『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダーについて

2023/07/18 05:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

クチコミ投稿数:37件

ドラレコは何にしましたか?
DOPのTZ-DR210コムテックスのものにしようと思ってますが、工賃含めると高くないですか?

カーショップなどの方が同等品でも1万以上は安いかもしれませんが、新しい車なので配線等心配な点はあります。

皆さんはどうされてますか?

書込番号:25349042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/07/18 06:19(1年以上前)

たろー33さん

TZ-DR210は下記のLaBoon等の説明のように同等品のHDR965GWに比較すると高くなります。

https://car-accessory-news.com/tz-dr210/

https://toyotageek.net/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%80%8Ctz-dr210%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%AF%E6%85%8E%E9%87%8D%E3%81%AB%EF%BC%81%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%8F%96%E4%BB%98/

参考までにHDR965GWの価格コム内でのショップの最安値は下記のように\25,516です。

https://kakaku.com/item/K0001399358/

ただ、TZ-DR210はたろー33さんのお考えのようにトヨタの納整センターやディーラーでの取り付けですから、確かに安心感はあります。

又、TZ-DR210は故障した際にはディーラーにお願いすれば良い点も、購入するポイントとなりそうです。

この辺りの事を考慮して割高となるTZ-DR210を購入するかどうかという判断になりそうですね。

因みに私ならZDR035等のドラレコをネット通販で購入して自分で取り付けします。

ZDR035は下記のように価格コム売れ筋1位のドラレコです。

https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=799

書込番号:25349081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/18 06:34(1年以上前)

>たろー33さん
私はこれです。

書込番号:25349092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/07/18 08:11(1年以上前)

>たろー33さん
こんにちわ
私の場合、ドラレコはvanture e3と言うものをAmazonで買いました
取り付けは出張とりつけか、持ち込み取り付けをやってくれる業者にお願いするつもりです
取り付け工賃は前後カメラで2万円前後とのことでした

書込番号:25349160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/07/18 08:28(1年以上前)

販社によって違うかもしれませんが国産のドラレコなら持ち込みでも
ディーラーで取り付けをして貰えるのでは?
配線等が心配であればネットで購入してディーラーで取り付けられないか
確認してみては。

書込番号:25349179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/18 08:40(1年以上前)

高いと思うならDIYすればいいのでは?
もしくは安いところを探すか。

自分ができないことをプロに頼むなら技術料だと思いましょう。

書込番号:25349186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/07/18 09:23(1年以上前)

>たろー33さん
ドラレコの製品選びは車両別のクチコミよりドラレコ製品のクチコミを利用されることをおススメします。
理由は製品によってナンバー読み取り可否だったり用途によって選択肢が変わるからです。
TZ-DR210は200万画素FPS30ですから、なんとなく周囲が映れば良いや程度でお世辞にも画像が良いとは言えませんね。

ドラレコの工賃でお悩みなら、ドラレコ装着のDIYは比較的難易度が低いですからご自身でされても良さそうですね。
それをされて初めて工賃が対価に合うかどうか判断できるかと思います。
ナビ裏の配線図はディーラーに言えばコピーを貰えると思いますよ。

書込番号:25349229

ナイスクチコミ!3


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度4

2023/07/18 09:30(1年以上前)

機種は決めていませんが、自分はDIYで取り付けしますよ。
出来る事は自分でしたい。配線隠しもコツが分かれば車種が変わっても案外出来る様になります。
自分でやらないと電源どこからとられたか分からないので、DIY派は後で苦労します。

リアが大変なので、お値打ちなショップがあれば頼むのも手です。

自分の近所だと持ち込みで(前後だけなら)5000円税別のショップがあります。
個人的には1万円以内ならやってもらっても良いと思える作業ですね。

書込番号:25349233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/18 09:39(1年以上前)

>たろー33さん
現在乗っている30系ではVANTRUE N4(3カメラモデル)を使用しています。
こちらが価格の割りになかなか性能が良かったので
最近出た後継機のVANTRUE N5(4カメラモデル)を40系では導入予定です。


リアカメラ有りモデルの取付時に注意点が有ります。
youtubeやSNS等で30系への取付方法を検索すると
リアカメラへの配線を天井隙間に押し込めばOKとする方法を載せてる方がいらっしゃいますが
この方法を取るとほぼ確実にカーテンエアバック跨ぎます。
万が一の展開時に影響しますので、この事を考慮し配線出来る方(業者)にお願いするのが宜しいかと思います。

私が導入予定のVANTRUE N5は延長ケーブルが9m、15mが別売りで販売されていましたので
こちらを利用しフロア配線していこうかと思っています。

書込番号:25349236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/18 22:00(1年以上前)

ディーラー以外だと故障時の脱着は別料金が基本なのでそれでも良いなら安い所でOK

書込番号:25350061

ナイスクチコミ!3


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/18 23:09(1年以上前)

>まるまる89さん
私も、Vantrue N5は4カメラがドアパンチなどの記録に魅力的に感じてます。
4kではないもののナンバーの画質も良さそうなので。
そこにiZone v3 と iCELL B6A または、どちらかのみ組み合わせるか考え中です。

>たろー33さん
自分のアルにドラレコ配線したことがありますが、一番苦労するのはバックドアからの配線です。また、ナビを外しての電源とりなどをするのも一仕事なので、そこまで挑戦したくない場合は、工賃払ってもやってもらったほうがよいと思います。

書込番号:25350170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/19 11:26(1年以上前)

>たろー33さん
>John・Doeさん
トヨタTZの保証期間は3年、コムテックは1年ですね。

書込番号:25350659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/07/19 12:09(1年以上前)

Rikichi0913さん

HDR965GWのメーカー保証期間は3年です。

http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/hdr965gw.html

書込番号:25350721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/07/19 12:28(1年以上前)

追記です。

コムテックのドラレコはHDR965GW以外でも3年保証が多いです。

https://www.e-comtec.co.jp/recorder/index.html?ca=2#dr201804

書込番号:25350745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/20 21:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ご指摘ありがとうございます。

改めて確認したところ、確かにコムテックはほとんどが3年保証になっていました。
古い知識及び、「データ復旧サービス一年無償サービス」を雑に見て確認した気でいました。

>たろー33さん
>みなさま

「コムテックはほとんどが3年保証です」
訂正します。
申し訳ありませんでした。


スーパーアルテッツァさん、重ねてお礼申し上げます。

書込番号:25352671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2023/07/27 15:54(1年以上前)

皆さん色々ありがとうごいます。

ジェームスで5年保証がつけられるので、ユピテル y-3100にしようかと思っています。

オプションの接近検知マイクロ波センサーをつけようかと思いますがどう思いますか?

ご意見いただければ幸いです。

書込番号:25361177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/27 16:30(1年以上前)

>たろー33さん
おめでとうごさいます!! 良い色を買われましたね!!

書込番号:25361211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/27 18:00(1年以上前)

8月末にヴェルターボをサブディーラーで納車ですが、マイクロ波センサーも取り付けますよ。

書込番号:25361293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング