『保護フィルムは必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『保護フィルムは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6862件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルムは必要?

2024/05/24 07:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

クチコミ投稿数:65件

ナビディスプレイとデジタルミラーに保護フィルムは必要だと思いますか?
スマホ等とはタッチ頻度が違うので
これまで必要性を感じた方はいらっしゃいますか?

書込番号:25745962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 08:07(1年以上前)

どんだけ神経質なんすか笑

書込番号:25745981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/24 08:20(1年以上前)

たまに柔らかい布で拭く、くらいで充分なのでは。

書込番号:25745998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/05/24 08:33(1年以上前)

個人的印象として、ヘビービューティーな車なのにって思う

書込番号:25746012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/24 09:06(1年以上前)

>タケノコだろうさん
ナビにはあった方がいいと思います。
スマホが当たったり、充電ケーブル?の先が強く当たると消えない傷が付きます。
ミラーは不要です。

書込番号:25746043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/24 09:38(1年以上前)

取説に「液晶保護フィルムは使用しないでください」的なことが記されていないか要確認。

書込番号:25746067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2024/05/24 10:11(1年以上前)

シートのビニールも剥がさず乗ったらどうですか?

書込番号:25746093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/24 10:13(1年以上前)

>タケノコだろうさん

>ナビディスプレイとデジタルミラーに保護フィルムは必要だと思いますか?

乱雑に扱う人は必要かも、私はスマホもカメラもしていません。

書込番号:25746097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/24 10:20(1年以上前)

まずは車全体をラッピングね

書込番号:25746103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2024/05/24 10:52(1年以上前)

>タケノコだろうさん
>ナビディスプレイとデジタルミラーに保護フィルムは必要だと思いますか?

必要だと思えません

誤作動とかしないのですかね

書込番号:25746124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/24 11:16(1年以上前)

神経質と思われるかもしれませんが、以外と外車にはDOPで純正品があります。

VOLVOのXC90には、センターディスプレイプロテクションフィルム ¥3300
ベンツのE300には、MBUXスーパースクリーンタッチスクリーン保護フィルム ¥19250
などあります。担当者さんのおすすめで貼りました。

さすがに、デジタルミラーは、ミラー面に触らないので、いらないと思います。

今回、ZXですが、ナビディスプレイにも貼りません。

書込番号:25746138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/24 11:33(1年以上前)

プラドのMOPのDAを装着すると、パネル一体式になるんですが、ディスプレイ部分には保護フィルム?が貼ってありますよ。
はがして交換できるものなのかわかりませんが単純にアクリルパネルってわけではありませんでした。

250はパネル一体ではないのでどうなのかわかりませんが静電気防止フィルムみたいなのは貼ってあるかもしれませんね。

書込番号:25746152

Goodアンサーナイスクチコミ!2


amema7777さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2024/05/24 11:39(1年以上前)

>タケノコだろうさん

反応悪くなりますよ。

書込番号:25746159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2024/05/24 11:45(1年以上前)

>みちゃ夫さん
プロテクションも標準装備だったりするんですね!
やはり納車後に取説確認してから検討した方が無難そうです

>amema7777さん
どの程度悪くなりました?

書込番号:25746167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/05/24 12:18(1年以上前)

〉プロテクションも標準装備だったりするんですね!

そもそも用途が違うフィルムだったりしてね。

出荷時の傷を防止に対する保護なのか、長期使用する為のフィルムなのか…

昔のナビとは違い、最近のガラス的な画面ならいらない。

車屋やアフターパーツ屋、コーティング屋なんかもいい商売だよね!
いらないものでも過保護な人に売れるんだから(笑)

書込番号:25746196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/05/24 12:58(1年以上前)

>出荷時の傷を防止に対する保護

それならすぐはがせるものですが、プラドのは容易にはがせないものでしたね。
段差があるので気づきましたが、結構薄いものです。

書込番号:25746237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/24 15:46(1年以上前)

フィルム一枚だと薄くて心配だから2、3枚重ね貼りしたいなんて人も居るかもね。

書込番号:25746417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (847物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング