『AVアンプの買い換えについてアドバイス下さい』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

AVR-X1800H-K [ブラック]

  • イマーシブオーディオに対応するエントリーグレードの7.2ch AVサラウンドレシーバー。全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 「DTS:X」に対応し、従来のステレオや5.1ch、7.1chのソースを再生する際にも「Neural:X」により立体的な3Dサウンドにアップミックスできる。
  • 「Dolby Atmos」に対応。ARC、eARC対応のHDMI出力端子、8K/60Hz、4K/120Hzに対応するHDMI入出力を装備。
最安価格(税込):

¥67,798

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,798¥110,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1(モニター×1) オーディオ入力:2系統 AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション

AVR-X1800H-K [ブラック]DENON

最安価格(税込):¥67,798 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • AVR-X1800H-K [ブラック]の価格比較
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のスペック・仕様
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のレビュー
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のクチコミ
  • AVR-X1800H-K [ブラック]の画像・動画
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のピックアップリスト
  • AVR-X1800H-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

『AVアンプの買い換えについてアドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AVR-X1800H-K [ブラック]を新規書き込みAVR-X1800H-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]

スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

【使いたい環境や用途】
14畳のリビングダイニングにて、アマゾンプライムにて映画鑑賞がメインで時々アマゾンミュージックを聞きます

【重視するポイント】
映画鑑賞を重視したいです

【予算】
15万〜20万

【比較している製品型番やサービス】
デノンX3800H

【質問内容、その他コメント】
現在の仕様ですが、
アンプ/ヤマハDSP-AX763(15年位前のモデル)
Fスピーカー/ヤマハNS-325F
センター/オンキヨーD305C
Rスピーカー/オンキヨーD305F
サブウーハー/ヤマハYST-SW90

アンプが故障した為、X1800にアトモス用スピーカーとフロント周りのスピーカーを購入するのと、X3800とアトモス用スピーカーのみ購入では予算のなかではどちらが効果的になるでしょうか?
アドバイスをお願いしたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25850020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/08/14 13:12(1年以上前)

>masa412さん

DSP-AX763からなら、X1800Hとアトモス用スピーカーを買えばよいと思います。
予算的にNS-325Fより上のスピーカーは買えないでしょう。
センターとフロントのメーカーが違うので、センターは使わない方が良いと思います。

書込番号:25850032

ナイスクチコミ!10


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/14 14:16(1年以上前)

あさとちんさんへ
早速のご返信有難うございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25850116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/14 14:27(1年以上前)

あさとちんさんへ

余った予算でセンタースピーカーを、ヤマハNS-C500等フロントをメーカー揃えても意味はないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25850137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/08/14 14:55(1年以上前)

>masa412さん

センターは、フロントの中央から外れた位置で視聴する場合には有ったほうが良いです。
フロントの中央で聞く場合はあまり必要性がありません。
NS-325Fと組み合わせるなら、NS-C325のほうが良いですが、中古品しかないでしょうね。

書込番号:25850173

ナイスクチコミ!11


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/14 15:03(1年以上前)

あさとちんさんへ
わかりました。
有難うございます。

書込番号:25850188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/08/15 13:22(1年以上前)

>masa412さん
こんにちは
AX763は当時8万円の7.1chアンプでした。当時に比べて今はAV機器の価格はユーザーの減少に伴って高くなっています。
今AX763と同ランクの質のアンプを買うとなると、1.5倍以上の予算を考えた方がいいですね。
となると、X3800Hあたりまで視野に入ってくると思います。

今現在サラウンドスピーカーを設置してないなら、まずはアトモス天井スピーカーよりはサラウンドスピーカーが先かなと思います。

L,C,R,SR,SL,SWでまずは5.1chを目指す。
その次に天井に行きたければ、X3800Hだと天井にあと4つ追加できますので、移動感の再現にメリットがあります。
天井スピーカーは2つと4つではかなり没入感に差が出ますので、将来を考えたらX3800Hまで行っておくのが得策と思います。

書込番号:25851450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa412さん
クチコミ投稿数:52件

2024/08/15 16:13(1年以上前)

プローヴァさん
色々とアドバイス有難うございます。
とても参考になりました。
とりあえずX3800Hとアトモス用スピーカーを購入して
7.1チャンネルから始めてみます。

書込番号:25851631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/08/19 11:43(1年以上前)

サラウンド感を得たいなら、全ch同質を目指したほうがいいです。

多分、今の構成だと5.1chサラウンドにもなってないと思うんですけど。

どこにSPあるか、聞いててハッキリわかるのでは? それはサラウンドじゃないです。

あと、音質気にしてないならスルーしてもらってもいいんだけど、安価にch数増やすと、音が抜けないままSP数だけ増えるので、コスパ悪化していきます。
もちろんサラウンド感を得るのも難しくなります。

安く済ませたいならSPアンプセットになっているものの方が、一定の効果が得られやすいと思います。

書込番号:25856815

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI入出力について(購入前) 16 2025/12/17 15:08:36
廉価DAC2台目 4 2025/10/07 19:47:35
センターチャンネルからの映画の台詞の聞こえ方が弱い 8 2025/10/11 14:24:42
アトモスを体験したく買い換え 9 2025/08/09 11:21:00
サブウーファーが鳴らない 6 2025/07/24 13:11:22
「ジーー」というノイズ 7 2025/07/21 21:54:08
AIRPLAYについて 4 2025/07/18 10:44:16
音楽 15 2025/07/12 10:43:28
サラウンドモードの選択について質問です 20 2025/06/29 11:00:26
ARCの基本について 7 2025/06/23 13:55:33

「DENON > AVR-X1800H-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1800H-K [ブラック]
DENON

AVR-X1800H-K [ブラック]

最安価格(税込):¥67,798発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X1800H-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング