『内装コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『内装コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

内装コーティングについて

2025/02/26 02:20(10ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:91件

以前から気にはなっていたのですが大したことでもないし・・・と思ってやめていましたが最近書き込みも少ないですし気になり続けているので質問させて下さい。

最初の注文時にディーラーコーティングを勧められて断ったのですが、そのコーティングには内装コーティングも含まれていました。聞いた感じだとシートのレザーを主にコーティングするらしいです。
外装が汚れるのはあまり気にならないのですが、ブラウンのシートにデニムの色移りがあったら気になるかもしれないなと思っております。
我が家のソファにしっかり色移りしていて気になっているので・・・

そこでシートコーティング含めた内装のコーティングをした方がいればお話聞きたいです。

書込番号:26089745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/26 05:49(10ヶ月以上前)

迷ってて気になるならしておけば後悔しないでしょう。
が最初からカー皮シートは保護コーティングのウレタン塗装されているのが一般的です。
https://mbp-japan.com/fukuoka/reverse/column/4008992/

汚れても、車シート用のクリーン保護剤できれいになります。車の皮シートは特殊なのでリビング用クリーナや
 保護クリームは使ってはいけません。直射日光も良くないそうです。

ベージュでもっと汚れが目立つけど、コーティングしてないけど数年に1回ぐらいきれいにすればいいので気にせず乗ってます。
日産はクリーナーと保護剤の2本セットです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100310105/SortID=24738031/ImageID=3688888/

書込番号:26089817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/02/26 10:13(10ヶ月以上前)

プラド20thに乗っていました。
タンカラーのシートでしたが、確かにジーンズのインディゴが色移りしていました。

がベージュなどと違って、クリーナーなど使ってふけば目立たない程度には取れますよ。

ちなみにインディゴは染料ですのでコーティングしていても色移りは避けられません。
ふき取りやすいかどうかの差程度だと思ったほうがいいと思います。

書込番号:26090088

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/02/26 11:18(10ヶ月以上前)

単にそもそも色落ちするデニム履かなきゃいい話で、
それが出来なきゃコーティングして汚れを落としやすくするか、手間かけて汚れ落とすか
あきらめるだけ。
レクサスのホワイトシートでコーティングしたけど汚れは落としやすかったです。



書込番号:26090153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2025/02/26 11:41(10ヶ月以上前)

内装コーティングの成分や仕様はわかりますかね?(施工詳細)

内容によっては外注に出した方が費用対効果的にも満足したりします。

書込番号:26090175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2025/02/26 13:45(10ヶ月以上前)

>シリケン太郎さん
東京インテリアでソファー用コーティング剤を買って自分でやりました。
ディーラーで施工しても後ほったらかしでは意味がないのでボトルで購入して半年に1回自分でやってます。

書込番号:26090337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2025/02/27 00:46(10ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
>みちゃ夫さん

ありがとうございます。
クリーナーがあるんですね、調べてみます。
車のレザーは黒しか経験がなくて気にしたことがなかったのでとても助かります。

書込番号:26091072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2025/02/27 00:52(10ヶ月以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

リンク先かなり勉強になりました。
まさかウレタン吹いてあるとは思いませんでした。私はレザークラフトを一時期やっていたのですが全く違うものなんですね。

書込番号:26091075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2025/02/27 00:54(10ヶ月以上前)

>たぬしさん

確かにそうなんですがデニムが好きで・・・。
とりあえずクリーナーは最低限買ってみます。

書込番号:26091077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2025/02/27 00:57(10ヶ月以上前)

改装と内装のコーティングセットで30万円でしたので私には高いなと思い詳しいことは聞かずに断ってしまったので内容は全くわからないです。

書込番号:26091080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2025/02/27 01:00(10ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん

ソファ用ですか。確かに同じような仕上げをしてあるなら使えそうですね。 
クリーナーは確定でコーティングも良いのがあれば買うかもしれません。

書込番号:26091081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/02/27 08:39(10ヶ月以上前)

30万円は高すぎですね。リビング用は使わない方が良いです。

トヨタモビリティパーツで売っているドライブジョイ 本革クルーナーと本格保護剤のセットが
 ありますね。
モノタロウや楽天でも売ってるようです。

https://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/room/

https://www.monotaro.com/g/01859361/?srsltid=AfmBOopkyievfEbM6NizDBs9QU1OV1gJOgAvapZhCwT3nNr6olL-B1nU

https://item.rakuten.co.jp/japanautoparts/v9350-0249/

書込番号:26091281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2025/02/27 18:31(10ヶ月以上前)

>高い機材ほど難しいさん

ありがとうございます、とりあえずはそれが一番無難そうですね!
早速注文しました。使ってみて不満があればまた考えます、納車前に聞いてよかったです。

書込番号:26091922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (852物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング