『z6Vとの比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥259,800 ブラック[ブラック]

(前週比:-9,480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥265,567 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (35製品)


価格帯:¥259,800¥370,968 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥259,800 [ブラック] (前週比:-9,480円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信24

お気に入りに追加

標準

z6Vとの比較

2024/06/17 22:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

先ほどz6Vの発表をドキドキしながら拝見していましたが、Zfと比べ動画性能と耐久性能、EVfが少しレベルアップした感じですかね。私は静止画9割に動画1割なのでZfで十分だと納得しています。しかし逆光時のEVFの見やすさやなどは雪山で光が強い時など羨ましいいなと思いました。でも外見のかっこよさはやはりZf!私はライカよりかっこがいいと思っているのでZfを購入してことに後悔なし!
みなさんはZfを購入した事に満足してますか?

書込番号:25776670

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/17 23:19(1年以上前)

Zf (Nikon)ユーザーの私は新しい物好きです!笑
手元のシャッターカウントの多いZ6IIは、マップカメラに売ることにしました。
て事で、Z6III買っちゃいます!

書込番号:25776742

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/17 23:49(1年以上前)

>芝犬カメラさん  

>でも外見のかっこよさはやはりZf!私はライカよりかっこがいいと思っているのでZfを購入してことに後悔なし!

この想いが一番だと思います。 
世間には、Zfをあまり良く言わない方も多いようですが、使用するのはご自分です。 自己満足なくしては幸せにはなれません。

発表した内容にざっと目を通しましたが、それなりに良さそうなカメラですね、Z6Vも。
所詮、ベクトルのちがうカメラですから、比較する必要もないと思います。

>みなさんはZfを購入した事に満足してますか?

はい。 このカメラはリラクゼーション効果を与えてくれる温泉やサウナのようなカメラです(^^)/  なんだそれは(笑)

書込番号:25776768

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/18 06:03(1年以上前)

>芝犬カメラさん
まだ、実際のレビューがないからスペック比較だけですが、電子シャッターで1/16000秒とEVFは素晴らしいですね。
価格は…。

書込番号:25776885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2024/06/18 06:22(1年以上前)

当機種

モノクロスナップが楽しい

>芝犬カメラさん

もちろんZfに大満足してます
僕のようなフルマニュアルのカメラを使って育った
ベテランカメラマンには、いちいち露出やシャッタースピードやISO感度などをダイヤル回して合わせて使うのに慣れてるから
Zfはとても使いやすいですよ

もちろんデザインや画質も満足です
Z6Vは高すぎるから買えないです

金があるならレンズ購入や撮影旅行代や個展の費用に
使います

書込番号:25776899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38417件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/06/18 07:03(1年以上前)

当方のZ FX陣容は Z f / Z 5 / Z 6 ですけど、
用向き・気分次第で使い分けています。どれも気に入ってます。

Z6III は Z 6II と較べれば良いのかな。

書込番号:25776926

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/18 07:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ペンタックスFA43mmF1.9 Limited

フォクトレンダー SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5

Z24-200VR

>芝犬カメラさん

私はZfに満足しています。
むしろそれ以上です。
Zfのお陰で写真を撮る楽しさが私の中で蘇りました。
このカメラとZfcが出なければ私の写真趣味はZ6で終わっていたと思います。
Z6iiiは凄く魅力的なカメラですが手に入れる事はないでしょう。
だけどZf2が出ればきっと買います!Zfシルバーが出ても買います!(笑)

※添付写真は楽しく写真撮ってますの一例ですのでスルーしてください。(^^;

書込番号:25776965

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/18 14:12(1年以上前)

>芝犬カメラさん
こんにちは♪

Zfc、Z50と引き換えにZf手に入れることができてからまだ1ヶ月ですが 
これ以外のカメラ目に入らないし気にならないです!
僕にとっては写欲を掻き立てられるカメラはZfのみです。
Zf II(出ないと思うけど)が出るまでは他のカメラ眼中にないです。
D500も持ち出さなくなりました…

書込番号:25777398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3862件Goodアンサー獲得:275件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2024/06/18 15:17(1年以上前)

別機種

私個人的には自撮り推しでもないスチル撮影においてはバリアングルは死ぬほど否定派なんですけど、
ことZ fはこれがあるのでギリギリ許容してます笑
Z fのインディゴブルー大好きです。

有料でも良いから純正のグリップも張り替えやってほしいなあ...

書込番号:25777446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/18 20:09(1年以上前)

Z6Vが発表されてからZfと比較して、どちらかを買う予定でしたが、
なかなかZ6Vが発表されないうちにZfが買いやすくなり購入しました。
結果、Zfを買って良かったです。
Z6Vの機能は魅力的ですが、価格が自分には高いです。
40万円だったら中古のZ8も視野に入る価格・・・イヤ買えないけど。

書込番号:25777780

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/19 15:25(1年以上前)

ご自分が満足していれば他人の満足度なんてどうでもいいような気がしますが、、、(笑)

なお、私はZfで十分満足しています。ハイアマチュアでもないのでこれ以上何を望む?ってカメラです。買ってよかった。

書込番号:25778924

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件

2024/06/19 20:23(1年以上前)

Z6Vを待っていましたが、出るかどうかわからない中にZfが登場するとのことで、発表にあわせ予約をし、発売日に手に入れました。
結果的に大正解だと思っています。機能は大事ですが、Zfも十分すぎる性能ですし、何より撮りたくなるカメラかなと思います。

Z6Vの価格に関しては、円安の影響もあり、仕方ない部分もありますが、私的にはこの価格では先に出ていても手が出なかったかなと思っています。

デザインで問題なければ、ZfとZ6Vの機能の差で、どうしても譲れないものがあるのでしたら、Z6Vの選択もありですが、そうでないのでしたら、Zfはとてもおすすめです。

差額でレンズや周辺機器を揃えた方が撮影の幅が広がるような気がします。

書込番号:25779284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/21 23:51(1年以上前)

ソースケ之助さんコメントありがとうございます
Zfを末長く愛してくださいね(^ ^)

書込番号:25781942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/21 23:56(1年以上前)

>Nikonのある暮らし2024_さん
コメントありがとうございます
>このカメラはリラクゼーション効果を与えてくれる温泉やサウナのようなカメラです(^^)/
確かに!眺めるだけで酒のつまみになるカメラです(^ ^)

書込番号:25781946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/21 23:58(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
コメントありがとうございます
電子シャッターにEVFすごく魅力的ですが価格が私を思いとどめてくれました(^ ^)

書込番号:25781948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:02(1年以上前)

>ササイヌさん
コメントありがとうございます。
Zfは撮影自体がすごく楽しいですね。
特に三脚を据えてダイヤル回しながらじっくりと撮影してる時は至福の時です

書込番号:25781953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:06(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます
私はZ6Uを所有していましたがZf購入後全く出番が無くなりました。
Zf色々言われていますが自分流にカスタムするととても使いやすいカメラになるのでとても気に入ってます。

書込番号:25781956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:13(1年以上前)

>Pepperoni 0724さん
コメントありがとうございます
私もzfめっちゃ好きです!
撮影体験も楽しいいですが、久々に所有して満足のいくカメラに出会いました。

書込番号:25781963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:19(1年以上前)

>ありんこ118さん
コメントありがとうございます
D500を抑えるZfはやはり名機ですね(^ ^)

書込番号:25781969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:23(1年以上前)

>seaflankerさん
コメントありがとうございます
インディゴブルーかっこいいですね!
最初はバリアングルが少し苦手でしたがいざ使い出すとすごく便利!
私は広角レンズで地面ギリギリで撮影することが多いので縦位置のバリアングルはすごく便利で気に入ってます。

書込番号:25781972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:26(1年以上前)

>せろおさん
コメントありがとうございます
私は動画はあまり撮らないのでZfでよかったと思います

書込番号:25781974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:29(1年以上前)

>クレソンでおま!さん
コメントありがとうございます

書込番号:25781976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/06/22 00:40(1年以上前)

>TETSU(^O^)さん
コメントありがとうございます
正直動きものより風景や山岳写真中心の私はZ6Uの性能で十分満足していましたが、どうしてもデザインが好きになれず一時期はフジに乗り換えようかなと思っていましたが、zfの登場でやっと自分好みのカメラに出会えて大満足です。

書込番号:25781980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/22 06:21(1年以上前)

>芝犬カメラさん
ZV(その他Zシリーズ)とZF(ZF-Cも)の比較となると、最大の違いはコンセプトですよ。そこから来るデザイン!やメディアカードやらスピード感やら。
ゆっくり撮影を楽しんでくださいとニコンが提供してくれたZFですが、詰め込まれた性能が高いから、Zシリーズ上位機に出来て、ZFに出来ないと言う事が余りないのが、とんでも無いカメラだと思ってます。
いわゆる性能と言う事ではZ9以降に発売されたカメラは、以前のカメラとは一歩進んでいると思いますから、ZFはデザインが好きと言うだけで選んでも後悔しないカメラだと思ってます。
それにしても、メカシャッター搭載なのに、ZF・ZV共にセンサーシールドが付いてないと言うのは残念です。

書込番号:25782085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/07/01 01:05(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
コメント遅くなりすみません
Zfはとんでもないカメラ!同感です
この値段にこの性能!買って後悔なしと思いました
Z6IIIの実売価格が約39万円で滅多に動画を撮らない私には宝の持ち腐れですね。
しかしEVFは羨ましいな〜
後から5万円ぐらいでカスタムとかあれば嬉しいのにな〜ないだろな〜

書込番号:25793457

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約しました 8 2025/09/14 9:47:45
新宿プラザで見てきました 15 2025/09/25 14:28:53
シルバーモデル発売 29 2025/09/24 22:19:10
本日ヨドバシ梅田店で 1 2025/09/23 12:07:07
シャッター押すと 8 2025/09/05 16:20:58
充電 6 2025/08/17 13:13:54
ニコンZfUの噂 7 2025/08/06 13:47:03
上級機との画質の差を聴かせてください 8 2025/07/21 22:53:28
Z f用ファームウェア 0 2025/07/04 18:29:59
ZFは鳥が苦手でしょうか? 58 2025/06/18 14:10:54

「ニコン > Z f ボディ」のクチコミを見る(全 5239件)

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥259,800発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング