『無線LANの接続ができないみたいです。』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

B650 GAMING PLUS WIFI

  • B650チップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズプロセッサーに対応する。
  • USB 3.2 Gen2x2 Type-C、M.2 PCIe 4.0スロット、金属補強されたPCIe 4.0 x16スロットを装備。
  • ネットワークにはRealtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを備え、高速なネットワーク環境を構築できる。
最安価格(税込):

¥16,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,800¥29,018 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション

B650 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥16,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月22日

  • B650 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B650 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B650 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B650 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B650 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B650 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B650 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

『無線LANの接続ができないみたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B650 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB650 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LANの接続ができないみたいです。

2024/03/19 22:28(1年以上前)


マザーボード > MSI > B650 GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:4件

今回このマザーボードを使って初めて自作pcを組みました。無線LANがついているということで購入し、組むことができたのですが、無線LANが繋がりません。とりあえずWindows11をローカルアカウントを作りインストールしてみました。
初心者でありますので、ありえないほど初歩的な原因により無線ランが繋げない状況にあるかもしれないので、可能性の低い原因でも投稿していただけると助かります。
ちなみに、もちろんアンテナはつけていますが、これが本当についている状況なのかはわかりません。
Bluetoothすら繋げないので、初心者のワタシ的にはシステムではなくメカニカル的な問題があると思いますが、ただし以下はわかりません。

書込番号:25666771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/03/19 22:39(1年以上前)

そういえば無線LANってドライバ必須なんですか?

書込番号:25666784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/03/19 22:40(1年以上前)

https://jp.msi.com/Motherboard/B650-GAMING-PLUS-WIFI/support#driver

上記ページから AMD BlueTooth Drivers と AMD WIFI Drivers をダウンロード→インストールしてください。

書込番号:25666785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2024/03/19 22:43(1年以上前)

無線LANのドライバーは必須です。

無ければ、動作しません。

https://jp.msi.com/Motherboard/B650-GAMING-PLUS-WIFI/support#driver

多分、AMDと記載があるのでRZ系なので必須ですね。

書込番号:25666788

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15390件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2024/03/20 05:36(1年以上前)

何か動かないハードがあるなら真っ先に
デバイスマネージャで「?」や「!」のついたモノがないか確認。

書込番号:25666973

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2024/03/20 09:14(1年以上前)

あらゆるデバイス動作にデバイスドライバーは必須ですよ。
ただWindowsに組み込まれたものやWindows Updateから取得出来るものがあるかどうかの違いがあるだけです。

インターネットに接続出来ない場合、Windowsに組み込まれていないとドライバーの取得が出来ないので、別PCやスマホでダウンロードして入れる必要があります。
スマホがあればそれでダウンロード、USBで接続してPCにということも可能です。

書込番号:25667188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/20 11:48(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。みなさんが貼ってくれたurlからドライバをusbにインポートしてインストールしたいと思います。解決したらまたここにコメントさせていただきます。ありがとうございました!

書込番号:25667374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/03/21 16:16(1年以上前)

解決しました!みなさんありがとうございました!

書込番号:25669044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/04/30 15:38(8ヶ月以上前)

データをDドライブでインストールすればいけます。

書込番号:26164754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリのオススメ 4 2025/09/23 17:27:08
パソコンの画面が映し出されなくなりました 2 2025/05/27 21:56:29
USBポートについて 18 2025/03/13 18:22:18
Wi-Fiアンテナの使い方 6 2025/02/10 13:42:38
メモリ4枚刺しについて 21 2024/11/30 2:57:59
助けてください。cpuとdramが認識しません 3 2024/11/25 12:09:54
CPUの4+8ピン 20 2024/10/20 12:32:57
Wi-Fiが接続できなくなりました 18 2024/07/12 12:04:36
チップセット部分について 4 2024/05/14 23:10:44
FAN Tuneができない。 2 2024/05/12 10:03:43

「MSI > B650 GAMING PLUS WIFI」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 GAMING PLUS WIFI
MSI

B650 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥16,800発売日:2023年 9月22日 価格.comの安さの理由は?

B650 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング