『本日予約開始の案内で  アレ』のクチコミ掲示板

2023年10月27日 発売

LUMIX DC-G9M2 ボディ

  • 「25.2M Live MOSセンサー」と新世代エンジンを搭載し、高解像で階調豊かな描写を実現する静止画フラッグシップモデルのミラーレス一眼カメラ。
  • 像面位相差AFを採用し、より高速で高精度なAF性能を発揮。秒間約60コマのAF追従超高速連写とバッファメモリー強化による3秒間継続の連写撮影が可能。
  • 手ブレ補正システムを強化。オリジナルのLUTファイルを読み込んで自分好みの色表現を楽しめる「リアルタイムLUT」を搭載。
最安価格(税込):

¥187,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,800

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥154,000 (5製品)


価格帯:¥187,800¥232,786 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション

LUMIX DC-G9M2 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥187,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • LUMIX DC-G9M2 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9M2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9M2 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9M2 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

標準

本日予約開始の案内で  アレ

2023/09/16 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

阪神タイガースの嬉しさについっ    じゃない(笑)


15日10時に予約開始との事だったので、

yahooショッピング、5の付く日だったなぁ〜とも思い
あれこれ考えてもどうせ買い替えるつもりだったので

「ポチっ」とな(^^)


価格.comなんで書いておきますが


yahooショッピング 5のつく日を利用し


●LUMIX DC-G9M2 ボディ本体、\229,800(税込)

 14%+αのポイント戻り(上限有り)


●LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 II \194,800

 14%+αのポイント戻り(上限有り)



合計、42万ほど(税込)支払う事になりますが、
キャッシュバック 4.5万 、paypay 3.8万ほど差し引くと


実質、33.7万ぐらいのお買いものでした。




ニコンD5メインで使い、もう写真用カメラは新たに買う事はないだろうな・・・と
Z9出してきても興味は無くなっていました。

動画の世界の楽しさと難しさを知り、GH6発売と同時に久々カメラ買いました。
ですが99%動画しか使っていません。

動画と言えどもフォーカスの速さなどは、D5の速さが欲しい
レース写真や旅客機、スポーツ写真のように動画も撮りたい・・・

どんどん、また欲が出てくるものです^^


GH6は良いカメラです。
だけどフォーカスでチャンスを逃しイライラもします(笑)


そこへ「アレ コレ」ですわな(^^)


そう遠くないうちに、きっとGH6Uもマイナーチェンジで出てくる事でしょう。



・・・でも、また久しぶりにすぐに写真も撮りたくなりました。

「LEICAモノクローム」

これでストリートスナップや、動画など作ってみたいっ!

M4/3レンズ資産が充実してきているので、
このG9M2は撮りたい気持ちを折角盛り上げてくれているので悩む必要もなく

注文、届くのを待ちます ^^



なんか、ニコンがD300後継機出さなくなって、諦めかけていたときにD500の発表。
自分の中ではその感覚に似ています♪

カタログ性能や噂なんかじゃなく、使ってみたいって気持ち、大切にしたつもりです^^



※もちろん手持ちG9と100-400は整理して11月の引き落としに備えます^^; アトナニテバナソウカナ


書込番号:25424265

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2023/09/16 01:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>esuqu1さん

お久しぶりです。 ^^
esuqu1さんの飛行機やサーキット写真を見れなくなって久しいですが、こうして再びカメラのスレでお目にかかれ嬉しい気持ちです。^^

ドローンの世界にいかれ、動画メインに撮影を楽しんでおられて、だぶん普通の写真撮影に飽きられたんだろうな。などと勝手に思っておりました。
最近すこし私も正直昔ほどのワクワク感というか、モチベーションというか、微妙になってはいたのですが、何となくお気持ちも分る気がしております。^^

で、私の方は現在はフィルムカメラ(AF無しの)で今までと同じ様な被写体を撮る様になりました。
アップしたのは先週撮った写真です。
カメラはNikonのF3チタン、レンズはNikonED500oF4Pといういずれも古すぎる機材です。
esuqu1さんのコメントにある『動画の楽しさ難しさ』を読んで、昔から何となく自分と似た部分が(失礼ですが^^;)ある方だなぁ、なんて思っていましたが、いつも新しい難しモノ探しをしているんだなぁ、そこに自分の楽しみを見つけるタイプなんだなぁ、なんてちょっと改めて共感してしまい、ついつい、このレスを書いてしまっています。^^

さて、Panasonicのカメラですが、私もここ数年でかなりいろんなメーカーのカメラレンズにあほか!というくらい散財して来ました。^^;
パナもG1からG9まで使いましたが、G9がまだダメながらかなりAFも含めて使えましたので、私もこんどのG9IIには非常に興味を持っています。

OM-1用に最近150-400を手に入れましたが、このG9IIでどこまで使えるのかも興味深々です。
もしかしたら、年末辺りには私もこのカメラを買ってしまっているかもしれません。^^

何はともあれ!

esuqu1さんがまた少しでも写真を撮って見せてくれる事が楽しみです!

ではでは〜 ^^b

書込番号:25424313

ナイスクチコミ!8


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2023/09/16 02:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


esuqu1さん、こんばんは。

阪神タイガースの優勝と、新しいカメラとレンズの予約、おめでとうございます。

私は、レンズ1体型高倍率ズーム機を使って
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいますが
撮影対象が似ているので、esuqu1さんがPhotoHitoにアップされている写真を
時々拝見して、参考にさせて頂いています。

高い撮影技術をお持ちのesuqu1さんが
G9M2と100-400mm/F4.0-6.3 IIを使って撮影された写真が
PhotoHitoにアップされるのを、楽しみにしています。

書込番号:25424349

ナイスクチコミ!4


niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 PHOTOHITO 

2023/09/16 09:14(1年以上前)

>esuqu1さん
私も予約しました。楽しみですね。
直前で気づいたのですが、yahooの5の付く日は改悪され、上限が1000円バック。しかもPayPay還元ではなくYahooショッピングの買物券だと思いました。
勘違いだったらすみません。
なので、私は楽天の4倍ポイント還元で予約。画面表示に8000円強の楽天ポイント付与だったのでまぁまぁかと思いました。

書込番号:25424538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2023/09/17 01:39(1年以上前)

私も本日、G9M2ボディのみをyahooショッピングで予約しました。
実質価格は20万8千円程度で、そこから2万円キャシュバックです。
この性能でこの価格なら安いです。

G9は処分することになると思いますが、OM-1は悩んでいます。

レビューでは、AFも4K60p動画の画質もOM-1より上ですね。

書込番号:25425727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 PHOTOHITO 

2023/09/17 17:45(1年以上前)

Yahooショッピングのポイントバックの見方を少し間違ってました。楽天よりもYahooの方が還元は高そうですね。こちらに予約を切り替えました。本日は5000円クーポンが転がってたので現金支払い227,786円。Paypayポイントが20,474円と2万円キャッシュバック入れて187,310円相当、ここにバッテリも付くのでこのご時世ではお得に購入できたと思います。
手持ちのGH5とGH6を手元に置いたままにするかどちらか売却するかはG9IIが来てから考えます。多分GH6の熱停止しないものは手放せないと思います。

書込番号:25426604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2023/09/18 01:30(1年以上前)

再生するGH6 nikon400/28

再生するGH6 1pana100-400

作例
GH6 nikon400/28

作例
GH6 1pana100-400

【始まりはStart結局はエロ助…さん

ご無沙汰しております^^

エロ助さんは変わらず価格の方でご活躍されてて、モチベーションが高く保たれてるなぁ〜と
たまに拝見させていただいてます。

パナソニック望遠では距離不足というか、なんか物足りなさを感じ始めてて
200/2.8と100-400を手放し、オリンパス150-400mの予約をしにキタムラに行こうかなぁ〜って
検討してる最中にアレとコレの発表がありました(笑)

まだ、メインカメラはニコンでD5のままでレンズも変わらず進化止まっています。
ミラーレスZやsonyに変わるためには凄いお金が必要になるのと(Z9及び新400/2.8などなど)

そこにつぎ込んでまでミラーレス機で写欲が湧いてこなかったのホンネ
ドローンを使うようになって、動画という世界が開けてきました(^^)

ニコンの手持ち機材ではフォーカスの音がうるさく、動画は撮れたものじゃありません(-_-;)
なので、そのとき丁度発売になったGH6をいきなり買いました。

難しいです・・・動画編集

手振れ、シャッタースピ―ドの意識革命

NDフィルタの超重要性

どこまで凝るかが動画はキリがありません^^;


本格的な撮影と動画編集というと、凄い時間と知識が必要になります・・・
「ある態度」というところで自分で妥協しないと、動画機能使いこなせません(涙


エロ助さんならお解りだと思いますが、
写真を撮るときは被写体の呼吸を感じてタイミング取られてると思うのですが、

動画だと、頭の中でタイムカウントしながら撮るようになるので、ダラダラは撮ることは無いです。
写真撮影では自信があった手持ち流し撮りだったんですが、
動画では歯が立ちませんでした・・・だからまた散財繰り返しています(笑)


>NikonのF3チタン、レンズはNikonED500oF4P

また古いカメラを^^;
さらにデジタル時代に一発勝負のフィルムで変態度200%ですね(笑)

レース、飛行機、スポーツ、祭りなど、いままで写真で撮ってきたことを動画に残そうと
いま勉強中です^^

撮って出しを繋いだもの、参考に貼ってみますね♪
カメラはGH6、レンズはニコン400/2.8 MFで鈴鹿を。
福岡空港はGH6と現行100-400です。

オートフォーカスに頼りたい時も多々あるので、今回のG9M2は、GH6以上に期待するものがあります^^

書込番号:25427102

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2023/09/18 01:52(1年以上前)

【isiuraさん

こんばんわ^^

photohito見て下さってたんですね。
最近はドローン写真ばかりで参考になりませんよね(笑)

でも、

今回のG9M2は、すっごく写真も撮りたい気持ちになっていて、ライカモノクロームと
ダイナミックブーストが常時働くとのことなので、久しぶりに街中、商店街や室内スナップをしてみたいなと^^

来るのが待ち遠しいです^^

書込番号:25427108

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2023/09/18 02:05(1年以上前)

【niko_ballさん

yahooショッピング、上限が設定されてからは大きな楽しみが減りましたが
それでも、2万程安く、そのお金でメディアなど買えるので助かります。

GH6を発売予約して購入したのですが
その時も、yahooショッピングを利用し。キャッシュバックキャンペーンもハマり
今の価格よりもまだ安い値段で買えているので、新機種の場合

遅かれ早かれ1年以内に買う決心がついているなら、
今ですよね(^^)♪

以外に、予備バッテリーが高いので、一個おまけで貰えるのも助かりますよね^^

GH6のバッテリーも合わせると4本になるので(GH6はUSB給電ばかりですので1本しか使わない)

G9M2はハンドルリグを取り外し出来るようにして手持ちアクティブに使おうかなと♪


GH5とGH6お持ちなんですね^^

GH6とG9M2の2台が良いように思えます(というか私がそうなりますが(笑))


本音は、GH6でダラダラ長時間撮る事も無いので
熱暴走はあまり気にしてはいませんが、確かに炎天下の撮影時には日よけしたりして
気を使いましたけど^^

場合によっては、4K60がメインの使いか方になっているので、GH6より
AFが進化したG9M2がメイン機になりそうな予感もあります(動画でさえ)

先々、G9M2を2台で運用という事になるかも知れませんし、
GH6Uというのに変わるかもですね(笑)



書込番号:25427110

ナイスクチコミ!1


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5203件 PHOTOHITO 

2023/09/18 02:09(1年以上前)

【longingさん

行かれましたね!(^^)

キャッシュバックキャンペーンはもあるので、お買い得な価格で収まってますよね♪

この機能、この性能で18万は、今どきのフラッグシップ機から考えると安く感じてしまいます^^


外付けSSD、USB給電もできるので、あとは書き込むメディア選定で悩むくらいかなぁ

最近、SDカード買ったことないから何選んだらいいのか^^;

書込番号:25427114

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2023/09/18 17:47(1年以上前)

SDXCカードのおすすめは「ProGrade Digital SDXC UHS-II COBALT 300R」です。

信頼性の高いSLCメモリーを採用した高速モデルで、私はOM-1で真夏に連写で256GBを2枚使い切ることが有りますが、問題無く書き込み出来ています。

書込番号:25428013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9M2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9M2 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込):¥187,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9M2 ボディをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング