『動体検知のバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

2023年 7月 発売

marumie Y-3100

  • 前後・左右・車内を高画質で記録できる全方面3カメラドライブレコーダー。起動から録画開始まで最速2秒を実現し、出発直後のトラブルも撮り逃しなく記録。
  • 車両のアクセサリー電源のON/OFFと連動し、自動で記録モード(駐車監視モードと常時録画)を切り替える。
  • オプションを別途用意することなく、本機のみで駐車中の記録が可能。3カメラともに「STARVIS」を搭載し、夜間も鮮明に記録できる。
最安価格(税込):

¥25,442

(前週比:-201円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,442¥39,500 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後車内3カメラ 画素数(フロント):記録解像度:最大200万画素/撮影素子:200万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション marumie Y-3100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

marumie Y-3100ユピテル

最安価格(税込):¥25,442 (前週比:-201円↓) 発売日:2023年 7月

  • marumie Y-3100の価格比較
  • marumie Y-3100のスペック・仕様
  • marumie Y-3100のレビュー
  • marumie Y-3100のクチコミ
  • marumie Y-3100の画像・動画
  • marumie Y-3100のピックアップリスト
  • marumie Y-3100のオークション

『動体検知のバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「marumie Y-3100」のクチコミ掲示板に
marumie Y-3100を新規書き込みmarumie Y-3100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動体検知のバッテリー消費について

2025/05/24 12:09(7ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > marumie Y-3100

スレ主 kamapさん
クチコミ投稿数:5件

週一程度のエンジン始動なので動体検知を検討していますが、バッテリーの消費はどの程度でしょうか?
(バッテリーの劣化具合にもよると思いますが)
動体検知モードで数日放置している方いらっしゃいましたらバッテリーの減り具合がどんな感じかよろしくお願いします。
またその際に何回動体検知するかで電力消費も変わってくるかと思いますので、ざっくり検知回数も教えていただけると幸いです。

書込番号:26188768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/05/24 14:03(7ヶ月以上前)

悪いことは言わん

外部監視カメラが設置できるならそっちにしておけ 
(ソーラー駆動もできます)

書込番号:26188856

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/05/24 14:41(7ヶ月以上前)

>kamapさん
こんにちは。

>>動体検知モードで数日放置している方いらっしゃいましたら

駐車監視のことをおっしゃっているのかもしれませんが、駐車監視はオフタイマーが最大12時間となっていますので、駐車監視は数日放置したところで、最初の12時間しかできません。だから数日放置といっても実際は12時間放置ということになります。

外部センサーを使う場合は消費電力は微々たるものでそれでバッテリーが上がることは考えられません。
外部センサー無しで動体検知をする場合、それで駐車監視をするとバッテリーへのダメージは大きいです。常にCMOSセンサーが動いてますので電力消費が大きいです。

書込番号:26188879

ナイスクチコミ!1


スレ主 kamapさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/24 15:15(7ヶ月以上前)

言葉足らずですみません。
おっしゃる通り駐車監視の動体検知モードのことです。駐車中常時録画は容量の関係上制限があることは存じております。
〉消費電力は微々たるもので
実際のところ何日くらい持つのか調べてもわからなく、気になって質問させていただきました。

書込番号:26188910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/05/25 05:52(7ヶ月以上前)

>kamapさん
お聞きの内容ですと車種と仕様を書かないと正確な回答はいただけませんよ?
車種や仕様により、バッテリー容量などの使用が変わってくるため。

どうしても使いたいということであればサブバッテリーの使用も検討することも必要かなと思います。

書込番号:26189473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/05/26 09:25(7ヶ月以上前)

>kamapさん
>>駐車中常時録画は容量の関係上制限があることは存じて

SDカードの容量ではなく駐車監視のオフタイマーがありますので、最大12時間で監視は終了します。
それ以上放置したところで監視をしていないのでバッテリーは消費しません。

>>実際のところ何日くらい持つのか

最大12時間監視した後は消費電力ゼロになりますので、実際のところ何日?という質問は無意味じゃないでしょうか?

書込番号:26190657

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/05/26 17:13(7ヶ月以上前)

外部センサー(OP-MDS1)を接続して外部センサーONで監視した場合の消費電流は概ね10mA程度ですのでオフタイマー上限の12時間までは監視可能です。仮に数回センサーが反応して通常録画しても録画時間は数分間(最大700mA消費)なので12時間監視は可能かと思います

一方外部センサー無で動体検知監視の場合の消費電流は常時400mA前後になりますので車載バッテリーの容量に依存しますがオフタイマー上限12時間より前にバッテリー電圧(12.6V)以下で監視停止になる可能性があります

外部センサー有り無しどちらも監視モードが終了すると消費電流はほぼ0になります

オフタイマーについては外部センサー有無にかかわらず無期限設定ができず、本機は最大12時間、後継Y-3200/WDT910dでも最大24時間です
なのでスレ主さんのご要望の数日間連続監視というのは残念ながら実現できません

書込番号:26191051

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kamapさん
クチコミ投稿数:5件

2025/05/27 23:21(7ヶ月以上前)

>緑茶猫さん
そうなんですね。。。
外部センサー使用でもどのみち12時間までとは
ありがとうございます!

書込番号:26192530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > marumie Y-3100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

marumie Y-3100
ユピテル

marumie Y-3100

最安価格(税込):¥25,442発売日:2023年 7月 価格.comの安さの理由は?

marumie Y-3100をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング