営母体の本部の方針によって再審議精査か落選かとなるでしょうね。

私も確定枠に入れるかドギマギしている段階です!!!

書込番号:25324926

ナイスクチコミ!0


かず犬さん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/02 11:04(1年以上前)

私は兵庫県神戸市の某ディーラーでヴェルファイア2.5ハイブリッド4駆の抽選申込をして昨日電話で当選の連絡がありました。現在30アルファードに乗ってますが今回のディーラーは30購入と別のディーラーです。メーカーオプション、ディーラーオプションを必要な物をつけました。あとはディーラーにてメンテパック、保証がつくしプランの加入のみでした。私は現金購入が希望で元のディーラーでは残クレ等じゃないと優先順位は低いといわれてたので今回のディーラーに問い合わせたらうちは現金購入でも大丈夫です。と言われました。内心大丈夫でも結局優先順位あるんだろうと思ってましたが当選連絡に驚きと喜びが一気にきました。納車は来年8月枠までなのでいつになるかわかりませんが気長に待ちたいと思ってます。

書込番号:25326800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


仁義405さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/05 19:12(1年以上前)

こんばんは
皆さんどうでしょう!
当選しましたか?自分はまだです。1日が長いです笑笑

書込番号:25331491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/07/05 19:18(1年以上前)

こんばんは♪無事当選しました。納期は年内です!

書込番号:25331498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


仁義405さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/05 20:08(1年以上前)

>TDN321さん
おめでとうございます!
いいですねー

書込番号:25331572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング