『新型ヴェルファイアでGRエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『新型ヴェルファイアでGRエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 新型ヴェルファイアでGRエアロについて

2023/09/24 23:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

4箇所があります

2

3

本p日,無事に納車しましたが

納車したDラーでは一番目のGRパーツとヴェルファイアでした。
車は今回GRのエアロ付けたが,ドラブルというか

純正なのに車体とバンパーの間では隙間が空きすぎるという事がショックでした。

GRのエアロが個数が少なく,モデリスタは96個に対して,GRは12個しかないみたいです(うちの地域では,来年8月から受注再開までの個数です)
付けている車がないので,Dラーも唖然とした。

GRを付けている方はいらっしゃるでしょうか?初期ですからでしょうか?dラーで修正してもらったでしょうか

書込番号:25436803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
ta.kunさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:16件

2023/09/25 00:40(1年以上前)

これは酷いですね。
このフィッティングの悪さで、ディーラーはオッケーなんですか?
ここまで隙間出来てたら、修正なんて出来ないと思います。
1度ディーラーから、メーカーに確認とってもらった方が良いと思います。

書込番号:25436827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


撫子奴さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/25 11:08(1年以上前)

>KoKongさん
せっかく納車されたのに、心中お察しします。。。
私はGRエアロの抽選に漏れたのですが、いつかは装着したいと考えております。
ディーラーがきちんと対応してくれるといいですね。

書込番号:25437138

ナイスクチコミ!2


SssKiさん
クチコミ投稿数:4件

2023/09/25 11:31(1年以上前)

酷いですね!

書込番号:25437150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/25 11:54(1年以上前)

これはフロントスポイラーとリアパンバースポイラーでしょうか。
クッションテープとかで隙間を埋める仕様とか?

書込番号:25437172

ナイスクチコミ!4


スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/25 12:17(1年以上前)

そうですね

自分もびっくりしました!

書込番号:25437200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/25 12:18(1年以上前)

はい, フロントとリヤです

サイドも少しズレがあったけど
まだ許せる範囲です!

書込番号:25437204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/26 11:29(1年以上前)

>KoKongさん
結構ずれていますね
ふと頭をよぎったのが、「もしかして、フェンダーエクステンションを開発する前提で設計していて、そのまま直さずに発売した?」なんて事を思ってしまいました
因みに、ヴェルファイアのGRエアロがついている動画をYouTubeでみたのですが、リヤしかわかりませんでしたけど、やはり空きスペースがあるようにみえました
そういうデザインなのか何なのかわからないと、なんか気持ち悪いですね

書込番号:25438338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/26 18:35(1年以上前)

エアロ

>KoKongさん
一応、YouTubeのスクショを貼り付けておきます

書込番号:25438755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/26 20:04(1年以上前)

丁寧にありがとうございます
写真までアップして頂いて ..

今週の土曜日にDラーへ行って
営業担当と工場長に会って来ますが
修正できたら,一番いいですけど
最悪の場合はなんか詰めてくればいいかなと思っております。

初期ロットだからしか言えないでしょうね
助手席のラインもずれているし..
Dラーオプションのデジタルミラーもぼんやりしてて,ナンバーを確認するところか,車種だって認識できません..

今後,やっぱり後期を購入するすべきだ。

書込番号:25438843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/26 20:07(1年以上前)

>まぁくくんさん

書込番号:25438849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/26 21:35(1年以上前)

>KoKongさん
メーカーオプションのデジタルインナーミラーではなくディーラーオプションのドラレコ機能付き電子インナーミラーTZ-D203MWですね?
オフィシャル動画とあまりに違いすぎるので取説見てみましたが、セットアップに少し検討が必要に感じます。

標準モードではなくFHDモードにして、HDRもオンにすると見えやすくなると思います。
あと、パーキングモードになっているようですので、そこも確認してみてください。

わからなければ、この書き込みをディーラー担当者に見せてセットアップを依頼してみてください。
デジタルミラーは車種によって少し違ったりすることもあり、ディーラーさんも混乱している可能性があります。

書込番号:25438978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/27 01:33(1年以上前)

>Rikichi0913さん

アドバイスありがとうございます。
やってみたいと思います!

納車した車が試乗車予定だったので
メーカーオプションが選べなかったです
しょうがなく, DラーオプションのTZ-D203MWを付けたです!

また報告いたします
ありがとうございます。

書込番号:25439209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2023/09/27 10:51(1年以上前)

>KoKongさん
このフィッティングは無いですね。エアロの寸法違いとしか思えません。
天下のトヨタ直系のGRがコレでは・・・。

エアロ装着時に絶対にフィッティングがおかしいと気づいてるハズなのに
了承も得ずそのまま装着したD側もおかしいですね。

Dが頼りないならトヨタHPの客相の問い合わせから訴えてみて下さい。
客相への意見はメーカーから担当Dへすぐに連絡が入ります。

私も30前期のヴェルの時に耳元あたりからチリチリという感じの異音があり
Dに何度も見てもらいましたが、のらりくらりの対応をされたため
トヨタの客相から訴えたところ翌日にDから連絡があり
客相から連絡が来たと平謝りしてきました。

そこから対応がガラっと変わり
何やらトヨタには異音に関してのスペシャリストが居るようで
その人がDに出向き1日で見事に解決してくれた事があります。

なので何かあった時は客相への訴えはオススメです。

デジタルインナーミラーですが画質の調整を一番低い画質にすると
以外にもキレイに映る事がありますよ。

私は前車でアルパインのデジタルインナーミラーを付けていましたが
リアウインドウに濃い目のスモークフィルムを張っていたため画質を最大に上げていました。

昼はそうでもないのですが夜は画質がかなり荒くとても見ずらかったのですが
逆に逆に一番低い画質にしてみると昼夜ともにキレイに映るようになりました。

メーカーが違うので一概に同じ設定でキレイになるかどうか分かりませんが
どうにもならなかった時は一度試してみては如何でしょうか?

書込番号:25439521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/27 16:09(1年以上前)

>monta0223さん
横からすみません、非常に参考になりました。
自分はドラレコとフィルムの関係を気にして、フィルムやめようか迷っていたのですが、改めて考えてみます。

書込番号:25439836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/09/27 21:18(1年以上前)

まさか透過率3%ですか?だとしたら光量が足りずに解像度が低下しているかも知れませんよ。

書込番号:25440197

ナイスクチコミ!3


TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/10/01 09:56(1年以上前)

>KoKongさん
私はヴェルファイア HEV GRエアロ 11月納車予定ですが この後ディーラーに持って行った結果どうなりましたか?
私もGR付きヴェルファイアの画像 動画を検証しましたが やはり隙間があります。
あの隙間は許せないので 改善されなければ GRエアロキャンセルも考えてます。

書込番号:25444640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/10/01 12:21(1年以上前)

>TDN321さん

メーカーに報告して,1ヶ月点検の際に答えを出すだそうです!

僕から,たぶんなんだけど
クッションとか入れて,終わるの気がするんです。

書込番号:25444841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TDN321さん
クチコミ投稿数:161件

2023/10/01 14:53(1年以上前)

>KoKongさん
お返事ありがとうございます😊
新型アルファード モデリスタ 別の車種のモデリスタも画像で確認しましたが 同じように隙間がありました。もしかしたら少し隙間を空ける仕様かもですね。その隙間の部分は少し擦ったり 当てたらすると 割れやすい部分なのであえて隙間を作ってる可能性があるかと アルファード30系で社外エアロを付けて フィッティングも完璧にしてもらいましたが その部分は気付いた時にはひびが入ってた事もありました。

書込番号:25445040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KoKongさん
クチコミ投稿数:42件

2023/10/01 19:35(1年以上前)

>TDN321さん

そうですね
実は別のDラーでも相談を乗ってもらったけど, 隙間を開けて取付のエアロもあると ...

ただ,トヨタ車では数少ないです
こっちも要領書を見てないので
なんとも言えないです

書込番号:25445397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング