『ZXが欲しかったけどVXしか買えなかった人』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ZXが欲しかったけどVXしか買えなかった人』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ZXが欲しかったけどVXしか買えなかった人

2024/05/31 14:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件

こんにちは。
本当はZXが欲しかったのですが、FEのVXのディーゼルが購入できるとのことでVXにしました。
やはり装備等考えるとZXがいいなと思っています。同じようなかたいらっしゃいませんか?
またそのようなかたは数年後にZXに乗り換え考えていますか?
ちなみに丸目、サンドのモノトーンにする予定でそこだけはすごく気に入っています。
またFEという少しだけですが希少価値があることにも満足しています。
同じ環境の方がいれば、どんな考えかお聞きしたいです。

書込番号:25755104

ナイスクチコミ!7


返信する
cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/31 16:00(1年以上前)

>tantanboyさん
妻が自分用にランクル250(丸目のブルーが第一候補)がほしいということで私の名前でZXブルーを、妻の名前でFEVXディーゼルサンドを申し込みました。ひとまず妻の名前のFEVX(丸目仕様)は納車が7月上旬に決まっております。担当さんとはFE納車後の1年以降に私の名前のZXのブルーを納車してもらって入れ替える予定です。大変境遇が似ているのでびっくりしています。妻が丸目とブルーを天秤にかけて気に入る選択肢にしようかなと思っています。妻はZXのオフロード性能には興味ないみたいなので。

書込番号:25755184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件

2024/05/31 20:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の妻の要望は丸目、サンド(できればモノトーン)という条件しかなく、オフロード性能はどうでもいい(笑)という感じでした。なのでFEに食いついたのですが、たしかに2つ頼んでおけばそういう選択肢もありましたよね。。
絶対オフロードは走らないけど、やっぱりデフロックとか欲しくなっちゃいますよね。。後席もシートヒーター等ついてるし、3列シートも電動だし。結局ZXほしくなっちゃうのかなぁ。。。
その場合カーセキュリティーも載せ替えなきゃいけないし、色々面倒なんですよね。お金もかかるし。
FEのZXが買えればいちばんよかったのですが、逆にどういう人があれは変えたんだろうか、、、

書込番号:25755507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/05/31 23:21(1年以上前)

私もZX狙いでしたが、SEのVXDが当選しました。 
でブロック、デジタルインナーミラー、専用外装色などVXとの差別化があるので悩みましたが、ディーゼルモデルも当選は狭き門なので、頑張って頂いた営業担当のためにもVXDで契約しました。 
再チャレンジでZXをオーダーしておく選択肢もあると思いますが、自分はしばらくVXDで様子見をします。
代わりに丸目などZXで出来なかった装備で楽しもうかと思います。

書込番号:25755693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/05/31 23:38(1年以上前)

ホント、どっかのYouTuberも言ってましたがZXの装備見たら終わりや…ですね。

書込番号:25755709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2024/05/31 23:40(1年以上前)

>tantanboyさん
FEはどう考えてもコストパフォーマンスが悪いです
冷静に35万円の価格差を考慮して装備を比較すると、ZX一択ですよね
よって、キャンセルなどでFEVXが回ってくる機会はあると思います
特別感が満載なので希少価値には期待してしまいますが
私だったら中古市場でもZXを選ぶだろうことを考えると、そこも微妙ですよね

書込番号:25755711

ナイスクチコミ!4


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/01 01:51(1年以上前)

>tantanboyさん
女性は見た目良ければOKみたいな車選びをしますよね(^^;)
ひとまず奥様のご要望を満たせているならひとまずOKではないでしょうか。実際FEVXディーゼルであればZXと比較してヘッドアップディスプレイ以外は日常的に便利な機能はないですし、リセールもある程度は確保できるので良い選択肢だと思いますよ。
私は300ZXガソリンに乗っていますがオフロード系の装備も2年間で一度も使っていませんし、2列目のシートヒーターやシートベンチもほとんど使っていませんよ。3列目もほぼ収納してトランクスペースです。
スレ主さんも乗り始めてみるとFEVXディーゼルで十分と感じると思います。

書込番号:25755786

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件

2024/06/01 02:02(1年以上前)

私もZX狙いで、できたらFE丸目サンドツートンと明確に決めてました!去年の8月のランクル250の発表からまもなく地元のディーラー巡りをして購入意思を伝えました。最初は営業から抽選じゃなくても大丈夫とか購入意思の確認などあり、これはワンチャン有るかなと思ってたんですが…。ディーゼル不正やら色々と販売時期がズレ込むうちに抽選になり、しまいにはガソリン以外はまず99%無理みたいになり、渋々VXGにしました。ディーラーとそれほど親しい間柄でもなく一見さん扱いだったのでしょうがないですね。でも、今ではVXならではの丸目にできる喜びやZX用の資金をカスタムに回せるなどのプラス思考になりました。購入したディーラーからはZXの枠が確保できるようになったらVXG一年未満で下取り出しても購入金額以上出せますと言われてるのでそれはそれでありかもです。あと数年後にはハイブリッド出るかもなのでその時にスモーキーブルーとグレーのツートンが発売してくれたら乗り換えようかなぁとも妄想しています^_^結論としては乗れるだけで幸せな車なのでどのグレードでもいいと思いました!!

書込番号:25755789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件

2024/06/01 12:22(1年以上前)

>コンバット999さん
>cmaro1226さん
返信ありがとうございます。
確かに納車したらきっと大満足する姿が目に見えています笑
大事に乗ろうと思いました。背中を押していただいてありがとうございます!!

書込番号:25756205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2024/06/01 13:48(1年以上前)

同じくZXが欲しくてVXDになった者です。
ZXが2台、VXDが4台の店舗でした。抽選は一度きりなのでZXで申し込んで外れたら2年間買えないことになるので確率を上げるためにVXDで申し込んで当選し契約しました。
ZXにしてたら当たってたのかなぁというモヤモヤをずっと抱えています。サンドと内装のダークチェスナットが欲しかったのですが、外れて250が買えないという事態が1番恐ろしかったためVXになりました。
とりあえずVX乗りながらいつかZXに乗り換えるつもりです。
しかしオフロードは走らないので納車されてVXDで満足すれば浮いたお金でカスタムしていくのもありかなと…

書込番号:25756300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/01 17:04(1年以上前)

好きなの買えば、人それぞれ感性も、購入動機、ポイントも違うので、聞く意味あるのかなぁ?と思いますが‥決まらないなら代わりに決めましょうか?

好みじゃなく悩むなら、買わない

書込番号:25756558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/01 17:08(1年以上前)

ZXの何処にこだわりポイントがあるんだろう?
メモリーシート?
デフロック等オフロードの機構?
ヘッドランプ?

書込番号:25756563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/01 18:01(1年以上前)

車は生活の一部さん
デジタルインナーミラー確かVX Dも標準ではなかったですか?

オフロード走行時のZX VXの差ですが
猿投アドベンチャー?で250 ZXで試乗しましたが、デフロック、マルチテレインセレクト、スタビライザーどれも不使用で、全てのコース走れましたよ。

オフロード専用コースでも、無くても平気なので不要とは言いませんが、日本では無くて困る事無いと思います

書込番号:25756621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/06/02 10:06(1年以上前)

>tantanboyさん
禿同です!
私もZX希望で諦めた人です苦笑
事前情報でFEは論外、ZXは厳しいと分かってたので安牌のVXGにしました
装備内容的にはZX一択ですが2年後にまた抽選とかになるとね.。。。

車両本体で200マソ近く差があるのでそれで気持ちを納得させようと思ってます苦笑
250が気に入れば中期型でZXを買うかもです
ZXの生産割合を増やしてもらわない事にはどーしよーもない話ですけど。。。

書込番号:25757426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/06/02 11:19(1年以上前)

最近はグレードで微妙な差を付けてきますよね。
特に色関連とかは困ります。
GRが出ていて、ZXにするなら多分気にならないのでしょうが、ZXからVXは悩ましい。
後2年以上繋ぎにとして満足出来る車を入手出来るか(持っているか)が鍵かもですね。

書込番号:25757527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tantanboyさん
クチコミ投稿数:56件

2024/06/02 20:34(1年以上前)

みなさん色々とアドバイスをありがとうございます。
ZXと違いはありますが、買えたことをラッキーだと思い楽しみたいと思います。
たくさんの欲しい方たちに少しでも多く行き渡ることを祈っています。
街で250見かけたら手を挙げて挨拶しますね!!

書込番号:25758152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:78件

2024/06/03 12:24(1年以上前)

私は昨年の発表直後から販社に購入希望だけ伝えておきました。2月頃だったかガソリンとディーゼルどちらか決めてほしいと言われ、ディーゼルを希望。4月18日に商談に行ったところVXDと伝えられました。それまではグレードが3つあることすら知らずにいたのです。

買えるかどうかすらわからなかったのであまり贅沢は言わないようにしたいです。そもそもVXDですら当初の想定を大幅に超えた金額ですから。

書込番号:25758789

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:616〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (752物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング