契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格37,425円〜

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 8月24日

スペック

端末種別:ホームルーター Deco X50-5Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Deco X50-5Gの価格比較
  • Deco X50-5Gのスペック・仕様
  • Deco X50-5Gのレビュー
  • Deco X50-5Gのクチコミ
  • Deco X50-5Gの画像・動画
  • Deco X50-5Gのピックアップリスト

『楽天最高プランでの活用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50-5G」のクチコミ掲示板に
Deco X50-5Gを新規書き込みDeco X50-5Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天最高プランでの活用

2024/07/04 01:02(1年以上前)


データ通信端末 > TP-Link > Deco X50-5G

スレ主 PCU48さん
クチコミ投稿数:37件

職場にインターネット環境が無いので、色々調べてこの端末を購入しました。その足で楽天モバイルに赴いたのですが、携帯電話に使用するタイプとデータタイプと同じ料金ながら2つあることを知ったのですが、この場合データタイプでよろしいですか?ちなみにデータタイプだとインターネットでしか申し込み出来ないと楽天モバイルのスタッフさんに聞いたのですが、電話番号が付いたプランではこの端末は使えませんか?場合によっては、余った携帯と差し替えながら併用出来れば…とも考えてるのですが。
ご教授のほど宜しくお願いいたします。

書込番号:25797330

ナイスクチコミ!1


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/04 03:04(1年以上前)

>電話番号が付いたプランではこの端末は使えませんか?

交換しながら、使えると思うよね。 

ただし、X50 が 楽天モバイル でサポートされてるかが、はっきりしないよね。 使えてる Youtube 動画 はあるよね。 だけれども、 他の質問では つながらない というのもあったよね。

楽天のサイトでは、X50はみつからなかったよね。 店員に訊いてみればよかったよね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/

>色々調べてこの端末を購入しました。

なので、実際に試してみれば?
https://hikaku.kurashiru.com/articles/01HVKBJP8RR52H0HJ7H4VKNSH3

データ専用なら、”無料でおためし”
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/saikyo-plan/data-type/?l-id=fee_saikyo-plan_fee_saikyo-plan_data-type_under

書込番号:25797376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 Deco X50-5GのオーナーDeco X50-5Gの満足度4

2024/07/04 05:47(1年以上前)

>PCU48さん
>Gee580さん
情報はすでに出てると思うんですけどね。
わからないなら使わないのも身の程というものかと。

書込番号:25797410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 Deco X50-5GのオーナーDeco X50-5Gの満足度4

2024/07/04 05:49(1年以上前)

あと「Rakuten最強プラン」のことですよね、きっと。

書込番号:25797411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/04 07:02(1年以上前)

Rakuten WiFi Pocket 2Cを使って、その配下にすれば使えるかもしれないけど、
誰もそんな、◯鹿なことはしないので、やってみるしかないです。

ということでデータ通信端末を購入して、それを無線ルーターとして使ってみては?

それからです。

本当に初心者は少し考えれば分かることを考えないのが馬◯ですね。

自分はNuro光でONUが無線ルーター機能を持っているので、それで済ませてます。

書込番号:25797441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2024/07/04 08:31(1年以上前)

>この場合データタイプでよろしいですか?

電話番号の付いた通話用SIMはデータSIMに通話機能を追加したようなものですし、
スマホでならインターネットにアクセスしたり、通話したりするので適していますが、
本機のようなルータでは通話ができないので、通話機能は不要です。

なのでデータSIMで充分かと思います。

>電話番号が付いたプランではこの端末は使えませんか?

通話用SIMでもインターネットにはアクセス出来ますので、
可能かと思います。

書込番号:25797501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2024/07/04 09:03(1年以上前)

>PCU48さん
>電話番号が付いたプランではこの端末は使えませんか?

通話ができないだけで、データSIMにも電話番号は付いています。
当然、ルーターではどちらも通話できないので、音声SIMは無駄です。

書込番号:25797544

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/04 10:27(1年以上前)

>PCU48さん
電話番号はキャリアの管理上つけているだけです。

データ専用の通信カードでも付いてます。
電話は出来ないですけどね。

書込番号:25797618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件 Deco X50-5GのオーナーDeco X50-5Gの満足度4

2024/07/04 20:08(1年以上前)

というか、業務で自分がよくわからないものを使うなんてチャレンジャーですよね笑
私なら公私混同は避けて、業務なら素直にキャリアが売り出してるホームルーターか、有線接続にします。

あと音声通話SIMについては、X50-5Gでは少しメリットがあります。
管理アプリで一応SMSが送受信できます。

使ってもいないくせに知ったかぶりコメントが目に付いたので、強めな言葉で書いておきます。

書込番号:25798213 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PCU48さん
クチコミ投稿数:37件

2024/07/05 01:59(1年以上前)

>Gee580さん
最初はピクセラの4G回線のものを利用するつもりでしたが、色々見探してる内にdecoに辿り着きました。Youtubeで成功事例があったので「どうせなら5Gで…」欲張って今に至ります。でも、繋がらないという話があるのは知りませんでした。
データ専用のお試しプラン、存在を知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

>カカクストームさん
すいません、楽天最強プランでした。
職場でスマホやタブレットを最低限の使い方ができるのが私だけの環境で「やはりインターネットが出来るようにならない?」と言われまして。やはりと言うのは昨年NTTに電話して有線接続を試みたのですが。線を引く業者がギブアップして断念してました。私が自宅用のWi-FiルーターをYoutubeで検索してたら、楽天モバイルを固定回線化する動画を見つけて話したら「やってみて」と言われまして…キャリアのホームルーターも検討したのですが調べてたら評判がよろしくなくてやめました。毎月の経費が高い上に「繋がり悪いね」と」言われるのも辛くてですね…
文面から音声通話SIMを使用してらっしゃると推測します。データ専用でしている事例は見つけてたのですが、ネット経由で申し込みを試みると、楽天カードを持ってないとダメなようです。ポイントカードは持ってるのですが、楽天カードを作ってデータ専用プランで行くか、音声通話プランで試してみるか迷っての投稿でした。
沢山のご意見ありがとうございました。

>聖639さん
データ通信端末の類は全く想定してませんでした。
ご意見ありがとうございました。

>羅城門の鬼さん
色々検索する中でデータ専用プランをdecoで利用しているケースがあったんです。ただデータ専用プランがネット経由でしか申し込めないのと楽天カードを持っている人しか申し込めないようでして。近日中に改めて前回とは別の楽天モバイルに赴いて確認する予定です。
ご意見ありがとうございました。

>あさとちんさん
データ専用プランでdecoが開通すれば十分ではあるのですが、音声SIMで使ってないスマホと併用出来ないかな?と欲をかいての質問でした。
ご意見ありがとうございました。

>皆様へ
私が調べてることで不確定なことも多いので、近日中に楽天モバイルで色々聞いてみて結論を出そうと思ってます。最悪買ったdecoは自宅のWi-Fiルーターとして使用するつもりです。
価格コムの存在は忘れてまして過去のものを読み返してヒントになることもありました。ありがとうございました。

書込番号:25798534

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:317件

2024/07/05 11:16(1年以上前)

わざわざデータ専用プランを申し込む必要はないです

音声SIMでモバイルルーター(NEC Aterm MP02LN SA)で楽天モバイル回線が使用できます
音声SIMだから不都合がでるということもないです
ルーターからSIMを抜いてスマホに入れればスマホで楽天モバイル回線が使用できます
特に制限等は無いです
スマホに入れれば音声通話ができる
ルーターに入れればデータ通信ができるだけです

書込番号:25798898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2024/07/05 11:38(1年以上前)

>PCU48さん

スマホと兼用ということなら問題はありません。
データSIMでできることは音声SIMでもできますから。

書込番号:25798932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/05 18:21(1年以上前)

つながったみたいよ。 だから、心配ゴム用だよね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001559502/SortID=25795305/#tab

>このビデオでは、さも簡単そうになっているけれども。
https://www.youtube.com/watch?v=jkKurNRVEGQ
>5分30秒くらいのところだよね。

書込番号:25799394

ナイスクチコミ!0


スレ主 PCU48さん
クチコミ投稿数:37件

2024/07/07 21:44(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ございません。
先日、通りがかった楽天モバイルで改めて確認出来たのは、データプランはネット限定でショップでは申し込めないとのことでした。楽天カード(クレジットカード)については楽天モバイルの電話番号を渡されたので、そこで確認すると、やはり楽天カードが必要とのことでした。

>zr46mmmさん
具体的な使用例をご提示頂いてありがとうございます。私のような素人には、このような具体例が本当にありがたいです。貴重なご意見ありがとうございました。

>あさとちんさん
再度のコメントありがとうございます。私の説明が不十分でお手間取らせてしまいました。申し訳ございません。

>Gee580さん
再度のコメントありがとうございます。1つ目にご提示頂いた価格コムの口コミは、自分の書き込みの後読みました。繋げるときの参考にさせていただきます。2つ目のYouTubeの動画は見てました。これを見て「やってみよう」と身の程知らずな考えを持ってしまいました。貴重なご意見ありがとうございました。

近日中に音声SIMで申し込もうと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25802167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Deco X50-5G
TP-Link

Deco X50-5G

発売日:2023年 8月24日

Deco X50-5Gをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング