『ボディの錆について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

『ボディの錆について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー70 2023年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー70 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー70 2023年モデルを新規書き込みランドクルーザー70 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ボディの錆について

2024/02/17 22:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル

クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
現在この車の購入を検討しています(いつ買えるかわかりませんが…笑)
購入するにあたって参考がてら過去のモデルの記事などを拝見しているとボディに錆がとても出やすいようで、特にサイドシルの錆に関する記事は結構な頻度で拝見します。
そこで気になったのですが再々販モデルでは過去のモデルに比べて錆が出にくいように対策などされているのでしょうか?
当方北陸沿岸部在住で融雪剤や浜風に加えて雨天の日数も全国トップクラスと、なかなか車には厳しい環境なので気になった次第です。

書込番号:25626542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:718件

2024/02/17 23:55(1年以上前)

まずは、
買うって決めたって買えない状態なのだから、買ってから悩んでいいと思います。

ちょっとググってみましたが、古い車が錆びてる記事はありましたが新車のボディーが錆びやすいなんて記事見つけられなかったので、もしそこを指摘している記事があったらリンクお願いします。

こちらも沿岸地で融雪剤撒く地域ですが、
今まで40年とちょっといろんな車を乗り継いできましたが、飛び石とかの傷でボディーは錆びる事はあっても、まぁそれはちょっと手入れすれば良いだけだし、どの車もボディーが錆びたなんて事はありませんでした。
なので、私は心配はしていません。
誤解のないように書いておきますが、下回りは何もしないとどこかしら錆びるので気をつけています。

書込番号:25626663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:718件

2024/02/18 00:01(1年以上前)

>チャントリーさん
あ、失礼しました。サイドシルの部分見落としていました。
ここは対策?水抜き穴大きくするとか?
まぁそんなにも行かないでしょうから、気をつけているしか方法は無いんじゃないかと思います。

書込番号:25626672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/02/18 11:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私も新車や中古と色々車を乗ってきましたが車検の度にシャシーブラックを吹く程度で外から見てもわかるほどの錆など出たことがないので特に気にしていなかったのですが、こちらの車は基本設計が古いので最近の車の常識で大丈夫だろうと決めつけてもいいものかと思いまして…
そんなこと気にする車じゃないと言われればそれまでですが新車購入前って姑の如く粗探ししたくなるのが人の性ですかね笑

書込番号:25627135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2024/02/18 12:55(1年以上前)

ノックスドールドア中空部防錆施工

ワックスが落ちで来るのでテッシュで吸収

他のところも

>チャントリーさん
ノックスドールドア中空部防錆施工の写真です。
ドアの窓ガラスのゴムのところから水が入って中空部が錆びるので。
中空部で撥水ワックスで撥水して水が落ちやすくするためです。

ドアの中空部の施工はこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=ZntTM4agg_s

書込番号:25627276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/02/18 21:42(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
返信ありがとうございます。
定期的に塗布すればかなり効果ありそうですね!
このノズルさえあれば自分でもできそうなのもいいですね

書込番号:25627927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6676件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2024/02/19 07:55(1年以上前)

サビたらさび転換材を塗る。 

https://www.ban-zi.jp/sabi_killer/

書込番号:25628250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー70 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー70 2023年モデル
トヨタ

ランドクルーザー70 2023年モデル

新車価格:480万円

中古車価格:758〜1070万円

ランドクルーザー70 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー70の中古車 (全3モデル/451物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング