『電源オフ時のバッテリー消耗』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥180,709

(前週比:-291円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,709

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (19製品)


価格帯:¥180,709¥260,368 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥180,709 (前週比:-291円↓) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『電源オフ時のバッテリー消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信16

お気に入りに追加

標準

電源オフ時のバッテリー消耗

2025/04/26 14:19(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

クチコミ投稿数:173件

中古で購入したα6700ですが、たまに「電源オフ」の間にバッテリーが大幅に消耗している時があります。

・通常だと、多くても1日1%減以下
・消耗する時は、1日11〜16%くらい(一度は1週間放置で空になり、起動しなくなった)
・ちなみに、電源をオフにせず、パワーセーブ状態なら1日1〜2%減
・レンズはSEL70350GでもSEL18135でも症状あり、メディアはLexarでもNextorageでも症状あり

電源オフ時のWiFiなどはOFFにしてあり、機内モードにもしてあります。パワーセーブは2分。
ここ1ヶ月の間に、4回ほど大幅消耗がありました。
点検に出した方がいいと思いますが、再現性が無いので修理可能かどうか・・?
ソニーに問い合わせ、バッテリーの抜き差しや接点の清掃など、全部やってみましたが、改善は見られません。

皆様のボディはそのようなことは無いでしょうか?

保管時にバッテリーを抜いておいた方が良いのかもしれませんが・・

書込番号:26160281

ナイスクチコミ!1


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2025/04/26 14:42(8ヶ月以上前)

Bluetooth がONとか。

書込番号:26160298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/04/26 15:00(8ヶ月以上前)

>hirappaさん

ありがとうございます。
BluetoothもWiFiも全てOFFにしています。
時々、急に消耗するのが不可解です。

書込番号:26160311

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2025/04/26 15:14(8ヶ月以上前)

別機種ですが、スマホから電源OFFすると、バッテリ消耗が激しい現像がありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029537/SortID=24639535/

早く解決すると良いですね。

書込番号:26160327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/04/26 15:24(8ヶ月以上前)

>hirappaさん

情報ありがとうございます。不思議なことがあるものですね。
私はリモート系は使っていません。

書込番号:26160337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/04/26 15:28(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

通常機内モードにしています

電源OFF中の接続:OFF

Wi-Fi接続:切

Bluetooth接続:切

関係がありそうなメニュー画面を撮影してみました。
通信系は全てOFFにしてあります。

書込番号:26160341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2025/04/26 15:30(8ヶ月以上前)

別機種
別機種

機内モード:入

電源オプション

続きです。

書込番号:26160345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:39件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2025/04/26 18:51(8ヶ月以上前)

新品で購入し最近ちょくちょく使う機会があったのですが特に気になるレベルじゃなかったかと思います。

中古のものとのことですが前オーナーの購入日などわかる物はあるでしょうか。充電は本体または純正充電器で行ってみえますか。
外して1日で残量が減るか確認してもいいかもしれないですね。

書込番号:26160552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/04/26 19:02(8ヶ月以上前)

>まだ青いいちごさん

ありがとうございます。
いつ購入されたものかは分かりません。店舗の保証はあります。
充電はAnkerのUSB PD対応、max30Wのもので、普通に充電出来ています。バッテリーも純正で間違いありません。

電池単体で放電がどれくらいかは調べてませんでしたので、やってみます。

書込番号:26160562

ナイスクチコミ!0


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2025/04/27 14:04(8ヶ月以上前)

参考になるかわかりませんが・・・

Ankerモバイルバッテリとスマホで起きた問題です。
ここ数年は、ACアダプタを使うのが面倒なのでモバイルバッテリで
スマホの充電を行ってきました。
最近、充電率60%になるのがえらい早くなってきました。
充電完了後の減りもあるところですとんと減る現象が起きるようになりました。
充電器の検知する充電率とスマホが管理する充電率の齟齬が起きてるのだろうと思い、
スマホについてきたACアダプタによる充電に戻したら、1か月ぐらいで
すとんと減る現象が起きなくなりました。
モバイルバッテリを使って齟齬が大きくなるのは、充電しながらスマホを使うからだと
考えています。

書込番号:26161392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/29 07:43(8ヶ月以上前)

ゆいぴょんさん こんにちは

他機種ですが、バッテリーを急激に使用して残量があるので交換せず、翌日チェックしたら20%くらい減ることは

あります。多分リチウムイオン電池の電圧特性と思います。


ミラーレスの場合、ファインダーで見ているだけで電力消費が多いのでこのようなことが起きやすいかもしれないですね。


書込番号:26163227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2025/04/29 07:58(8ヶ月以上前)

>Mアッチャンさん

情報ありがとうございます。
当方の場合1〜2時間(200〜500枚)撮影した後でも、充電せずに数日問題ないことが多いので、少し現象が違うかもしれません。


>まだ青いいちごさん

電池を外し、2日半放置しましたが、電池残量は一定でした。一度では何とも言えませんが、電池自体の問題の可能性は低いかもしれません。


書込番号:26163242

ナイスクチコミ!1


Booth-Kさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/26 21:39

ゆいぴょんさん、今更のコメントですが、私も昨年秋に新品購入して使っていますが、1〜2か月に一度空っぽになる事があります。
一週間経ってもほぼ減ってない時が殆どですが、フル充電にしておいても、翌週末使おうと思ったら空っぽということが時々。
もちろんBluetoothやWifiはOffです。
充電は、1Aタイプで本体USB-C充電です。
電源切った後、忘れた頃にシャッタのカシャという音がする時があり、そんなので消費しているのかなとか?
RX-100も2機種持っていますが、両方とも一週間使わないと空になっていることが時々あり、SONYの持病かなと思っていました。
そのうちファームで解消されるだろうと思っていたのですが、先日、フル充電から二日で空っぽだったので、流石に気になって検索してみたらこの記事が出てきました。
その後、改善や情報はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26374464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/12/26 22:07

>Booth-Kさん

ご報告ありがとうございます。

少なくとも私の個体だけの不具合では無さそうですね。

保証期間内に点検に出そうとは思っていたのですが、撮影頻度が高く、実質深刻な状況ではなかったので放置しています。
最近はあまり気にしていませんが、「あれ、残量こんな程度だっけ?」と思うことが時々あります。今でも数日でかなり減ることは起こっているようです。

RX-100シリーズ(RX100m6)は私も持っていたことがあります。
あれは、明らかに電源OFFでどんどん消費するカメラでした。
今回のように、減らない時は減らないのに、時々ドンと減る、では無かった気がします。

再現性が不安定なので、もし修理に出すとしてもどういう点検修理が出来るか分かりませんね。
私はとりあえずこのまま使おうと思っています。

書込番号:26374491

ナイスクチコミ!0


Booth-Kさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/27 12:30

ゆいぴょんさん、早々のお返事ありがとうございます。
お仲間がいたので、安心して(?)ファームに期待したいと思います。
修理は出しても、異常なしで返りそうですもんね。
出掛ける前にはチェックする習慣と充電された予備バッテリがあれば、早々発生もしないので、私もこのまま運用しようと思います。
SONYには、しっかり対応したファームを提供して欲しいです。
ありがとうございました。

書込番号:26374875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2025/12/29 02:38

機種不明

状況説明のため作成した資料  IDX バッテリー減少

>ゆいぴょんさん

Canonのフラッグシップ 1DX の中古を購入して同様の経験が有ります。

たまたま風邪をひいて3日ほど使わないでいたらバッテリーが空になっていて気づきました。

原因の可能性は、カメラの軍艦部にはっきりとした打撃痕が購入時から有り、Wi-FiとGPSをメニューでOFFにしても機能していたのではという結論でした。

6ヵ月の返金保証付きだったので、判り易い資料を作成してお店の店員に納得してもらいました。バッテリーを疑われて3時間ほどかかりましたが・・・。

ちなみに1日に2,559枚撮影して93%残量の1〜2日後の状況をガラケーで撮影して作成しています。

先日、新品同様の40Dが電源が入らずジャンクになっていましたが、落としたためかなと思っています。

書込番号:26376278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2025/12/29 09:22

>TSセリカXXさん

情報ありがとうございます。

電源オフ時に消費しそうなのはWi-FiとBluetoothですね。
私の個体は、落下経験とかは無いのですが、機内モードにしていても(不具合で)通信が生きている可能性がありますね。
飛行機搭乗時とかなら問題になりそうです。

なかなか検証は難しそうですね。

書込番号:26376383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥180,709発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング