『日本語吹き替えの音声について』のクチコミ掲示板

2023年 9月上旬 発売

SR-B30A(B) [ブラック]

  • さまざまなコンテンツを没入感の高い音場で手軽に楽しめるワンボディサウンドバー。3次元音場フォーマット「Dolby Atmos」に対応。
  • 専用アプリを使用したトーンコントロールで、自分好みのサウンドにEQ調整できる。広大な音場を実現し、エンターテインメントに合わせて特性を引き出す。
  • 言葉を聞き取りやすくする「クリアボイス」、映画やゲームなど4種類のサウンドモード、厚みを持った音を実現する「バスエクステンション」機能を備える。
最安価格(税込):

¥22,676

(前週比:-429円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,677

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,676¥35,772 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション

SR-B30A(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):¥22,676 (前週比:-429円↓) 発売日:2023年 9月上旬

  • SR-B30A(B) [ブラック]の価格比較
  • SR-B30A(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • SR-B30A(B) [ブラック]のレビュー
  • SR-B30A(B) [ブラック]のクチコミ
  • SR-B30A(B) [ブラック]の画像・動画
  • SR-B30A(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • SR-B30A(B) [ブラック]のオークション


「SR-B30A(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SR-B30A(B) [ブラック]を新規書き込みSR-B30A(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 日本語吹き替えの音声について

2024/03/05 22:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

NetflixでDolbyAtoms対応の映画を
日本語吹き替えで見ると
日本語音声だけ音量が著しく音量が低い現象が
でるんですがこれは仕様でしょうか?
BGMや効果音は通常の音量です
声だけ引っ込んでる感じ

テレビはTCLのc646でeARC対応です
テレビ側でeARC機能はONにしてます
オリジナル音声がDolbyATOMSで配信されてないものは問題なく再生できます
一応テレビのeARCをoffにすると吹替も問題なしに
なります





書込番号:25648674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/03/05 22:27(1年以上前)

>contact03465さん

ドルビーアトモスはセリフとサラウンドクリアですが吹き替えはドルビーデジタル劣化音源なので、ダメですね。これは仕様なので仕方が無いです。

書込番号:25648685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2024/03/05 22:44(1年以上前)

なるほど!
かしこまりました、ありがとうございます!

書込番号:25648705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6651件Goodアンサー獲得:1076件

2024/03/05 22:48(1年以上前)

>contact03465さん

吹き替えは単純に音量思い切り上げれば良いですよ。


書込番号:25648709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2024/03/06 00:31(1年以上前)

そうすると
効果音とBGMがうるさすぎるんですよ...

書込番号:25648789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/03/09 09:36(1年以上前)

>contact03465さん
こんにちは
映画の音声はダイナミックレンジをフル活用して収録されるので、コンテンツにもよりますが、小さい音と大きい音の差が大きいのです。
だからセリフに合わせて音量をあげると効果音でびっくりする結果になります。

スピーカーを多数配置したサラウンドシステムだと効果音もサラウンドや天井チャンネルに分けられて出力されるのでさほどびっくりもしません(これが映画館本来の姿)が、サウンドバーだと、各チャンネル分の音がミックスされて全部バーから出ることになりますからね。

AVアンプだと夜間視聴用にダイナミックレンジを狭く調整する機能があったりしますが、サウンドバーだとなかなかないし、上記の理由で効きが甘くなります。

書込番号:25653168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/10 11:23(1年以上前)

>contact03465さん


>NetflixでDolbyAtoms対応の映画を
日本語吹き替えで見ると
日本語音声だけ音量が著しく音量が低い現象が
でるんですがこれは仕様でしょうか?

参考までに、NETFLIX使ってないので分りませんが、アマプラのアトモス/5.1系日本語吹き替えはセリフもしっかり聴こえますね。

力の指輪/アトモス
トップガンマーベリック/5.1
聖闘士星矢/5.1

コンテンツによっては、音声/英語の場合のみ、ダイアログブーストが選べるようになっています。

私は、AVアンプとサウンドバー両方使ってますが、セリフだけ聴き取りづらいという体験はまだ無いですね。

配信系のドルビーアトモス/5.1系は、基本的にDD+ですが、音質劣化はそれほどでもないです。

>一応テレビのeARCをoffにすると吹替も問題なしになります

であれば、それで良いのでは。
配信系アトモスに、eARCは不要なので。

TV側で余計な負荷がかかって変になってるのかも。

書込番号:25654759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハ

SR-B30A(B) [ブラック]

最安価格(税込):¥22,676発売日:2023年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B30A(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <930

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング