『アクセルペダルでひっかかり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『アクセルペダルでひっかかり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルペダルでひっかかり

2025/05/28 16:59(7ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

スレ主 ymfskさん
クチコミ投稿数:28件

こんにちは。VXのガソリンが納車されてから、まだ2000キロ程度しか乗っていなくあまりアクセルペダルを全開まで踏み込むということがなかったので気が付かなかったんですが、 アクセルペダルを全開までガバっとふむと アクセルペダルに全開の一つ手前くらいでつっかかりを感じるのですが皆様の車はどうでしょうか? あまり、経験がない現象だったのでそういうものなのか、それとも何かおかしいのかわからずおります。来月1か月点検の予約をいれているのですが頻繁に入庫ができないので事前知識をつけたくて、投稿させていただきます。よろしくお願いします。

書込番号:26193149

ナイスクチコミ!7


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/05/28 17:03(7ヶ月以上前)

それたぶんキックダウンスイッチじゃないのかね。
登り坂とかで加速したいときに踏み込むとギアが一段下がって加速しやすくするためのスイッチ。

書込番号:26193153

Goodアンサーナイスクチコミ!7


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/05/28 17:04(7ヶ月以上前)

皆様より
ひっかかり、戻らなくなったら危険なのでしっかり点検し対処した方が
良いと思います。

書込番号:26193154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/05/28 17:24(7ヶ月以上前)

昔から、底まで踏み込むと目一杯の一歩手前で小さく「カチッ」となるところがありますよね。キックダウンスイッチ?
ハイパワー車だと底まで踏めないので感じませんが、パワーのないクルマだとよく経験してきました。
でも最近のクルマにもあるのかなぁ?
試乗で乗ったEVのBYD SEAL AWDではそれはなかったです。(鬼加速で気持ち悪くなりました・・・)
愛車のハイブリッド車にもなかったと思います。
AT車限定?かな?250ガソリンは6ATですよね?

書込番号:26193169

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/05/28 17:42(7ヶ月以上前)

300のガソリン車にはキックダウンスイッチがついてるのは諸元表で見つけたけど
250にあるかどうかは見つけられんかった。
GoogleのAIさんは250にもあるって回答してきたけどどうなんだろうか。

書込番号:26193188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/05/28 18:12(7ヶ月以上前)

>ymfskさん

安全な場所でアクセル引っ掛かったらさらに踏み込んでみてキックダウンするか試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:26193210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件

2025/05/28 20:48(7ヶ月以上前)

エンジンがかかっていない状態でアクセルを踏んでみてはいかがでしょうか?
もうお試しですか?

書込番号:26193352

ナイスクチコミ!3


スレ主 ymfskさん
クチコミ投稿数:28件

2025/05/28 21:37(7ヶ月以上前)

再生するこれがキックダウン?

その他
これがキックダウン?

みなさま返信ありがとうございます。
キックダウンスイッチ? というものなんですね。
今まで乗っているトヨタ車でなかったような気がします。

動画先ほど撮れたので投稿します。

書込番号:26193397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/05/28 22:05(7ヶ月以上前)

引っ掛かりと、スイッチングのタツチは違うのでは?
アクセルの引っ掛かりがスイッチング動作と違うものだとしたら、アクセルが戻らなく恐れがあるので危険のような。

書込番号:26193427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5090件Goodアンサー獲得:168件

2025/05/28 23:32(7ヶ月以上前)

>ymfskさん

まぁ挙動的にはキックダウンスイッチですね。

BMWにもあったりします。

https://www.youtube.com/watch?v=HlHkbtmN1pU

ちょっと分かりづらいけどアクセルの奥でカチッてな。ってます。

書込番号:26193499

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:10件

2025/05/29 00:02(7ヶ月以上前)

スイッチと言っても荷重段差(クリック感)があるだけで接点があるわけではありません。

引っ掛かりと言っても踏み方向だけで、戻り方向にはありません。

アクセルペダルのストロークセンサーが奥まで踏み込まれたことを検知するとキックダウンして力強く加速します。

逆に言えば、荷重段差の手前でペダルを止めればキックダウンさせずに走行できます。

書込番号:26193518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ymfskさん
クチコミ投稿数:28件

2025/05/29 14:22(7ヶ月以上前)

皆様的確なご指摘良い勉強になりました。
前の車種のプラドの時は、ディーゼルだったのですがそこまで踏み込むことなかったのですが今回のは、高速の上り坂でオートクルーズにしても全開が頻繁にはいるので、経験がないフィーリングでした。ありがとうございました。




書込番号:26193984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (854物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング