『不良や故障の連続。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > EX30 2023年モデル

『不良や故障の連続。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:EX30 2023年モデル絞り込みを解除する


「EX30 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
EX30 2023年モデルを新規書き込みEX30 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信19

お気に入りに追加

標準

不良や故障の連続。

2024/11/19 21:42(1年以上前)


自動車 > ボルボ > EX30 2023年モデル

スレ主 EIJI 17さん
クチコミ投稿数:3件

新車で購入から90日で満足に乗ったのは30日程度。

その上修理で入荷した車をスタッフが通勤で使用していることが発覚、最悪です。

初ボルボでしたがディーラーの対応も最悪です。

書込番号:25967102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/19 21:59(1年以上前)

>EIJI 17さん

返金対応を求めてみたら?

書込番号:25967124

ナイスクチコミ!6


スレ主 EIJI 17さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/19 22:09(1年以上前)

もちろんです。
現在弁護士さんと相談してます。

書込番号:25967134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2024/11/19 22:25(1年以上前)

>現在弁護士さんと相談してます

弁護士に対応を依頼しているなら、
勝手に余計な口は開かないこと。

和解の条件として口外禁止条項が付くのは珍しくないけど、
その前に口外しまくりじゃ、条件につける意味がない。

一方的な不調されちゃ、
相手方としても引くに引けず態度をより硬化させる、
なんてことになりかねないしね。

不満感情で余計なことしでかすと、
弁護士さんが匙投げて手を引かれちゃうかも知れませんよ。

書込番号:25967157

ナイスクチコミ!16


スレ主 EIJI 17さん
クチコミ投稿数:3件

2024/11/19 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になります。
この90日間みなさんがびっくりするような経験をしました。

書込番号:25967163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/19 23:33(1年以上前)

戦うならここで愚痴る前に証拠集めしましょう。訴える側は色んな事を想定しないと痛い目見ます。

書込番号:25967245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2024/11/20 09:40(1年以上前)

そりゃあ スタッフも高級車買えない人かもしれないしね・・・
乗ってみたいという欲望を抑えきれなかった・・・
もしくはテスト走行を兼ねて乗っていた?  果たして真実はいかに?

書込番号:25967504

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/11/20 09:52(1年以上前)

”この90日間みなさんがびっくりするような経験をしました。”

そのびっくりした内容を皆が訊きたいんだけど・・・

書込番号:25967519

ナイスクチコミ!6


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/11/20 10:00(1年以上前)

今回の経緯やこれからの状況を担当と店長交えて話し合いぐらいするでしょう。その時に音声を録音する用意を。

少なくとも言った言わなかった論争は防げる。状況が不明なので一概に言えないけど矛を向ける前に盾を用意せよって事です。

書込番号:25967526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/20 16:48(1年以上前)

修理預かり車をスタッフが通勤で使用したって本当ですか、そりゃ酷いですね。

そういえば以前、国産ディーラーでも同じような事件があったのを聞いたことがあるような。

書込番号:25967927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/31 08:39(2ヶ月以上前)

先日、EX30を試乗してきました。
購入を検討してる私としては、
どんな不良や故障が発生したのか知りたいですね。
そういうのを共有できるのもこういう場ならではだと思います。
口外禁止とかなんとか言ってたら、何もよくなりません。

書込番号:26328818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/10/31 08:55(2ヶ月以上前)

>口外禁止とかなんとか言ってたら、何もよくなりません

一理ある。

けどさ、今正に係争中の案件で、
見ず知らずの赤の他人の利益のために、
不利になりかねないリスクを冒させるの?
自分の得る利益の代わりに何か見返りを与えられるの?

情報と水はタダとはいうけどね、

弁護士を立てるというコストを支払っている人に対して、
自分の欲しい情報は無償で寄越せ、

ってのはあまりにも虫の良い話。

書込番号:26328828

ナイスクチコミ!7


fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/31 09:29(2ヶ月以上前)

私が同じ立場ならそうするという話です。

例えば不具合事象に対して、口コミの場で他の人からも情報が集まれば有利に進められることもあるでしょう。

自分さえよければいいですか?

不都合なことを隠蔽したところで、結果的にボルボのためにはならないのは明らかです。(ボルボはそういう会社ではないと思いますが)

書込番号:26328851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/31 09:52(2ヶ月以上前)

コスト掛けてるんだし、先ずは自分が良くならなきゃだろ
当たり前だと思うが

書込番号:26328865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/31 10:05(2ヶ月以上前)

そもそも、ボルボを良くするのが目的じゃないだろ
目的は自分の車を正常になる様にする事だろ

書込番号:26328875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fuku1020さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/31 10:10(2ヶ月以上前)

あなたたちのいうことをもっともだと思う人が増えたら、ここの口コミの場で不具合事象を報告する人は減ってしまうだろうな。
それは残念。

書込番号:26328879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


何がさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:6件

2025/10/31 12:11(2ヶ月以上前)

スレ主さんは弁護士入れて戦おうとしてるから言わない方が良いと言うこと。
トラブル自慢の別スレを立ち上げれば、色々弾むと思いますよ。
なんで解らないのかな?

書込番号:26328947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rokon5さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 EX30 2023年モデルの満足度4

2025/11/14 19:12(1ヶ月以上前)

あらら。
 大変ですね。ディラーマンも人の子ですから、ヒューマンエラーはありますけどね。
 ちなみに、私も車の具合が悪くて確かめられない=再現できないときには預けて、スタッフさんに長時間使ってもらって再現性を高めてもらいます。すると、確認できることが多いです。もしかして、再現できなかったのだはないですか?

書込番号:26340029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/14 20:39(1ヶ月以上前)

>EIJI 17さん
で、約1年経ちましたが、その後何か進展は有りましたでしょうか?

書込番号:26340073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6876件Goodアンサー獲得:346件

2025/11/15 12:24(1ヶ月以上前)

約1年空いてるんですね、
それにしても白熱した議論?
もう係争解決してませんかね。
結果報告してもらえるとうれしいです。

書込番号:26340481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > EX30 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未塗装樹脂パーツのコーティング 8 2025/01/14 18:45:39
不良や故障の連続。 19 2025/11/15 12:24:06

「ボルボ > EX30 2023年モデル」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の価格を見る

EX30 2023年モデル
ボルボ

EX30 2023年モデル

新車価格:479〜629万円

中古車価格:328〜512万円

EX30 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

EX30の中古車 (53物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング