『LC3 audioの対応』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥23,500

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,500¥35,772 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥23,500 (前週比:+1円↑) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

LC3 audioの対応

2023/11/27 17:13(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:273件

この機種はbluetooth5.1なので将来的に独自にLC3コーデックに対応する事は無いでしょうか。
5.3以上なら、絶対に対応するという訳でも無さそうですね。

もし対応しないなら、次の機種まで待ちたいのですが、いかがでしょうか。

書込番号:25523275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/11/27 17:27(1年以上前)

>しばいぬくんさん
こんにちは
メーカーが発表してない情報はここではゲット出来ませんので真実はわかりません。

ただ、LE Audioは5.2からとの事なので本機での対応は難しいと思います。

音質を求めるならLC3よりLDACの方が上との事なので、LDAC対応のソニーのサウンドバーをお使いになった方がよろしいかも知れません。

書込番号:25523298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:1060件

2023/11/27 18:23(1年以上前)

>しばいぬくんさん

サウンドバーは受信側なので、送信側が対応していく順番があると思いますが、様子見で良いと思います。

将来的には普及していくはずですね。

ブルーレイディスクのロスレス超える音声仕様は結構期待値高いですね。


https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19819



書込番号:25523400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:77件

2023/11/27 19:05(1年以上前)

>しばいぬくんさん
lc3はそもそも音質ではなく低遅延を実現するコーデックなので、活きてくるのはHDMI接続が困難なプロジェクターやPCな再生端末と接続しての映像コンテンツ再生時かと思います。
そしてそのような再生端末がlc3に対応するのは結構先になるのではないかと思います。

またサウンドバー側から見ると、高音質再生だけを目的とするならBluetooth接続以外で既に複数の代替手段があるので優先度はさほど高くないと思います。

そのため、待ってると相当先になる気がします。

書込番号:25523481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:273件

2023/11/27 21:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

スマホやパソコンでbluetoothで音楽を聴ければと思いまして、ヤマハのこのモデルの音質がとてもいいので使えたらと思っていましたが難しいようですね。

もう少し待って、bluetooth5.2以上になって高音質な24bit96khzのLC3plusが対応してくれたらいいのですが、Apt-x HDやAdaptiveなども対応していない現状から言うとLC3止まりなのかなとも思っております。

2023年7月28日のkakaku.comマガジン
音質や利便性が向上する? Bluetooth「LE Audio」とは
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19819

書込番号:25523654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/11/28 05:54(1年以上前)

>しばいぬくんさん
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1414684.html

LE Audioに関しては上記に詳しいです。
ご参考まで。
コーデックが変わっていることでレートに関わらず音質向上が期待できるという事です。
また、文中にLDACの方が音が良いことも書かれていますね。

書込番号:25524022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件

2023/11/29 15:17(1年以上前)

ありがとうございます。

少なくとも、SBCよりは音が良さそうですね。

ソニーにも最近売れている人気のサウンドバーはありますが、個人的にはサウンドバー本体がヤマハの方がこの価格帯では音がいいかなと思いました。

元々アクティブスピーカーのEdifier S880DBを持っていますが、apt-x接続時の音質がイマイチなのでレシーバーを買おうかどうしようか迷っていました。

書込番号:25525880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/11/29 23:04(1年以上前)

>しばいぬくんさん
音源のレートにもよりますが、そもそも規格的に伝送レートの低いBluetoothに音質求めても仕方ないと思うんですよね。

便利な点だけ見てカジュアルに使った方が良いと思いますよ。

書込番号:25526551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件

2023/11/30 11:30(1年以上前)

そうですか?
LDACだと、同軸や光接続とあまり変わらないと感じますよ。
ただ、SBCとLDACやapt-x HDだと全然違います。
ぜひ実際に聴いてみて、違いを確かめてみて下さい。

LDACだとビットレートが高い分途切れやすいです。
出来ればapt-x Adaptiveなどのそこまでビットレートが高くなくて可変でハイレゾ対応ならベストだと思っています。

書込番号:25527007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥23,500発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <934

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング