『シャッターラグ?』のクチコミ掲示板

Zenfone 10 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 10 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4300mAh Zenfone 10 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シャッターラグ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 10 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 10 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 10 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターラグ?

2024/03/12 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 10 128GB SIMフリー

スレ主 keiki00さん
クチコミ投稿数:12件

大きさ性能電池持ちカメラで購入を検討しているのですが、
色々なサイトを見ると「シャッターラグが気になる、これのせいで特に動くものが上手く撮れない」
というものを見たのですが、実際の所このスマホのシャッターラグは気になる程のものなのでしょうか?

書込番号:25657514

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/12 13:50(1年以上前)

>keiki00さん
シャッターのタイムラグが殆どないスマホはありません。
許容範囲かどうかは、個人差が大きいです。
実機で確認されることをお薦めします。

書込番号:25657547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/12 16:40(1年以上前)

機種不明

motorola edge 40で動体撮影

>keiki00さん

動体撮影では、シャッタータイムラグは、全てのスマホでありますよ。自分のmotorola edge 40でも運任せなところはあります。

https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000001015/

だから、動きものを確実に撮りたい時は、デジタル一眼を使うようにしてます。

書込番号:25657740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件

2024/03/12 21:01(1年以上前)

zenfone10つかってますがどの機種と比較してラグいのでしょうか?

とりあえずラグさは感じないですし、画質も良好です。

書込番号:25658093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 keiki00さん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/12 21:06(1年以上前)

https://asus.blog.jp/archives/1081631973.html
カメラアプリで撮影する際、シャッターを押してから撮影が実行されるまでに若干のタイムラグが発生します。そのためシャッターチャンスを逃しやすく、連写も使いにくいです。以前から指摘している事項なのですが、なかなか改善しません。現行最高峰の性能を誇るSnapdragon 8 Gen 2を搭載して起きる事象なのですから完全にアプリ側の問題だと認識しています。
https://shino-log.net/zenfone-10-review/
また、シャッターボタンを押してから実際に画像が記録されるまでにラグがあり、ここは使いにくいですね。
せっかくジンバルを搭載しているのに手ブレしてしまうことがあり残念です。
Zenfone 10はハード的にはミドルレンジ帯のものとそれほど変わらない部分があるので仕方ない部分ではありますが、カメラはソフト面も含めて少し使いにくさは感じました。
https://lab.hendigi.com/zenfone-10-review/
ただ、少しデメリットもあります。Zenfone 10は、シャッターを押してから写真が撮れるまで、少しタイムラグがあります。ですから、動いている被写体を狙った構図で撮るのは難しいです。

私はまだ購入検討中の段階なのですが。
こういったレビューをいくつか見たもので…

書込番号:25658104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/12 21:21(1年以上前)

>keiki00さん
スマホにとっては、当たり前の話なので、レビューしている人がかなり??と思いますよ。

書込番号:25658131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


荀ケさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/13 06:18(1年以上前)

zenfone9でIMX766で当時のハイエンドセンサーは載ってるんで、スペックからすると、そのまんま据え置きっぽいですね。

書込番号:25658475

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:624件

2024/03/13 11:47(1年以上前)

機種不明

>keiki00さん

スクショはっておきますが写真撮影するとシャターボタンの周りをくるくるまわるアニメーションが一瞬でます。

画像処理の間なのでしょうがないですが普段の撮影でイライラするほど待つことありません。

どうしても気になる場合回避策が2つあり、

@proモードを使う
Aグーグルカメラアプリを導入しそちらをメインのカメラアプリでつかう

で回避できます

zenfone10のシャッターがラグいわけでははなく標準カメラの標準モードの画像処理がわずかに若干もたつくといったほうが正しい気がします

書込番号:25658747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 keiki00さん
クチコミ投稿数:12件

2024/03/16 16:27(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます
シャッターラグは殆どのスマホにあるから気にする程では無いのですね

書込番号:25662659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 10 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 10 128GB SIMフリー

発売日:2023年 9月 8日

Zenfone 10 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング