『Mavic3Proから買換え迷ってます』のクチコミ掲示板

2023年 7月25日 発売

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

  • 2種類のメインカメラを搭載したオールインワン型ドローン。広角カメラと3倍ズーム対応の中望遠カメラは、どちらも1/1.3型CMOSセンサーを採用している。
  • 前モデルと比較し飛行時間が48%アップし、最大46分の飛行が可能。全方向障害物検知機能とO4映像伝送を搭載。
  • 本体のほか、「DJI RC 2」送信機、インテリジェント フライトバッテリー×3、低ノイズプロペラ(1組)×6、ジンバル プロテクターなどが付属。
最安価格(税込):

¥149,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,600¥170,707 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:46分 重量:720g DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のオークション

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)DJI

最安価格(税込):¥149,600 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 7月25日

  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の価格比較
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のスペック・仕様
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のレビュー
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のクチコミ
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)の画像・動画
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のピックアップリスト
  • DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

『Mavic3Proから買換え迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)を新規書き込みDJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Mavic3Proから買換え迷ってます

2023/12/26 22:25(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

スレ主 SuperTigerさん
クチコミ投稿数:22件

Mavic2 Proを購入してから5年経過。修理の度に機体が入れ替わるので現在の機体は実質2年。買い替え検討中で、第1候補Air3ですがカメラセンサーサイズが小さくなるため後悔しないか迷ってます。Mavic2Proから買換えた方、あるいはMavic3とAir3比較された方がいらっしゃいましたら正直な評価をお願いします。想像コメントは無しでお願いします。

書込番号:25561604

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2023/12/27 06:06(1年以上前)

ごめんなさい!想像コメントです。(^0^;)
私は初代MavicPro、MavicProPlatinumと使って、昨年Air2Sを購入しました。
SuperTigerさんとは逆のパターンで、私はセンサーが大きくなることによる高画質に期待しました。
結果、確かに良いのは良いんですが、期待したほどではなかった、です。私レベルでは・・・

5年以上前のMavicProと比較すれば、AEやAWBの性能にはかなりの向上を感じましたが画質自体は同じ4Kですし、絵作りに関する画像処理も良くなってはいますが、センサーサイズの違いによる差というのはあまり感じませんでした。
夜間撮影など低照度下ではまた条件が変わってくるでしょうけど、日中のフライトではあまり違いはないのでは?と思います。すいません、想像です。

初代MavicPro(2019年撮影)
https://youtu.be/xlIZxpQHJgw?si=xYupdrFFcLV6-kl7
Air2S(今年撮影)
https://youtu.be/y7OZS1wMTaU?si=oxvqsWDPa_6Sgs31

書込番号:25561830

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperTigerさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/27 06:25(1年以上前)

貴重な経験談ありがとうございました。確かに、センサーサイズアップ+世代進化を合わせても大差ないわけですね。そこはあまりこだわらなくても良さそうですね。

(タイトル間違ってました。”mavic2proから”と書いたつもりでしたが間違い)

書込番号:25561841

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2023/12/29 12:21(1年以上前)

mavic2pro SSや絞りが簡単に弄れます

mini4 トニカク飛行時間が長く感じる(笑)

こんにちわ〜

比べた事が無いので、違う観点の話でもいいですか?^^


私もmavic2proを6機目かな?今も使っています。
新しい機種が出るたびに心動かされますが、やはり決め手は最初に決めた通りの
ハッセルブラッドレンズなのとD一眼レフと同じようにマニュアル操作が出来る(絞り、SS、WB、補正など)機種以外
購入は見送っています。

なので、先に書くとmavic3は十分買い替えたい気持ちは残っています。


ですが

ご存じだと思いますが、本体だけあれば良いわけではなく、予備バッテリーや充電器などなど
高価なフィルター類など買い替えるとなると、更に予算が増えます(^^;


投資するメリットは十分あるのですが、ただそこには「ドローン規制」が厳しくなったのと、世間の目が大変。
気軽に飛ばせなくなってしまい、ドローン所持、飛ばせない時期はやめようかとも考えてしまいます(^^;

ですが、飛ばすとまたこれか気持ちいいんですよねー(笑)


何を思ったか、急に手軽に持ち運び出来て、さらには飛行時間も伸び、超進化したmini4、プロポと予備バッテリ込みで
購入しました(笑)


いま、メインはパナ機で動画を撮っているのですが、帯同する機器として小物入れみたいな大きさのmini4すっげー軽いです。

ただ、本格的に撮るとなると、やっぱり絞りなどが固定されているために欲求不満になってしまうのと
センサーサイズ差がmavic2proより劣るため、やはり補助的な役割かなと思っています。

あと、携帯やタブレット無しでも使えるので便利かなと、モニター付きのコントローラー買ったのですが
画面が小さく感じ、安心して飛ばしにくいです(^^;
画面が大きいとギリギリまで攻められますからねぇ

iPadminiをmavic2proで日頃使っているので尚更そう感じます。


でも、でも飛行時間が長いのは良い事です(笑)

mavic2proだとそろそろ帰還かなって感覚が、mini4だとまだまだ半分くらい♪
飛ばし続けてていいのかなって違う意味で不安になる感覚、mavic2pro使ってらしたら感じますよ(笑)


mavic2pro用バッテリーはすぐに膨らんできて買い替えが頻繁ですよね。
もうあまり出回らなくなってきていますし高いので

そういう意味では、予備バッテリーの状況や、機体の飛行時間と使用度で
買い替えのタイミングもご検討されるのは良いことだと思います。


私も、残り4本のバッテリー(新品が1本)しか残っていないので、2本がダメになった時
mavic3proに移行しようと思っています。
所持バッテリーと機体にはアルファベット番号付けていましので、購入個数は19本になってます(^^;


今後、センサーサイズが性能アップしたmavic4proなんて機種出たら
きっと私も速攻で買い替えると思います(笑)

機体の重量は重くなっても、風に強い機体になるので歓迎なんですけどね〜

海や山ではほんとmini4は危ない危ない笑いながら飛ばしてます(笑)


ってことで、Airとの比較回答になっていませんが、飛ばす目的は撮影が目的かで
購入条件も変わるでしょうから、良いご選択を♪


でわでわ〜


書込番号:25564820

ナイスクチコミ!1


スレ主 SuperTigerさん
クチコミ投稿数:22件

2023/12/29 13:04(1年以上前)

貴重な経験談ありがとうございました。 私もフルフレームデジイチメインのため、静止画画質へのこだわりもあり1インチセンサー機発売と同時に購入しました。稼働中のバッテリー3個なので、これが使えなくなったり機体が故障したらリモートIDの関係で買換えと思ってます。

書き忘れたもう一つの迷い項目が「絞り」でした。一眼カメラ使いにとって固定絞りは手足を拘束されたみたいな感じになるのでしょうね。Mavic3かこれ以降の機体待ちかなと思います。

昔はマナーを守ってラジコンき飛ばしてましたが、テロリストみたいなドローンパイロットのせいでどんどん規制がエスカレート。本当に飛ばす機会が減りましたが、いざ飛ばすとなると一眼並の画を期待します。 安易にAIR3は選ばないように記憶に残しておきます。

書込番号:25564858

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2023/12/29 18:11(1年以上前)

>SuperTigerさん

あら、一緒ですね^^

私も、ニコンD5、D500を使ってますので、絞りやSSなどには拘りある方です。
なので、mavic2proからドローンを始めたのですが、周りにドローンを使う人が一人もいなかったので

自己流でドローン操作やルールは調べて飛ばしてました。

えっと、買って一週間で一機目というか、初めての飛行ですぐにケアリフレッシュ使う羽目になり
長野のDJIで、発売間もないケアリフレッシュ使用第一号だったみたいです(笑)


今は、動画にはまっているので、GH6やG9M2を主力に使っていますが、ニコンもお留守番してます。



>いざ飛ばすとなると一眼並の画を期待します


でしょ(笑)
そういう意味でも、おそらく Air3 は無いですね♪


寄り道したいようでしたら、 mini4 (笑)

もしかしたらここで!って時にも気軽に持ち運べる、
フルサイズの望遠ズーム一本持つよりも軽い機体、意外に割り切るとちょっと面白いですよ。

メインはmavic3pro以降ということで^^


でわでわ〜



書込番号:25565168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)
DJI

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)

最安価格(税込):¥149,600発売日:2023年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

DJI Air 3 Fly Moreコンボ (DJI RC 2付属)をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング