『フラッシュコマンダーの対応』のクチコミ掲示板

2023年 9月28日 発売

FUJIFILM GFX100 II ボディ

  • ラージフォーマットセンサーが高画質を実現し、AIによる被写体検出AFとAF予測アルゴリズムを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。
  • 現行比最大2倍の信号読み出し速度を可能とした、1億2百万画素高速センサー「GFX 102MP CMOS II HS」と、高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載。
  • 連写性能が8.0コマ/秒と従来機から高速化し、防振性能も5軸8.0段と向上。8K/30Pの撮影に対応し、4K/60Pの映像を4:2:2 10bitで内部記録も可能。
FUJIFILM GFX100 II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥1,143,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥916,000 (3製品)


価格帯:¥1,143,450¥1,270,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II HS 重量:867g FUJIFILM GFX100 II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのオークション

FUJIFILM GFX100 II ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥1,143,450 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月28日

  • FUJIFILM GFX100 II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100 II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100 II ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100 II ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100 II ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100 II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

フラッシュコマンダーの対応

2023/10/08 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100 II ボディ

スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:128件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度5

自身所有のものはprofotoとGODOXしかないのですが、profotoは問題なく使用できますが、GODOXはX-PRO X-PROUともファインダ表示異常と電源が切れないシャッター含めボディ各種ボタンが無反応になりました。ボディのファームアップ(10/5)は済んでいます。
使用されている方は注意された方が良いと思います。私の個体のみの異常ならよいのですが。

書込番号:25453759

ナイスクチコミ!4


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:196件

2023/10/08 17:34(1年以上前)

>海陽昇さん
おっしゃってるファインダーやシャッタ-、ボタンの不具合とかは、コマンダーではなく、カメラの方がということでしょうか?
私はSonyですが新しめのカメラでのTTLが暗く出るという不具合があるようで、ねっで調べたら海外でも報告がみつかりました。X-pro、X1T、V1、V860Uで試しましたが、一番X-proがそのアンダーめの感じがありました。
X-proはそれに加えてもう7年ほど使っていましたので、押し込んだらもどらないボタンが出てきたので、Uに買いかえましたが、少しはOKになりましたが、純正のワイヤレスシステムと比べルとやはり少し暗めにでます。
事前にFEL(1回発光させて発光量をロックしる)を使うと、結果は違うので、通常のTTLプリ発光では、カメラとの情報のやりとりに問題があるのかなと思っています。

スレ主さんにおける不具合はそれとは比べようがないと思いますが、GODOXの対応を待つしかないと思います。

ダメもとでカメラ内のメニューにワイヤレス設定の項目があれば、それはGODOXのシステムには関係ないので、OFFにしてみる。それくらいしか試してみる対応は思いつきません。

書込番号:25454264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:128件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度5

2023/10/08 21:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。profotoはファインダーは問題なしですがフリーズすることがわかりました。
どなたか他に事例や回避策が出るのを待つしかなさそうです。

書込番号:25454612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/11 01:23(1年以上前)

自分も今日はじめてGODOX V1ストロボをつけて撮影しようとしたら
EVFだけ真っ黒で時々ノイズが発生しました。暗くなるとかじゃなくて黒い画面だけ写っている感じです。
EVFを外してそのままボディにつけて強行撮影しましたが、操作系は問題はなかったです。
帰宅して手持ちのストロボとフラッシュでいろいろ試しましたが
GODOX V1&レシーバーX2T → EVF真っ黒
ニッシン i60a & レシーバーAir1 → 正常
profoto レシーバーAir Remote → 正常

もしかしてボディの問題というより、互換性の問題かもしれませんね

書込番号:25457824

ナイスクチコミ!0


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:128件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度5

2023/10/12 08:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
現状の結果同じでしたのでこたいの問題ではないようです。
profotoに関しては簡易のconectは対応してなさそうです。

書込番号:25459368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SStockさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度4

2023/10/13 04:13(1年以上前)

Profoto Connectを使っていますが、A2とA10で2日ほどドキュメンタリー系の撮影をしましたが全然問題ありませんでした。

B10では使用していないのでまだ分かりませんが。

参考までに。

海外のフォーラムでもGodoxの問題が指摘されていました。

書込番号:25460556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:128件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度5

2023/10/16 10:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私はA1Xとconectが不調でAir remoteでは問題なし
という状況です。
GODOXのファインダーに影響する今回の事象は
ファームなどで解消されても長期的に運用するのには
少し心配になっています。

書込番号:25465693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SStockさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度4

2023/10/16 17:43(1年以上前)

>海陽昇さん
私のはA10なのでなんとも言えないですが、お持ちのA1XとConnectのファームウェアは最新のものにアップデートされていますか?
初歩的な解決策で申し訳ないですが。
Air Remoteは富士用のものですか、それとも単にシグナルを送るどんなカメラにも使える文でしょうか?

書込番号:25466140

ナイスクチコミ!0


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:128件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度5

2023/10/16 17:48(1年以上前)

A1Xはフジ用のconect同梱パッケージですので両方フジ対応品です。
サイトを見たのですがファームアップはなかったように思うのですが。

書込番号:25466153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SStockさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度4

2023/10/16 17:56(1年以上前)

A1Xに関しては最新版のファームアップデートが2023年5月31日にありました。
https://profoto.com/int/support/products-firmware/profoto-a1-a1x-firmware

Connectに関しては昨年の9月14日だようです。
https://profoto.com/int/support/products-firmware/profoto-connect-firmware

もしかしたら、A1Xが古いバージョンなのかもしれません。

書込番号:25466166

ナイスクチコミ!0


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:128件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度5

2023/10/21 07:16(1年以上前)

>SStockさん

情報ありがとうございます。さっそく対応してみますね。

書込番号:25472225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/06 19:53(1年以上前)

>海陽昇さん

最新のファームアップで対応したみたいですよ。

>ミラーレスカメラ「GFX100 II」の最新ファームウェアを公開した。バージョン番号は1.11。

>内容は、Godoxおよび一部の他社製フラッシュとコマンダーとの組合わせにおいて、EVF表示が異常になる現象の修正。

だそうです。

書込番号:25494366

ナイスクチコミ!0


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:128件 FUJIFILM GFX100 II ボディのオーナーFUJIFILM GFX100 II ボディの満足度5

2023/11/06 23:04(1年以上前)

>ヤマトタケル兄弟さん

情報ありがとうございます。メーカーさんも気づいたか、直接連絡が入ったのですかね。

早速ファームアップしました。 これで解決としたいと思います。

書込番号:25494658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100 II ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100 II ボディ

最安価格(税込):¥1,143,450発売日:2023年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100 II ボディをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング