『ランクル70 のDO.MOについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

『ランクル70 のDO.MOについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2023年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ランクル70 のDO.MOについて

2023/12/29 14:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

ランクル70(2023年モデル・再再販)について
初めての車の購入であり、長年の憧れであったランクル70を当選、注文することができました!

注文時にはベージュ、DOのナビ(14万工賃込)、その他諸々(マットやバイザー)等をつけました。
しかしまだ納車予定もなく、ディーラーからもボディカラーもオプションも変えてもいいとの連絡がきております。

そこで、ボディカラー(なるべくならリセールが良い方がいい)を本当に悩んでいます。実車を見たこともなく、ホワイトかベージュか悩んでいます。リセールの観点や塗装、汚れの目立ち、その他様々さ観点からご教授頂けると幸いです。
またナビも純正か社外か悩んでいます。
ハンドル、バックモニター、スピードメーターモニターとの連携など。

好きなのにしたらいい。や、転売目的ななどのコメントは受け付けておりません。みんなで楽しく盛り上がれたらいいなと思います。

書込番号:25564971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2023/12/29 15:05(1年以上前)

こんにちは、
70の注文通過、よかったですね。

私見、このモデルに似合う色はベージュです。私なら一択。
でも白もいいですね。

何年かたっての人気次第、これは予想が立ちません。

書込番号:25564978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/12/29 15:11(1年以上前)

こんにちは
御回答ありがとうございます
そうですよね、何年後しか結果はわからないですよね😂そうと思いつつも高い買い物なので悩んでいます😂
3色しかないので大外れはないと思いますが、、

書込番号:25564987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12762件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/12/29 16:09(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は白が好き・・・♪
⊂)
|/ 
|

書込番号:25565037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2023/12/29 16:47(1年以上前)

>しょーちゃまスコフィールドさん

過去の70ロングではシルバーと紺のツートンが好きだけど
今無いから

今の色なら汚れの目立ちも考慮しベージュかな


書込番号:25565075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/29 16:49(1年以上前)

私もベージュにしました。
リセールの事は詳しく無いのでよく分からないですが、現在40ヴェルファイア(ブラック )60プリウス(アティチュードブラックマイカ)ヤリスクロス(ブラックマイカ)を所有しており全て黒系の色なのですが、汚れが目立ち手入れが大変です。
 今後ベージュの似合う車に乗ることもなかなか無いと思いますので、ベージュがお勧めではと思います。
 色変更まで可能とは良いディーラーですね。
私のお世話になっているディーラーでは色変更はおろか、ディーラーオプションの変更も難色を示されます。羨ましいですね。

書込番号:25565076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/29 22:30(1年以上前)

>しょーちゃまスコフィールドさん
ちょっと気になったのですが、2021年6月28日 2:08に
>今日zxディーゼル予約してきました。
と、ランクル300ZXディーゼル契約しましたの
スレッドにコメントを書かれておられますが、何かの事情でキャンセルされて今回初めての車を購入する事になったのでしょうか?
同じ販売会社やディーラーではキャルセル履歴のある方は勿論、何処のディーラーへ行っても一見さんのランクル70の購入は大変狭き門だと思うのですが、どの様な方法で契約まで漕ぎ着けられたのでしょうか?また、何か販売方法の縛りはありましたか?因みに私は抽選、2年残クレ、早期一括返済無し、2年以上保有、メンテパック、ボディ、ホイール、樹脂パーツコーティング、ディラーオプション多数でした。

書込番号:25565436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2023/12/29 22:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!
ランクル300も父が所有しております!なので顔見知りというか、父の行きつけのディーラーで買わせていただき、抽選でたまたま当選するができました!自分名義で買うのは初めてですが、抽選申し込みまではスムーズに行きました!家族であり転売せず今も乗っているので少しは怪しくなかったのかと思います!笑

販売方法の縛りですが、他の方の投稿やYouTube、ネットにあるような縛りはありませんでした。1年は転売しないという誓約書と反社ではない書類だけサインしました!
現金かつディーラーオプションはナビ合わせ25万程度(金欠のため必要最低限)でしたのでメンテパックやコーティングは入っていません!
なるほど!縛りがやはりあるんですね、、でもDOいっぱいつけてる人のほうが納車も早くしてくれそうですよね!私はまだまだ、予定も連絡もないですので、、

書込番号:25565477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/12/29 23:00(1年以上前)

同じベージュ嬉しいです!!
やはり黒系は大変なんですね、、めっちゃ引き締まってカッコよくて見えますが、、

たしかにそー言われるとベージュが似合う車なかなかないですね!ハスラーかジムニーか、、

私の場合それほど納車見込みがないということなのかもしれません笑
まだまだ先の話なので変えさせてくれるんですかね

みなさんナビはどーしますか?>gda_hisashiさん
>ピット122333さん
>写画楽さん
>☆M6☆ MarkUさん

書込番号:25565491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:5件

2023/12/29 23:09(1年以上前)

>しょーちゃまスコフィールドさん

来月16日に仮Bの連絡が来ている者です。 
カラーは、ベージュ、DOPは、マットのみ。
ナビは、社外のDAにするつもりです。
リセールは、しばらくは何色でも間違いなく高いと思いますから、お好きなカラーでいいと思いますよ。

書込番号:25565503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/29 23:47(1年以上前)

ベージュにしました、来月納車です、ランクル300も来月納車になりました、やっと。70に関しては抽選でしたが、抽選とかはしてないですね。

書込番号:25565549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:13件

2023/12/30 03:33(1年以上前)

>しょーちゃまスコフィールドさん
こんにちは。
ベージュか白で悩まれていて、リセールを気にされているのであれば今時点なら白かと思います。
このスレ内でもそうですが、今回圧倒的にベージュを注文された方が多いです(あるアンケートでは60パーセントくらい)。
そのため、中古市場もベージュが多数出てくることが予想されるので、ベージュはランクル70の中では比較的相場が下落しやすいカラーだと思います。

例えば新型アルファードは白黒金の3色出て、鉄板カラーの白黒が99%を占めていますが、中古市場で1番価格が高いのはレアカラーのゴールドです。
ただ、これは主な輸出先であるアジア系でゴールドが人気といった事情もあるかもしれないですが。

まだ色が選べて、特にこだわりがなければ白が良きかなと。

書込番号:25565641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/30 13:40(1年以上前)

当選おめでとうございます!通常は白がリセールいい傾向にありますが、70は数も少ないし、購入層も特殊そうで、難しいですよね。どの色もそんなに差がないのではないでしょうか。決め手は自分の気に入った色ですかね。(あえて言うなら白が若干有利?)メーカーオプションは無いのでディーラーオプションのみでほぼ後付け可能ですし、ナビもディーラーオプションはスペックが微妙ですね。

ベージュ:70のイメージカラー、1番人気、ワイルド感が良い、欲しい人も多い、ということは数も多い、レトロ感良い、長く乗ると考えた時にあきがこないかどうか

白:無難カラー、再販の時は1番人気だった、個人的にはランクルといえば白のイメージ、膨張色でよりデカく見える、レトロ感良い、白のランクルかなり多い

黒:1984年の時は設定がなかったのでその点面白い、貴重色?オートサロン2024でマッドブラックが展示、レトロ感薄め、めちゃカッコいい!シマッて見える。

書込番号:25566053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TA150さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件

2024/01/01 09:12(1年以上前)

>しょーちゃまスコフィールドさん
ご購入おめでとうございます。
自分も先日契約して、今年の10月納車予定になっています。もしかすると早まるとか。担当営業に確認すると7月ぐらいまでだと車体の色、ディーラーオプション等変更出来ますよと言われております。とりあえず自分もベージュか白で悩んでおりまして、今回の70に関しては車体の台数もかなり少なく何色選んでもそれほどリセールには小さな差はあっても大きな差はないと言っていました。フェンダー部分がブラックの樹脂なので1番似合うのはベージュかなと思います。フェンダーが同色だと白が綺麗と思いました。後はベージュはソリッドカラーでクリア塗装がされてなく、白と黒はクリア塗装がされている部分も選択基準になってくるのかなと思います。けど自分は納車後すぐにガラスコーティングをする予定かつ車庫保管ですがベージュにしようかと思ってます。青空駐車だと経年劣化で白だと色焼けなどして、黄ばんでくる可能性はありますね。以前に白の車で7年間青空駐車していましたが、白ではなく少し黄色がかった白に変色していました。近年では太陽の日差しも強く紫外線も多いので塗装には悪影響を与えているのだと思います。やはり車庫保管とは言え色焼けは経年劣化であると思うし、背面タイヤあたりの雨垂れも白だと気になるのかなとは思います。次にナビですが、同様に悩んでおります。ミラーリングできるナビなど社外も検討していますが、子供達もまだ一緒に車に乗るのでネトフリやYouTubeなど見る場合など便利かなと思ってはいたのですが、ナビ画面が12インチ以上だと社外ナビに絶対していたのですがランクル70は7インチ。まず後席からだと7インチだと画面が小さ過ぎてテレビはおろかあまり見ないような気がして来て、純正ナビにリアカメラ接続アダプターを付けてせめてバックモニターはナビ画面に映せるようにと考えております。最低機能のBluetoothさえあれば音楽等は聴けるので純正ナビでいいかなと思っております。長々とすみませんでした。参考までに。

書込番号:25568123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/01/02 10:46(1年以上前)

皆様、コメントありがとうございます
ボディカラー大変参考になりました!白かベージュかもう一度考えてみます!ほんとに難しいとこです!笑
どっちもかっこいいので、、

いつになるか分かりませんが納車されたらご報告させていただきます!
すでに納車した方も、納車予定の方、ランクル好きの方今後ともどうぞよろしくお願いします。>TA150さん
>sumosumo0309さん
>クロモノカデンさん
>エース1818さん
>平成新撰組さん
>ピット122333さん
>☆M6☆ MarkUさん
>gda_hisashiさん

書込番号:25569257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:26件

2024/01/02 12:02(1年以上前)

>しょーちゃまスコフィールドさん
リセールに関しては、2014モデルの現在の中古車相場見て、逆算したらいいんじゃないですか。

そもそも何年周期で売却をお考えかわかりませんが、
転売を除き、1、2年でどうにかする車じゃ無い気がします。

そもそもオプションつけてマイナスはありえないので、
フルオプションにするのが無難かと。

書込番号:25569337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2023年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2023年モデル

新車価格:480万円

中古車価格:758〜1070万円

ランドクルーザー70 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング